NO.6745895
ママっ子男子増殖中
-
0 名前:そうなんだー:2016/08/01 21:33
-
昨日テレビでやってた。
今、『ママっ子男子』が増えてるんだと。
冬彦さんみたいなマザコンで共依存関係ではなく、
友達感覚のフラットな関係なんだとか。
高校生、大学生になってもママと二人でお出掛け。
息子の買い物に付き合うだけじゃなく、母親の買い物に付き合って意見を言ったり、二人で外食したり。
何だか年上の彼女と年下の彼氏みたい。
お宅にも『ママっ子男子』いますか?
-
1 名前:そうなんだー:2016/08/02 21:57
-
昨日テレビでやってた。
今、『ママっ子男子』が増えてるんだと。
冬彦さんみたいなマザコンで共依存関係ではなく、
友達感覚のフラットな関係なんだとか。
高校生、大学生になってもママと二人でお出掛け。
息子の買い物に付き合うだけじゃなく、母親の買い物に付き合って意見を言ったり、二人で外食したり。
何だか年上の彼女と年下の彼氏みたい。
お宅にも『ママっ子男子』いますか?
-
2 名前:良いわね:2016/08/02 21:59
-
>>1
うちは女子だから羨ましいけど、
そんなに仲良くなると、
お嫁さんとはどうなるのかしら。
-
3 名前:洗脳装置稼働:2016/08/02 22:01
-
>>1
またテレビが流行を作ろうとしてるの?
仲が良い関係を煽るのはいいけどさ。
-
4 名前:大丈夫:2016/08/02 22:02
-
>>2
彼女が出来たら母はあっさり捨てられると思うわ。
-
5 名前:あー:2016/08/02 22:03
-
>>1
>昨日テレビでやってた。
>今、『ママっ子男子』が増えてるんだと。
>
>冬彦さんみたいなマザコンで共依存関係ではなく、
>友達感覚のフラットな関係なんだとか。
>
>高校生、大学生になってもママと二人でお出掛け。
>息子の買い物に付き合うだけじゃなく、母親の買い物に付き合って意見を言ったり、二人で外食したり。
>
>何だか年上の彼女と年下の彼氏みたい。
>
>お宅にも『ママっ子男子』いますか?
中3男子、こないだ二人で映画見に行ってきたわ。
行かないって言われると思ったのに意外とすんなり「いいよ」って(笑)
家の子はままっ子かしら?
-
6 名前:ジャニーズ:2016/08/02 22:06
-
>>1
グループ名がわからないけど山田りょうすけ?くんて子がそうだよね。前にお母さんとデートみたいな買い物してる姿を週刊誌で見て驚いた。素直に羨ましいかも。楽しいよね。男子だけでなく娘でも楽しい。きっと子供生んで良かったって思うよ。我が子はまだ小さいし周りには見かけない家族像だわ。
-
7 名前:私の場合:2016/08/02 22:06
-
>>2
スレ程では無いけど、旦那と義母が仲良し親子でした。
そんなトコに嫁になりましたが、義母が良い人でしたので良好な関係だったと思います、娘がいないから娘みたいとお世辞かもしれないけど言ってくれました。
ただ結婚して5年後に亡くなってしまいました。
>うちは女子だから羨ましいけど、
>そんなに仲良くなると、
>お嫁さんとはどうなるのかしら。
-
8 名前:うちにもいた:2016/08/02 22:13
-
>>1
うちもそうか。高1。
この間、一人で高速でちょっと離れた寺社仏閣めぐろうと思ってて
とりあえず社交辞令で「行く?」と声掛けたら行く!とついてきた。
へーと思いながら、SA寄ったり地図見てもらったり
なんだかんだと楽しかったよ。
微妙に横に並ぶのは避けてた風だけどね。
話してると楽しいね。
娘だとすぐに言い合いになっちゃって空気悪くなるのよね、なんでか。
※ただし満腹の時に限る
-
9 名前:ウチ:2016/08/02 22:14
-
>>1
ウチがそうかな。
社会人と大学生。
長男も二男も普通に一緒に買い物に行くし、ご飯も行くよ。
それぞれ彼女がいるけど、私と出かけるのは
奢ってもらえるし、気を使わなくていいから
別枠らしい。
食事の後の会計で「ご一緒でよろしい
ですか?」と聞かれるようになった。
-
10 名前:アラおくさん、:2016/08/02 22:16
-
>>4
絶食男子も増加中ですってよ。
今時の生意気な女なんて付き合ってられないんだよ。
-
11 名前:居るような居ないような:2016/08/02 22:18
-
>>1
今日の新聞にも載っていました。
うちの長男は私と買い物行くのも映画も、需要と供給が一致すれば一緒に出掛けた。
成人してからは二人で飲みながら長男の彼女の事なんか聞きながら何時間も話したりした。
あんまり反抗期がないタイプだった。
友だち感覚とは思わないけど。
友だち親子ってあり得ないと思っているし、嫌いだから。
でも、就職して出て行ったら、LINEのやり取りは月に二回くらいはするけど、半年に一回くらいしか帰ってこない。片道電車で一時間なのに。
次男は反抗期からろくに会話をしなくなった。
友だちの事とか、プライベートに立ち入るなとばかりに話さない。彼女の事なんか全く教えてくれない。
一緒に出掛けるなんて、よっぽど必要に迫られた時だけ。
去年の暮れに成人式のスーツを買いに行ったのが最後。
だから長男がママっ子男子っぽかったかも。
でも出て行ったらお互いにさっぱりしてる。
次男はまったくママっ子男子の要素なし。
でももしかしたら、就職して家を出たらマメに帰ってくるかしら!?
