育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6764170

セレブな友達に誘われてます

0 名前:凡人:2016/06/11 16:36
社長夫人の友達がいます。
お金はあるけど、ヒマでたまらないらしく、今度飲み屋を開こうとしています。
そこで私に週3ぐらいおつまみ担当で作ってくれないかと。
接客をわざわざする店にはしないつもりで、知り合いを主にお客さんで考えているそうです。
日給一万円。
夜5時から12時までです。
安い?高い?
1 名前:凡人:2016/06/12 19:41
社長夫人の友達がいます。
お金はあるけど、ヒマでたまらないらしく、今度飲み屋を開こうとしています。
そこで私に週3ぐらいおつまみ担当で作ってくれないかと。
接客をわざわざする店にはしないつもりで、知り合いを主にお客さんで考えているそうです。
日給一万円。
夜5時から12時までです。
安い?高い?
2 名前:安っ:2016/06/12 19:50
>>1
夜の飲み屋で7時間も働いて、日給1万は安すぎと思う。
3 名前:んー:2016/06/12 19:58
>>1
時給1400円だから高くはないね。
どこのバイトも22時から深夜手当付くだろうし。

週3、7時間も拘束されるの嫌だわ。
働くなら、時給が安くても昼間の仕事のほうがいいわ。(私だったら)
家族が各々仕事したり学校いってる間に働けるような仕事。
4 名前:いいんじゃ:2016/06/12 20:09
>>1
子どもが大学生とか社会人ならいいんじゃない?
接客じゃなさそうだし。

>社長夫人の友達がいます。
>お金はあるけど、ヒマでたまらないらしく、今度飲み屋を開こうとしています。
>そこで私に週3ぐらいおつまみ担当で作ってくれないかと。
>接客をわざわざする店にはしないつもりで、知り合いを主にお客さんで考えているそうです。
>日給一万円。
>夜5時から12時までです。
>安い?高い?
5 名前:そう?:2016/06/12 20:16
>>2
>夜の飲み屋で7時間も働いて、日給1万は安すぎと思う。

接客なしの居酒屋バイトなら、時給1400円は都内でもまあまあいい方だよ。
6 名前:うーん:2016/06/12 20:19
>>1
おつまみを作るなら作り置きすればいいので7時間も拘束するされる必要はないのに、結局お酒のお相手をしてもらうって事だよね?
それなら日給は安いと思う。

スナックしている親戚がいるけど、おつまみは家で作ってお店に持って行ってた。
たまに私もバイトしていたけど、5時間で1万円もらってたわ。
お色気を売るような店じゃなく、アットホームな店です。
7 名前:私も:2016/06/12 20:26
>>1
他の人も言ってるけど、私も一品店の名物引き受けてたけど自宅で作ってました。
で、5000円。
店に入って三時間で5000円で日給10000円。
主さん時間が長いよ
8 名前:住まいは?:2016/06/12 20:27
>>1
住まいはどちら?
田舎と都会じゃ、最低賃金が違うからね。

主さんは裏方で表には一切出ないの?
それなら服装も考えなくて良いので、日給はまあまあじゃない?

もしカウンターに立つんだったら、ちょっと安いと思う。
9 名前:うん:2016/06/12 22:42
>>7
>主さん時間が長いよ

お店のバイト事情はよくわからないのだけど、
単純に私も長いと思った。
10 名前::2016/06/12 23:38
>>1
レスありがとうございます。
先ほど電話して、もう少し内容を聞いてみました。
接客には若い子が2人バイトで入るみたいです。
おつまみは作り置きより、目の前でサッと作って欲しいらしく、私は昔、喫茶店で働いていたので、コーヒーなども入れて欲しいとか。
うーん。
なんだか注文が多くなったなと言葉を濁すと、向こうも言いすぎたと思ったらしく、又、考えると行ってきました。
時間が長いと言うと8時から12時と言ってきました。
よくわからなかったのですが、時給にすると2500円の接客なしです。
交通費は出ません。
考えさせてねと答えました。
11 名前:オ?・:2016/06/13 00:09
>>10
ナケ、マア、、ホ。ゥ
オ「、?ソ・ッ・キ。シ、ヒ、ハ、鬢ハ、、。ゥ
12 名前:ワタシならね:2016/06/13 01:51
>>1
知り合いのとこなんかで働いてしまうと、何かトラブった時嫌じゃないですか?
お酒の相手させないと言われてるのにさせられたり。
主さんの作った一品で食中毒になったとか。
責任は取らなくていいと思うけど
あとあと面倒じゃない?
私は知り合いや友達たは
そんな付き合いしたくない。
嫌だからって、次の日辞められないわよ。
13 名前:ー訷゚イー、マ、ハ、。:2016/06/13 06:45
>>1
テカニ皃オ、マキャ、熙゙、サ、

