NO.6764568
こんな夫
-
0 名前:嫌い:2017/11/03 18:08
-
出前を頼んで、後で確認したらないものがあった。文句だけ言うために電話したりしますか?
定食を3つ頼んで、受け取りしたのは夫。
私と子供も食べようとした所で味噌汁と別添えのおかずが1セットないことに気づきました。「普通こういうのは配達した時向こうが確認するよな?」と怒っていました。
私が食べないからいいよと言って食べ始めたのに、夫が電話し始めました。
やっぱり持ってきてと言うのかな?と思いました。
名前を名乗ったら、どうも通じなくて3人くらい対応する人が変わりました。その度におかずが足りないと説明。結局、自分の名字ではなく会社名で領収証を切ったので通じなかったようで、会社名を言ったらすぐに分かってもらえました。
分かってもらえるまでも、相手のことを「あんた」とわざと呼び、話が通じて、またおかずが足りなかった旨を話しました。
そして、持ってきてと言うのかと思ったら、「別に持って来てもらわなくていいんだけど、こういうの、またあったら困ると思ったから電話したわけ」と。
「それに、今たらい回しされて余計気分が悪くなった」と言う。だからどうしろと言うのはない。
聞いていて私の方がイライラして腹が立ったんだすけど、こういうの普通にするものですか?
あまりに機嫌が悪いので何も言えなかった。後から子供が「お母さんの言いたいことは分かるよ」と言ってくれました。
46歳だけど、最近本当に嫌なオヤジな感じになってきて腹が立つことが多いです。でも怒鳴られるから何も言えない。
こういうのって、どんどん酷くなるんでしょうか。
-
20 名前:主がね:2017/11/05 00:30
-
>>19
>文句言うだけのアホだなと。
嫌なら止めろよ、と。
電話しないように説得できないのかねえ。
-
21 名前:?:2017/11/05 00:31
-
>>20
>>文句言うだけのアホだなと。
>
>
>
>嫌なら止めろよ、と。
>
>電話しないように説得できないのかねえ。
嫌ならって何が?
-
22 名前:フフナン、ッ、オ:2017/11/05 00:45
-
>>1
、ヲ、チ、ホノラ、筅ケ、ー、ヒ。ヨハクカ邵タ、テ、ニ、荀?ェ。ラ、ネツゥエャ、ッ、ッ、サ、ヒシツコンクタ、テ、ソ、ウ、ネ、ャ、ハ、、。」
フフナンスュ、、、筅👃ヘ。」
、ヌ、筍「、タ、テ、ソ、鬢ス、ホ。ヨハクカ邵タ、テ、ニ、荀?ェ。ラ、ネクタ、ヲ、ホ、筅荀皃ニペ、キ、、。」
-
23 名前:スレに書いてある:2017/11/05 06:35
-
>>20
>電話しないように説得できないのかねえ。
怒鳴られる(今よりも事態が悪化する)から
声かけられないんでしょ。
子供だってその場にいるんだから。
旦那さん本人を知ってるのはスレ主さんなのだから
ここで今、スレを読んだ人達が思いつくような程度のことは
もし出来るなら、やってるよ。
スレ主さんだって同じことは思いつくだろうし
実際にやって、その結果怒鳴られるという
経験を今までにしてきてるんでしょう。
スレに、怒鳴られるから言えないって買いてあるもの。
-
24 名前:クレーマークレーマー:2017/11/05 07:01
-
>>1
こういうオッサン多いですよ。
文句を言わなきゃ気が済まない。
確かに足りないものがあったのだからお店のミスだけど、注意(文句)をするのがお店の為って思ってる。
だまってることが出来ないんだよね。うちの義父ソックリ。
主さん、年取るともっとひどくなるから覚悟して!
-
25 名前:おおさか〜:2017/11/05 09:20
-
>>24
オバサンの方が多いよ!
で、こんなこと言ったった!!って大威張り。
笑いながら聞いてるけど、心の中でドン引きしてるわ。
-
26 名前:火に油:2017/11/05 09:25
-
>>20
さ〜文句言って怒鳴りつけてやろうって息巻いてるバカに、「やめなよ」って言うことで自分が怒鳴りつけられてろって?
ず〜っと無駄吠えしてる狂犬に「あんた、吠えるの止めなさいよ」って言うのと同じだよ。逆に噛みつかれるだけ。
-
27 名前:どうせ:2017/11/05 10:04
-
>>26
改善する能力がないなら黙ってればいいのにね。
-
28 名前:え?:2017/11/05 10:17
-
>>20
>>文句言うだけのアホだなと。
>
>
>
>嫌なら止めろよ、と。
>
>電話しないように説得できないのかねえ。
どう説得するの??
ぜひ知りたいわ
セリフ書いてみて
他の人も書いてるけど
何か言ったら火に油になるから
黙ってるんでしょう?
火に油にならないセリフって
一体なに??
-
29 名前:あ〜:2017/11/05 10:17
-
>>1
私だったら文句言っちゃうわ〜
たらい回しとかで、さらにイライラってのも
あり得るな〜〜〜〜と苦笑い。
こういうのを軽やかにスルーできる人がうらやましいかも。イライラしない人がうらやまし。
-
30 名前:ほんとだよね:2017/11/05 10:20
-
>>27
>そして、持ってきてと言うのかと思ったら、「別に持って来てもらわなくていいんだけど、こういうの、またあったら困ると思ったから電話したわけ」と。
持ってきてもらうわけでもない、改善する訳でもない、何のために電話したんだか全くわからない。電話代の無駄だよねえ。
-
31 名前:えー:2017/11/05 10:38
-
>>1
普通に足りないものがあれば
電話するでしょー。
私でもするわ。
あんた呼ばわりはしないかもしれないけど
不足分があるので持ってきてもらえますか?と強気で聞く。
旦那さんは間違ってない。
>出前を頼んで、後で確認したらないものがあった。文句だけ言うために電話したりしますか?