嫌、きっとヤツはもっと帰ってこないわ。
-
12 名前:なんた?:2016/08/02 23:00
-
>>10
>絶食男子も増加中ですってよ。
>
>
>
>
>
↑
この長い空白の意味するところは?
↓
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>今時の生意気な女なんて付き合ってられないんだよ。
-
13 名前:相思相愛:2016/08/02 23:29
-
>>1
それはお互い様だろうなぁ。
息子もママ好きだけど、ママも息子大好きなんだろう。
いつまでも一緒にいてくれる息子の何が悪い!?って感じなんじゃないのかねぇ。
ママからすれば上手く手なずけたつもりだろうけど、本当に息子が可愛いならそれはしちゃいかんだろうな。
-
14 名前:大学生息子:2016/08/02 23:42
-
>>1
普通に二人で出掛けてるけど。
この夏休みは忙しそうだけど、ちょっと気になってるお店で晩ごはんとUSJに一緒に行く約束ができてます。
USJは毎年一回は二人で行ってます。
毎回一緒にジョーズに食われてる記念写真撮ってきます。
逆に私は、反抗期で男の子がブスッと扱いにくくなるっていうのが想像できない。
(私自身に兄と弟がいますが、どちらも反抗期なかったんで)
-
15 名前:あらら:2016/08/02 23:50
-
>>1
ああ〜うちにも高1のママっ子男子がいるよ…
ドラマ見て、普通に感想言い合って、買い物にも普通についてくるよ…
反抗期かな?て態度もたまーに垣間見えるけどね
-
16 名前:え?:2016/08/02 23:57
-
>>14
> 逆に私は、反抗期で男の子がブスッと扱いにくくなるっていうのが想像できない。
> (私自身に兄と弟がいますが、どちらも反抗期なかったんで)
>
うちにはまだ本格的な反抗期の来ていない中1息子がいて、口答えはしたりするものの、一緒に映画見たりディズニーにも喜んでついてくるけど…でも反抗期は想像できるよ?
想像出来ないと言い切る人の方が不思議。
-
17 名前:14:2016/08/03 00:04
-
>>16
いえいえ、言葉そのままとられるとは…
ドラマとみるから、そういう風景の「想像」はできるよ。
親に言葉を荒らすってなんで?子供にそんな言葉遣いをさせるってなんで?ってとこがわからないの。
-
18 名前:え?:2016/08/03 00:13
-
>>17
> いえいえ、言葉そのままとられるとは…
>
> ドラマとみるから、そういう風景の「想像」はできるよ。
> 親に言葉を荒らすってなんで?子供にそんな言葉遣いをさせるってなんで?ってとこがわからないの。
>
つまりあなたは、反抗期の子どもが親に生意気な口をきいたり、言葉を荒げたりすることが理解できないと言うの?
そんな言葉遣いを子どもに「させる」親も理解できないと言いたいの?
-
19 名前:上の人じゃないけど:2016/08/03 00:17
-
>>17
>いえいえ、言葉そのままとられるとは…
>
>ドラマとみるから、そういう風景の「想像」はできるよ。
>親に言葉を荒らすってなんで?子供にそんな言葉遣いをさせるってなんで?ってとこがわからないの。
?
そんなの、ホルモンバランスのせいとしか…。
それとも、育て方とか親の対応とか、何か問題あって反抗期になると思ってる?
-
20 名前:該当:2016/08/03 00:27
-
>>1
大学生一人っ子だけど、結構仲は良い。
ライブも買い物も食事も一緒に行く。
ただそれは趣味もまあまあ合うし、
息子としてはお金出してもらえるし
というだけで、依存とか、囲い込み
とか、そんな大げさなものではない。
息子には彼女もいるし、私ももちろん夫と
出かける方がいい。
家事が楽になって、お母さんが自分の
楽しみを追えるようになったから
ではないかなと思うけど。
-
21 名前:うちもた。:2016/08/03 05:49
-
>>1
うちの高校生男子もソノケがあるかも。
基本の性格が穏やかで私とも旦那とも良く話す。私とはオタク話、旦那とはスポーツや歴史話で盛り上がる。
買い物は自分の服も面倒がる位だから私のについてなんか来ないけど、食事や映画ならホイホイついてくる。
両実家で力仕事がある時もたのめば一緒に来てやってくれるからじじばば大喜び。
ママっ子男子って単に性格良くて親と趣味が合う子っていうだけの気がする。
友達優先したければそっち行くし。彼女とか結婚したらそっち優先で行くんじゃない?
