育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6754924

家族の散髪をするために技術を学びたい

0 名前:おかあちゃん:2016/03/03 13:32
40歳の主婦なんですが、無理でしょうか。

中学生の息子と娘がいるのですが、毎回毎回オシャレな髪型にしたくて美容院に行っています。
でも、きっと我が家の注文が細かいのだと思います。

家族の髪質やこだわりを一番理解してるのって私だと思うし、技術さえあれば完璧な髪型に出来ると思うのですが・・・

私は自他共に認める器用さだけが取り得で、今までも多少の家族の散髪はしてきました。

ですが、もっと美容師さんの技術を身につけて家族の髪は私が切りたい。

娘の髪は本当にやわらかで、ねこっ毛だから晴れた日に散髪してブローして貰ったら美容師さんが惚れ惚れして「綺麗な髪ですねぇ」なんていうけれど、それに甘えてはダメなんです。
少しでも湿気を吸収すれば縮れ毛になり、カゲロウの様に頭がモヤモヤになるのに、表面の毛を梳く美容師の多い事!!
事情を話しても理解出来ない美容師が多いし、こちらは少なくして・・・こちらは多く残す。なんて事もお願いしたい。

こんな細かい注文を聞いてくれる美容院なんて無いのでいっその事、この年でも美容師の技術を学びたいな。なんて思ってるのですが。

息子なんて髪の毛が渦の様に大きくカーブしてるから、片方のもみあげ部分が元気に跳ねまくる。
だから、軽くし過ぎたらダメなんだってば!!と思うのに、夏場「涼しくお願いします」に加えてそれを説明する訳にも行かず、毎回馬鹿みたいな髪型になる。

主人は・・・毎回2000円のカットだから私がしても同じかと。

別に美容師になりたいだなんて思っていません。

今後の家族のカットのみ私が出来れば良いのですが、昔の人みたいに「お母さんが切ったな」みたいにならない程度に、シャギーの入れ方や真っ直ぐに切る方法、梳く方法等を学びたいです。

主婦の為のカット学校みたいなのって無いですかね?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)