NO.6760678
健診ドッグ、受けられた方へ質問です
-
0 名前:体はその後元気?:2016/05/22 09:42
-
おいくら、かかりましたか?
全身ドッグでも、部分ドッグでも
どちらの情報でもいいです。
最近、体調が悪くて・・
フルタイムなので、なかなか予約取れないし
金銭的なこともあますし・・・。
10万くらいときいたことがあります。
脳・心臓・肺・胃・腸
これらの健診を受けた方、結果はいかがでしたか。
異常なかったですか、
何かしらの異常はこんな年だし見つかるものなんでしょうか。
いい金額出しているし。
-
1 名前:体はその後元気?:2016/05/23 13:36
-
おいくら、かかりましたか?
全身ドッグでも、部分ドッグでも
どちらの情報でもいいです。
最近、体調が悪くて・・
フルタイムなので、なかなか予約取れないし
金銭的なこともあますし・・・。
10万くらいときいたことがあります。
脳・心臓・肺・胃・腸
これらの健診を受けた方、結果はいかがでしたか。
異常なかったですか、
何かしらの異常はこんな年だし見つかるものなんでしょうか。
いい金額出しているし。
-
2 名前:とりあえず:2016/05/23 13:40
-
>>1
もしも、ドッグが高いというなら先に内科に行って血液検査したら?
今は血液からいろんな情報が得られますから
そのほうが、ピンポイントで悪いところが見つかるかもしれない。
私は、ドッグじゃないんだけど、病気の施術前の検査で
去年全部やりました。胃カメラ・腸のカメラ、肺のレントゲン、脳のレントゲン、心電図、婦人科、耳鼻科、眼科も。こっちの検査のほうはね、特に異常はなかったよ〜。
-
3 名前:追加:2016/05/23 13:44
-
>>2
書き忘れましたが、ご主人の会社とかご自分の会社で定期健診とかないのかな?
私は、主人の会社の無料のやつがあるんだけど毎年受けてなくて怒られてました。
-
4 名前:ん〜:2016/05/23 13:59
-
>>1
>おいくら、かかりましたか?
>
>全身ドッグでも、部分ドッグでも
>どちらの情報でもいいです。
>
>最近、体調が悪くて・・
>フルタイムなので、なかなか予約取れないし
>金銭的なこともあますし・・・。
>
>10万くらいときいたことがあります。
>
>脳・心臓・肺・胃・腸
>これらの健診を受けた方、結果はいかがでしたか。
>
>異常なかったですか、
>何かしらの異常はこんな年だし見つかるものなんでしょうか。
>いい金額出しているし。
金額だしても変わらないと聞いたわ。
癌になった人も数ヶ月前に入ったばかりと言ってたし。
運命ってあるんだろうなと思う。
-
5 名前:50:2016/05/23 14:05
-
>>1
・なにも異常がない状態で検査してもらうと自費だから高いですよね。もし体調が悪い部分が特定できるならそれで受診してみたら?「胃が重い」とか「だるい」とか「生理が重い」とか「頭痛が続く」とか。
なにか受ければいいのか判らない時は受付で教えてくれますし。
それで原因を検査するならドッグと同じことやっても保険が利くから安いです。
・上の方も書いているけど、自分や旦那さんの会社の健診はありませんか?私は専業で旦那の会社の健診を受けているけど、心臓は心電図、肺はレントゲン、胃は胃カメラ(か、バリウムでレントゲン)、でカバーできます。胃カメラは小腸くらいならちょっと覗いてくれるし、検便で引っかかれば再検査で大腸の内視鏡検査が受けられます。血液検査や尿検査で肝臓や腎臓の昨日のこともわかります。
もちろん乳がんとか子宮がん(頸癌、体癌)の検査も数千円の追加料金で受けられます。(毎年受けると自費になる年もある)
私は35過ぎからずっと受けているけど毎年受けると経過が判っていいですよ。
悪玉コレステロールがじわじわ高くなっているとか、貧血は毎年引っかかるけど閉経したら突然大丈夫になったとか。
乳房に乳腺症があるのですが、それも毎年悪性のものではなく乳腺の腫れだと確認してもらってます。
会社の健診ならあれこれオプションつけても1万いかないです。
-
6 名前:犬:2016/05/23 14:30
-
>>1
皆さんお間違えですが、「ドッグ」だと犬です。
「ドック」です。
私も結婚してからずっと夫の会社の主婦検診受けてるのでお金払ったことがないです。
50になったら自費負担ぶん追加して泊まりとかのもっと詳しく調べるコースにしようと思ってる。
-
7 名前:毎年:2016/05/23 14:41
-
>>1
アラフォーです。
5年前から毎年同じ国立大学病院で人間ドッグを受けています。
基本コースは64800円で、オプションは別途かかります。
オプションをつけるかどうか、つけるとしたら何がいいかは申し込む際に相談に乗ってもらえますよ。
毎年同じところで受けていると、これとこれは再来年でいいですよとか、年齢や検査結果を見てアドバイスしてもらえます。
あと、再検査項目が出たことがありますが、同じ大学病院内で紹介状を書いてもらえたので助かりました。結局病気はなかったのですが、ちゃんと診てもらえてよかったです。
以前、人間ドッグを専門にやっているようなところで受けたことがありますが、そこでは再検査となった時に自分で病院を見つけなければならなかったので、面倒でした。
-
8 名前:行きたい:2016/05/23 14:52
-
>>1
行きたい病院や検診センターによって
違います。
私が昨年受けたのは、総合病院の
検診センターで女性用のオプションを
つけて97000円でした。
後日職場から7万円が戻ってきました。
<< 前のページへ
1
次のページ >>