-
22 名前:キモ:2016/08/03 06:30
-
>>1
安定のキモっ
-
23 名前:あなたみたいな:2016/08/03 06:33
-
>>10
>絶食男子も増加中ですってよ。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>今時の生意気な女なんて付き合ってられないんだよ。
あなたみたいな生意気ばあばもね。
-
24 名前:なつ:2016/08/03 07:44
-
ままっこって言い方が気持ちわるいですね
幼い頃の愛情不足で、いつまでもベタベタしてしまうんだろうね
親子共に幼稚なまま
-
25 名前:高齢思考:2016/08/03 08:02
-
>>24
自分が理解できない親子関係は、犯罪でも何でもかんでも親の愛情不足が原因だと決めつけてたなー、うちの祖母は 笑
>ままっこって言い方が気持ちわるいですね
>
>幼い頃の愛情不足で、いつまでもベタベタしてしまうんだろうね
>親子共に幼稚なまま
-
26 名前:ヒャッハー:2016/08/03 08:08
-
>>23
おなかまおなかま
-
27 名前:キモくない:2016/08/03 09:18
-
>>1
男子高校生のいるうちもそう。
タイミングが合えば一緒に外食もお出かけもするし
同じ野球チームのファンなので
一緒に観戦しに行って応援してる。
ママっ子男子でなくとも
親と会話しない子供は、親と共通の興味を持たないか
親が子供の感じる方向性とは違う話をしてるんじゃないかな。
女同士の友達親子は昔からあるんだし
それが男子だってべつに変じゃないと思うよ。
正直主人よりよっぽど気が利くし
荷物もってくれたり役に立つという利点もある。
-
28 名前:肝:2016/08/03 09:26
-
>>22
オバハンにキモがられても別にどーでもいいし。
オバハンがキモくても不快でも誰もどーでもいいんだよ。
オバハンに相手を変える力なんてな・い・よ。
勝手にキモがって鳥肝でも食ってな!
-
29 名前:ないなぁ:2016/08/03 09:27
-
>>1
大学生の一人息子ですが、
一緒にお出掛けを楽しむって事はないなぁ。
私が多趣味で、休日は外出が多いせいもあって
息子と一緒に出かけてる暇がないです。
体力的には頼りになる年頃なんで
旦那がいなくて、私が重たい物を買いたいときなんかは
頼めば、ぶつぶつ言いながらついてきて荷物持ってくれる程度です。
息子の買い物には付き合った事ありません。
-
30 名前:身近:2016/08/03 10:16
-
>>1
>お宅にも『ママっ子男子』いますか?
我が家には居ないけど、職場にいるよ。
ママがパートしてるんだけど、大学3年の男の子(長男)がアルバイトに来ている。
接客などの対人関係が発生する仕事が出来ないらしく、ママと一緒に来ています。
真面目な好青年だから、こんなところでアルバイトしなくてもなんて要らぬ心配をしてしまいます。
-
31 名前:それは:2016/08/03 10:21
-
>>30
>接客などの対人関係が発生する仕事が出来ないらしく、ママと一緒に来ています。
これはちょっと違うかも。
-
32 名前:うん。:2016/08/03 10:23
-
>>3
>またテレビが流行を作ろうとしてるの?
>
>仲が良い関係を煽るのはいいけどさ。
ママっ子は知らないけどマスコミが流行を作ってるね。
日本人は操作しやすい国民なんだろうね。
-
33 名前:まったく:2016/08/03 10:24
-
>>1
男はもともとマザコンなんだよ。
-
34 名前:同意:2016/08/03 10:27
-
>>33
そうだね。
冬彦を使って それを全否定させてきた最近の風潮の方がおかしかったんだよ。
-
35 名前:うわ:2016/08/03 10:27
-
>>1
それうちの弟だわ。
未だに母と二人でランチ行ったり
買い物に行ったり…
35歳独身。
彼女にはマザコンと言われているらしい
-
36 名前:男女平等:2016/08/03 10:30
-
>>35
女だってやってるでしょ?
自分の都合の良いとこだけ 平等の権利主張しないの!
> 未だに母と二人でランチ行ったり
> 買い物に行ったり…
-
37 名前:あわ:2016/08/03 10:34
-
>>36
>女だってやってるでしょ?
>
>
>自分の都合の良いとこだけ 平等の権利主張しないの!
マザコン製造機がキレております