NO.6764237
『あのときレスくれた方ありがとう!』のスレ
-
0 名前:はんだ:2017/03/27 18:30
-
数週間前にはんだ付けについてスレ立てた者です。
みなさんのレスを参考にはんだ付けにチャレンジし無事におもちゃが動くようになりました!
あのときはありがとうございました。
報告だけのスレにするのも申し訳ないので
もしここで何かお礼を言いたい方がいらっしゃったら
このスレ使ってください。
-
1 名前:はんだ:2017/03/28 19:48
-
数週間前にはんだ付けについてスレ立てた者です。
みなさんのレスを参考にはんだ付けにチャレンジし無事におもちゃが動くようになりました!
あのときはありがとうございました。
報告だけのスレにするのも申し訳ないので
もしここで何かお礼を言いたい方がいらっしゃったら
このスレ使ってください。
-
2 名前:おかめ:2017/03/28 19:58
-
>>1
15年前、白か黒か極端な考えしか持てない私に、グレーを受け入れられるのが大人になると言うことだと教えて下さった方。
年を追うごとにかみしめています。
未だに思考はかわりませんが、自分で抱えることは出来るようになりました。
ありがとうございました!
-
3 名前:スキーウェア:2017/03/28 20:04
-
>>1
少し前に、中学生息子のスキーウェアの中に何を着せたらいいか相談して、いろいろアドバイスをいただきとても助かりました。
お陰さまでスキー教室を楽しんで無事帰ってきました。
ありがとうございました。
-
4 名前:歴史にドキリ:2017/03/28 20:05
-
>>1
歴史にドキリを教えてくださった方、
本当にありがとうございます!
息子、順番に見て行っていますよ〜
ちなみに私も順番に見て行っています。(笑)
中村獅童のファンになっちゃった。
面白いんだもん。
いつもぐふぐふ笑いながら見ている。
息子が歴史好きになることが目的だったけど、
私も、あれを小学生の時に見ていたかったなー
それにしても面白い。(笑)
-
5 名前:あるよ:2017/03/28 21:01
-
>>1
>もしここで何かお礼を言いたい方がいらっしゃったら
>このスレ使ってください。
浪人確定の時、励ましてもらいました。
有難うございました。中高生板だけど。
歴史にドキリ、私かも。再放送も使うよね。いやにいい地図、とか、書いておいたりしたよ。
-
6 名前:高校受験:2017/03/28 21:27
-
>>1
去年、子どもがチャレンジ校を受験するにあたって、成功体験や上手くいかなかったご友人のその後の様子など、様々な事例を聞かせて頂きました。
お陰様で覚悟が決まり、後押しをしていただいた形となりました。
子どもはチャレンジ成功、今は次の目標に意欲的です。
あの時の他意のないご意見に感謝しています。
-
7 名前:元寡婦:2017/03/29 01:29
-
>>1
私も15年前。
結婚二年目で夫を亡くしてシングルだった私が、付き合い始めて数ヶ月の彼氏(今の夫です)との付き合いについて相談した時、息子がいるのに新しい彼氏と付き合うなんて信じられない、旅行なんて論外(旅行に行こうと誘われててその相談でした)、連れて行くのも虐待だし、いくら歓迎してくれるとはいえ実家に預けていくのも育児放棄だ、そういう男にだらしない生活してるから夫を亡くすんだ、これだからシングルマザーはダメだとフルボッコにされ、夫が死んだなんて嘘じゃないか、本当は浮気がバレて離婚されたんだろうとか、挙句の果てに新しい男と付き合いたくて夫を殺したんじゃないかとまで言われ、殺したのではないだろうがバチが当たって夫が死んだんだから一生一人で反省しろと罵られ、頭が真っ白目の前真っ暗になった時、一人の人が「そんなこと言うもんじゃない、色々辛い思いをしてやっと幸せになろうとしてる人の足を引っ張って何が楽しいんだ」と書き込んでくれたら、そこからウソのようにスレの流れが変わり、よかったね、これから幸せになってね、幸せになっていいんだよと沢山の人に言ってもらって、凄く嬉しかった。
(蛇足ですがもちろん浮気してたわけでもないし、今の夫とは前夫が亡くなってから知り合った人なのでバチ云々も言いがかりでした)
それから数年後結婚し、今は幸せです。
あの時優しい言葉をくれた人たち、どうもありがとうございました。
-
8 名前:よかった:2017/03/29 08:35
-
>>1
>数週間前にはんだ付けについてスレ立てた者です。
>みなさんのレスを参考にはんだ付けにチャレンジし無事におもちゃが動くようになりました!
