育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6763738

豆パンって知ってる?

0 名前:香川県民:2017/06/28 15:24
ケンミンショーで豆パンは北海道にしか売られてないって言ってたけど、嘘です!! 香川でも定番商品ですもの。あれを知らない人がいるなんて??って思うくらいに当たり前のパンです。給食でもよく出ました。

甘く煮た金時豆がゴロゴロとパンに練り込んであります。テレビで見た感じでは、全く同じ味だと思います。

他の県でも売られていますか?
1 名前:香川県民:2017/06/29 21:24
ケンミンショーで豆パンは北海道にしか売られてないって言ってたけど、嘘です!! 香川でも定番商品ですもの。あれを知らない人がいるなんて??って思うくらいに当たり前のパンです。給食でもよく出ました。

甘く煮た金時豆がゴロゴロとパンに練り込んであります。テレビで見た感じでは、全く同じ味だと思います。

他の県でも売られていますか?
2 名前:あー:2017/06/29 21:46
>>1
豆パンなんてパスコとかからでも出てるし全国で売られてるわ。パン屋にもある。あのつまらん番組まだやってんだ、


>ケンミンショーで豆パンは北海道にしか売られてないって言ってたけど、嘘です!! 香川でも定番商品ですもの。あれを知らない人がいるなんて??って思うくらいに当たり前のパンです。給食でもよく出ました。
>
>甘く煮た金時豆がゴロゴロとパンに練り込んであります。テレビで見た感じでは、全く同じ味だと思います。
>
>他の県でも売られていますか?
3 名前:千葉にもある:2017/06/29 21:54
>>1
横浜でパン作りの仕事してたときもあったよ。
てか、みのってまだテレビ出てるの!?
4 名前::2017/06/29 22:23
>>1
あるよねえ!

検索したら随分前の知恵袋で同じ質問があって、「他県にもあるよ」って書き込みがいくつかあるのに、「北海道にしかない」って書き込みがベストアンサーに選ばれているの。なんのこっちゃ!

私、豆パン、大好きなのよ。久しぶりに食べたくなった。

みのさん、出てたよ。ケンミンショーって最初は面白かったんだけど、だんだんネタがなくなってきたんだね。それ、おかしい!ってものがたまにある。(私は興味ないけど、旦那が見るの。)テレビって信用できないわー。

そういや、うちはうどん県で、「大学の学食にもこだわりのうどんが!!」ってテレビの取材が来ていたんだけど、学食のうどんは普通にまずいそうです。もちろんテレビでは「美味い!」ってやってましたが。

そんなもんだよね。あ、うちの社員食堂のうどんは美味しいよ。社長がうどん好きだから。
5 名前:見てないけど:2017/06/29 22:27
>>1
東京育ち神奈川在住だけど、豆とパンの組み合わせってベーカリーではここ10年くらいで見るようになった気がする。大手パンメーカーからスーパーで売られるようになったのもわりと最近だと思う。

ちょっとぐぐってみたら北海道では確かに昔からのポピュラーなパンで、でもそれはおしゃれなベーカリーに売っているものとは違うんですって。

モーニングセットにゆで卵がつくのは当たり前とか、天かすなんてタダでテーブルに置いてあるもので、たぬきうどんなんてメニューはあり得ないっていう「地方限定あるある」みたいな事じゃないのかな?


まぁあの番組は放送された地域の人ですら「ナイナイ」って事が多いみたいだけど。
6 名前:道民A:2017/06/29 22:44
>>1
豆パン=北海道、なんてウソだろーって思ってたけど、本州ではここ最近10年位って言うなら、北海道は少なくとも40年以上前からある。
亡くなった祖母が豆パンを牛乳につけて食べてたもん。
40年前の給食にも出てたし。

歴史の面で言ったら、北海道は古いし発祥なんだろうか。
7 名前::2017/06/29 23:03
>>6
うちでも少なくとも40年前から定番商品です。はるか昔の記憶を辿れば、アンパンや豆パンはおばあちゃんが買ってくれるパンってイメージで、母はそれよりハイカラなクリームパンやチョコパンを買ってくれた気がする。

旦那が言うには、香川から北海道に移民した人が多いんだって。だからつながってるんじゃないかって。
8 名前:なるほど〜:2017/06/29 23:03
>>6
神奈川の実家に行くと
いつも豆パン置いてある。

北海道出身の父が豆パン大好きらしい。

年寄だからそういうの好きなのかと思っていたけど、
もしかして昔、北海道で食べていたのかな。
9 名前:そうそう:2017/06/29 23:08
>>5
>まぁあの番組は放送された地域の人ですら「ナイナイ」って事が多いみたいだけど。

私が住んでいるところは、カレーに豚足が
どーんと入っているって放送されたけど、
見たことも聞いたこともないわ。
っていうかね豚足を食べたこともないわ。
10 名前:うん:2017/06/30 07:47
>>7
>うちでも少なくとも40年前から定番商品です。

私も元香川県民。確かに40年以上前からあったね。
姉が豆パンが好きでしょっちゅう買ってた。
11 名前:埼玉県:2017/06/30 08:42
>>1
>甘く煮た金時豆がゴロゴロとパンに練り込んであります。テレビで見た感じでは、全く同じ味だと思います。
>
>他の県でも売られていますか?

金時豆じゃなく、小豆(餡子ではない)が入ってるのなら売ってるよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)