育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6761291

最近のお付き合い事情

0 名前:高校生:2016/03/24 02:09
高校生の交際は、親にも紹介しますか?
できればして欲しい。
どんな子かどんなお付き合いなのか
把握しておきたいから。

これって過保護?

まだそんな子はいないようですが
きっと焦ってしまうので、今から心の準備
しておきたいです。
1 名前:高校生:2016/03/24 23:28
高校生の交際は、親にも紹介しますか?
できればして欲しい。
どんな子かどんなお付き合いなのか
把握しておきたいから。

これって過保護?

まだそんな子はいないようですが
きっと焦ってしまうので、今から心の準備
しておきたいです。
2 名前:経験談:2016/03/25 00:56
>>1
これって小さい頃からの教えとか家庭の空気とかそういったものに左右されると思うよ。

私が育った家庭は昭和というより明治大正かというくらい古めかしく厳しくカッチカチの家だったのね。男女交際なんて不良のすることだ、みたいな。

だから恋愛の話なんて親にとても言えるような雰囲気じゃなかったし、言ったところでおとなになってからの結婚前提以外認めてもらえなかったろうし、ましてや学生のうちなんてバレたら別れなさいと言われたろうな。

だから親に内緒にすることに全力注いでた。電話なんて絶対にできなかったよ。

私はそれがすごく嫌だったから、自分の子供には隠れて欲しくなかったから、小さい頃からオープンに話してた。

人を好きになることってとてもステキなことだし、嬉しいことだって。

だから、娘なんて幼稚園でも小学校でも思春期になってからも誰が好きだの、告られたの、付き合うことにしたのと逐一話してくれるよ。

息子たちはまあ、そこまでじゃないけど、一応彼女が出来るとそれとなく連れて来てくれたり、写メ見せてくれたりしてくれます。

まあ、息子たちはそもそもそんなに彼女のいた経験もないんだけど・・・(一人2〜3にんくらいか)

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)