>あのときはありがとうございました。
>
よかったよかった。中学の技術家庭でやったことがあるとレスしたものです。
よかったね。器用な人はうらやましい。
私はここが長いから、たくさんお礼を言うことがある。
料理のレパートリーも増えたし、通信教育もベビーカーも高校受験も、子供の発達のことでもお世話になってます。その時の皆様ありがとう。
なかでも、上の子が小さい時にちょっと発達のことで心配なことがあったのですがスレがあれてどうしようもなくなった時に、「あけない夜はない」と励ましてくれた人がいた。本当にありがとう。おかげさまでその後、その部分で大きな心配なく子供は育ってます。
-
9 名前:あたしゃぁ:2017/03/29 09:15
-
>>1
毎日暇な私に付き合ってくれてありがとうございます。
-
10 名前:はんださん、:2017/03/29 09:19
-
>>1
いいスレ立て、ありがとう!
こういうスレは前向きで読み応えがあって、改めて得るものがあるわ!
個人的には、歴史にドキリ、ググってみよっと。
>数週間前にはんだ付けについてスレ立てた者です。
>みなさんのレスを参考にはんだ付けにチャレンジし無事におもちゃが動くようになりました!
>あのときはありがとうございました。
>
>報告だけのスレにするのも申し訳ないので
>もしここで何かお礼を言いたい方がいらっしゃったら
>このスレ使ってください。
-
11 名前:えいっ:2017/03/29 21:19
-
>>1
あげちゃう。
いいスレだから。
>数週間前にはんだ付けについてスレ立てた者です。
>みなさんのレスを参考にはんだ付けにチャレンジし無事におもちゃが動くようになりました!
>あのときはありがとうございました。
>
>報告だけのスレにするのも申し訳ないので
>もしここで何かお礼を言いたい方がいらっしゃったら
>このスレ使ってください。
-
12 名前:ありすぎ:2017/03/30 06:33
-
>>1
色々ありすぎて。
駄スレに乗ってくれたり
笑ってくれたり
ヒントの少ない質問を考えてくれたり
学資保険について教えてくれたり
私立中受の偏差値について教えてくれたり
薬のこと教えてくれたり
随分助かってる。
学資保険を主人の健康考えずにどんどん前払いで
払い済みにできてかなり金銭面でお得だった。
(何かあっても払った分も返って来るよと教えて貰った)
あれが一番かな。
同様に国民年金も2年分前払いしました。
みなさんありがとう。
これからも宜しくお願いします。
-
13 名前:119歴 14年:2017/03/30 07:11
-
>>1
子供が小さかった時の発達の悩みとか友達関係、旅行行く時のプラン案とか沢山お世話になりました。
娘が理系の高校に行きたいのに、数学だけどんなに勉強してもできない、進路を変えるべきかと相談したら、同じように苦労した人の話が聞け参考になりました。
勉強法や諦めずにやり続けてれば出来るようになる日が来ると励まされ、その後無事合格。
入ってすぐのテストで98点を取ってきた時に報われたと思いました。今は中学の時より楽だとさえ言っています。
親子で諦めかけていたのに、ここで相談して希望が見えて頑張れました。
ありがとう。
-
14 名前:お宝猫:2017/03/30 07:43
-
>>1
2年ほど前かな。
分譲マンション、ペット1匹可の住まいで2匹目を拾ってしまって、
規約違反をして飼うか、里親を探すか決めかねていた時に、
(半年先に一戸建てへの住み替えは決まっていた)
そのまま飼ってしまえば?と言って下さった方、有難うございます。
その後、猫は2歳になって先住猫とも仲良く暮らしています。
拾った猫はとても人懐こくて、人見知り無しの甘ったれ。
すぐにお腹を見せてゴロゴロ転がっています。
体重も2.5kgから増えずに子猫チックな雰囲気のまま大人になった
とても可愛い猫に育ちました。
一緒に生活出来て本当に幸せです。私の生きがいです(笑)
あの時、背中を押して下さって本当にありがとう。
-
15 名前:桜:2017/03/30 07:57
-
>>1
あるスレにレスをしたらそこにレスしてくれた方がいて、素敵な言葉だね、このスレ開いてよかった、と書いてくれてた。
思いがけない言葉に驚いて。
心から思った事だったので書いたんだけど、傍から見れば何気ない私のほんの一言にそんなふうに思ってくれる人がいるんだと、本当に嬉しかったです。
今でも心が温かくなります。
どうもありがとう。
<< 前のページへ
1
次のページ >>