NO.6744608
ハタチの贈り物
-
0 名前:主:2017/06/28 12:45
-
同じ経験がある先輩がいたらお聞きしたいです。
遠方で一人暮らしをしている大学生の娘がいます。
来月で20歳になるので、節目の記念に何か贈りたいと思っています。
どんな物が良いと思いますか?
予算は3万円以内です。
ちなみに、私がハタチの時には、両親からパールのピアスが届きました。
-
1 名前:主:2017/06/29 18:37
-
同じ経験がある先輩がいたらお聞きしたいです。
遠方で一人暮らしをしている大学生の娘がいます。
来月で20歳になるので、節目の記念に何か贈りたいと思っています。
どんな物が良いと思いますか?
予算は3万円以内です。
ちなみに、私がハタチの時には、両親からパールのピアスが届きました。
-
2 名前:ひとつぶ:2017/06/29 18:46
-
>>1
腕時計とかいろいろ考えたけど、結局、一粒ダイヤのネックレスにしましたよ。
ずっと使えるかなーと思って。
-
3 名前:同じ:2017/06/29 18:57
-
>>1
うちも来月20歳の、一人暮らししてる娘がいます。
うちも一粒ダイヤのネックレスを贈る予定です。
お盆にしか帰ってこないので、その時一緒に買いに行く予定です。
18金、ピンクゴールド、プラチナどれにするか迷ってます。
長く使えるのがいいな。
真珠のネックレスも考えたけど、高い割に若い子にはあまり嬉しくないわね。もっと後でいいかなと。
-
4 名前:、?ソ、キ、筍シ:2017/06/29 19:14
-
>>3
、ィ。シサ荀篌」ナルタョソヘシー、ホー?ヘハ?鬢キ、ホフシ、ャ、、、?ホ、隍ヘ
サ荀箍?ウ・タ・、・萇网テ、ニ、荀熙ソ、ッ、ハ、テ、ソ。チセミ
コ篷ロ、マシォハャ、ヌチェ、👃ヌヌ网ヲ、゚、ソ、、、タ、ォ、鬘」
-
5 名前:去年:2017/06/29 19:59
-
>>1
うちは振袖を買わない代わりに、指輪を買いました。
20歳の記念にネックレスか指輪を買おうって言ったら本人が指輪を希望し、一緒に買いに行きました。
普段はアクセサリーをつけない子ですが、本人が気に入って買った指輪はよくつけてます。
私が20歳の時も母と買い物に行き、気にった指輪を買ってもらいました。
-
6 名前:振袖は:2017/06/29 20:24
-
>>1
振袖は別なの??
参考にするわ。
-
7 名前:エメラルド:2017/06/30 09:35
-
>>1
私は母ではなく叔母からですが、誕生石のシンプルなネックレスをもらいました。
シンプルなデザインなので古臭くなくて、今でも大事に使っています。
-
8 名前:いずこ:2017/06/30 09:44
-
>>1
私の記憶違いかな?
20歳の誕生日には父親から誕生石の指輪をプレゼントすると幸せになると聞いてたよ。
だから私の20歳誕生日には父親からエメラルドの指輪を貰った。
どこ行っただろ。
>同じ経験がある先輩がいたらお聞きしたいです。
>
>遠方で一人暮らしをしている大学生の娘がいます。
>来月で20歳になるので、節目の記念に何か贈りたいと思っています。
>どんな物が良いと思いますか?
>予算は3万円以内です。
>ちなみに、私がハタチの時には、両親からパールのピアスが届きました。
-
9 名前:喪服:2017/06/30 10:00
-
>>1
喪服一式。
1連パールネックレスとピアス。
袱紗と弔事バッグ。
黒傘黒エプロン。
3万じゃ足りないけど、喪服関連はこういう時に揃えるのがいいと思う。誰かのために用意するのは縁起が悪そうなので。
-
10 名前:主:2017/06/30 10:20
-
>>1
みなさん、ありがとうございます。
なるほど
と思うものばかりで参考になりました。
主人に相談したら予算が少し上がったので、幅も広がりそうです。
週末、色々とお店を回ってみます。
振袖は、私の着た物を使う予定です。
-
11 名前:え。:2017/06/30 10:22
-
>>9
>喪服一式。
>1連パールネックレスとピアス。
>袱紗と弔事バッグ。
>黒傘黒エプロン。
>
>
>3万じゃ足りないけど、喪服関連はこういう時に揃えるのがいいと思う。誰かのために用意するのは縁起が悪そうなので。
-
12 名前:そうそう:2017/06/30 10:30
-
>>9
主人の実家周辺では20歳の時に
親が子供の喪服を用意するって言っていた。
そんな風習あるんだ〜って思ったよ。
喪服は45歳になった今でも使っています。
(数年に1回着用だから特に傷んでいないので)
必ず必要になるものだからこれもいいよね。
-
13 名前:いやー:2017/06/30 10:32
-
>>9
20歳の「記念に」喪服はないよ〜笑
喪服見るたびに「これは親が20歳の記念に買ってくれて…て思うか?
記念とは別に、揃えてあげるのはいいと思うが……
-
14 名前:そうだったわ:2017/06/30 10:47
-
>>9
私は喪服だった。
<< 前のページへ
1
次のページ >>