ー訷゚イー、テ、ニ、ホ、マ、ノ、ヲ、筍ト
テヒスホスミイ、、ホセ?テ、ニオ、、ャ、ケ、?」

タホクトソヘナケ、ホー訷゚イー、ホスュ。ゥ、ヒ。「
ニッ、ッ、ホ、カ、??ソ、ア、ノ。「
ソニ、ヒネソツミ、オ、?ソ、陦」

フ?ホ、ェサナサマソァ。ケ、「、熙ス、ヲ、ヌイネツイ、マニァシィ、ケ、ヌ、ハ、、、ォ、キ、鬘」
14 名前:水商売:2016/06/13 07:35
>>1
料理担当って事は毎回検便とったり、色々と面倒だよね?衛生責任者講習はその友達が受講して免許とるのかな?

ちょっと聞くと美味しいバイトに見えるけど、友人が経営者だと色々と気苦労がありそうでわたしならやめるかな。
15 名前:高いか安いかより:2016/06/13 08:18
>>1
お友達なんですよね?
だったらやらないかな。何か問題起こった時言いづらいし、辞めづらい。
問題起こらなくても、普通に働いてる時と同じように不満が出てきた時(給料とか時間、仕事内容等)でも友達関係そのものが上手くいかなくなりそう。

これが元で縁が切れてもまあいっか、と思えるお友達なら良いけど、そうでないならわたしなら時給の高低関係なくやらないかなぁ・・・。
16 名前::2016/06/13 08:21
>>10
>レスありがとうございます。
>先ほど電話して、もう少し内容を聞いてみました。
>接客には若い子が2人バイトで入るみたいです。
>おつまみは作り置きより、目の前でサッと作って欲しいらしく、私は昔、喫茶店で働いていたので、コーヒーなども入れて欲しいとか。
>うーん。
>なんだか注文が多くなったなと言葉を濁すと、向こうも言いすぎたと思ったらしく、又、考えると行ってきました。
>時間が長いと言うと8時から12時と言ってきました。
>よくわからなかったのですが、時給にすると2500円の接客なしです。
>交通費は出ません。
>考えさせてねと答えました。

辞めときなよ。
なんだかいい加減な話だね。
17 名前:交通費:2016/06/13 08:48
>>10
交通費は実際いくらかかるの?
電車に乗る距離なら、電車に間に合わない可能性あるよね?
18 名前:そうねぇ:2016/06/13 09:30
>>1
飲食業は難しいときくよね。
深夜営業のお酒飲ませるお店だし、余計だわ。
お店が失敗したとき気まずくならないかな。
友達だからとなあなあにならずにやれるかな。

問題は主さんがどれだけお金が欲しいかだよね。
それによってはいろいろ不安要素があってもやってみてもいいかも。
19 名前::2016/06/13 11:00
>>1
主人に話してみました。
仕事で付き合いがある人なので、ぜひいってくれと言われました。
ただ、強制はしないし断ってもいいよと。
交通費も出してくれるとあとで電話があり、知らない人ばかりだと不安なんだなあと思いました。
昔もこういうオーナーを知ってるのですが、大体初めは熱心なんだけどこちらに任せることが多くなってくるんですよね。
たまに顔を出してくるぐらいで。
出来ないことはないけど、知り合いって言うのは気が重いので断る方向でいこうかなと思います。
向こうは私が喫茶店で働いていたことを知っているので、接客は無理と言うのはダメだし、主人がと言うのも駄目だし。
おことわりするいい理由ないですか?
20 名前:夜だし:2016/06/13 11:04
>>19
夜働くのは体力的に無理と言って見ては?
21 名前:えー:2016/06/13 11:05
>>1
社長婦人の夜の接待場じゃん・・
知り合いメインなら、なおさらじゃん・・
主さん、水商売したことがないのなら、
やめときな。
22 名前:ううーん:2016/06/13 13:07
>>19
>おことわりするいい理由ないですか?

私なら、「よくよく考えたんだけど、夜に
働くって体力的に大変かなあって思うの。
最近、体力落ちてて。ごめんなさいね。
申し訳ないけど、他の方探してくれない?」
って言うかな。

そのお友達も、ちょっと考えが甘そうで、
夜の客商売を分かってなさそうだし、週
3日が4日になり、5日になり・・・って
ずるずる行きそうで、私なら嫌だなあ。

下手に言い訳するよりも、乗り気じゃないんだと
はっきりアピールしないと、「最初の一ヶ月
だけでいいから」とかゴリ押しされるんでは?

うまく断れるといいね。
検討を祈ります。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)