育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6757765

飲みながら料理する?

0 名前:ビールより酎ハイ:2018/03/08 00:56
この前、息子の友達が遊びにきた時に、なんかの話の流れで、その子のお母さんが、毎日飲みながら料理して、料理が出来上がる頃には本人も完全に出来上がってる状態だって聞いてほーーーって思ったんですよね。

でもよくよく聞くと、パート先でも、夕食の場合は飲みながら用意する事が多い、って人が意外といて、そんなものかーと驚き。

みなさんも、飲みながら料理してますか?
51 名前:くつろぎ:2018/03/10 06:39
>>1
仕事から帰ったら一息つく間も無くキッチン直行で夕食作りなので、
そこで飲みながら料理しながらくつろぐ感覚かな、私は。
金曜夜のお楽しみよ。
52 名前:子育て終了なのかな:2018/03/10 07:19
>>1
飲みながら料理してる人は、もう子育て終了組では?

飲みながら作って、自分のアルコールに合う物が出来上がってるとか、家族の事考えてないっぽい。
夫婦のつまみ的な物さえ出来上がればOKみたいだもん。

うちはまだ小学生2人いる。
仕事から帰って急いでご飯作って習い事の送迎とか、料理しながら宿題見るとか、そんな事してる。
上の子は塾から帰ってから遅めの夕食だし、飲みながら作るとか出来ないわ。

落ち着いて呑みたいから、多分これから先もしないけど。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)