>
>定食を3つ頼んで、受け取りしたのは夫。
>
>私と子供も食べようとした所で味噌汁と別添えのおかずが1セットないことに気づきました。「普通こういうのは配達した時向こうが確認するよな?」と怒っていました。
>私が食べないからいいよと言って食べ始めたのに、夫が電話し始めました。
>やっぱり持ってきてと言うのかな?と思いました。
>
>名前を名乗ったら、どうも通じなくて3人くらい対応する人が変わりました。その度におかずが足りないと説明。結局、自分の名字ではなく会社名で領収証を切ったので通じなかったようで、会社名を言ったらすぐに分かってもらえました。
>
>分かってもらえるまでも、相手のことを「あんた」とわざと呼び、話が通じて、またおかずが足りなかった旨を話しました。
>
>そして、持ってきてと言うのかと思ったら、「別に持って来てもらわなくていいんだけど、こういうの、またあったら困ると思ったから電話したわけ」と。
>
>「それに、今たらい回しされて余計気分が悪くなった」と言う。だからどうしろと言うのはない。
>
>聞いていて私の方がイライラして腹が立ったんだすけど、こういうの普通にするものですか?
>
>あまりに機嫌が悪いので何も言えなかった。後から子供が「お母さんの言いたいことは分かるよ」と言ってくれました。
>
>46歳だけど、最近本当に嫌なオヤジな感じになってきて腹が立つことが多いです。でも怒鳴られるから何も言えない。
>こういうのって、どんどん酷くなるんでしょうか。
-
32 名前:えー2:2017/11/05 10:41
-
>>31
主の旦那は持って来なくていいって言ってるんだけど。
-
33 名前:心理:2017/11/05 10:45
-
>>29
>私だったら文句言っちゃうわ〜
>
>たらい回しとかで、さらにイライラってのも
>あり得るな〜〜〜〜と苦笑い。
>
>こういうのを軽やかにスルーできる人がうらやましいかも。イライラしない人がうらやまし。
貴女を責めるつもりはなくて、旦那さん側の人の心理として単純に不思議なのだけど。
別にいらないもの、追加で持ってきてもらう必要がないものにまで文句言いたくなるのは何故なんだろう?
食べたいものなら、まだ分かるのよ。
でも主さんがいらないと言っているものなんだよね?
本来なら入っている筈のものがない、その相手のミスを責めたいだけなのかな?
それなら、たらい回しになったのは名乗りを間違えたという自分のミスのせいなのに、そこは反省しないのか?と。
たらい回しで不快ですって、それは自分のせいだろと。
それに殆どの人は、スレのような言い方をしないと思うんだよね。
もう今回はいらないけど次回もお願いするつもりだから電話したとか、お忙しいと責任者に伝わらないかもしれないから電話で直接言いたかったとか。
スレの旦那さんみたいな人が周りから嫌だなぁと思われるのは、正義は我にあり!でイヤミっぽく言う割には、持ってこさせるのが目的じゃなくてイヤミを言うこと自体をやりたいんじゃないか?な態度があったり、他人を責める割には自分のミスには甘かったり、そういうところなんじゃないかと思うんだけど。
文句言ってやろうという気持ちの時って、そういうのはあまり浮かばないものなのかな?
-
34 名前:えー3:2017/11/05 10:45
-
>>31
ちゃんと読んだの?
あなたの対応と全然違うし問題はそこじゃないし。
-
35 名前:つまり:2017/11/05 10:58
-
>>32
>主の旦那は持って来なくていいって言ってるんだけど。
「今回不足していたものはもういらないけど、
おたくも仕事なんだからさ。
頼んだ仕事はちゃんとやりなさいよ。」
ってことでしょ。
ちなみに私もクレームはいれるよ。
-
36 名前:だからさ〜:2017/11/05 11:00
-
>>35
>>主の旦那は持って来なくていいって言ってるんだけど。
>
>
>「今回不足していたものはもういらないけど、
>おたくも仕事なんだからさ。
>頼んだ仕事はちゃんとやりなさいよ。」
同じ意味だけど全く違うじゃん。
その言い方なら誰も文句ないしでしょ。
>
>ってことでしょ。
>
>ちなみに私もクレームはいれるよ。
クレーム入れるのが駄目という話じゃないって(呆)
-
37 名前:、?ソ、キ、筍シ:2017/11/05 11:01
-
>>35
チエ、ッニアーユ。」
、、、?ネ、ォ、、、鬢ハ、、、ネ、ォ、ク、网ハ、ッ。「
、ュ、チ、👃ネサナサ👻キ、ニペ、キ、、、隍ヘ。」
>
>。ヨコ」イ🎩ヤツュ、キ、ニ、、、ソ、筅ホ、マ、筅ヲ、、、鬢ハ、、、ア、ノ。「
>、ェ、ソ、ッ、篏ナサ👻ハ、👃タ、ォ、鬢オ。」
>ヘ熙👃タサナサ👻マ、チ、网👃ネ、荀熙ハ、オ、、、陦」。ラ
>
>
>、テ、ニ、ウ、ネ、ヌ、キ、遑」
>
>、チ、ハ、゚、ヒサ荀筵ッ・?シ・爨マ、、、??陦」
-
38 名前:?:2017/11/05 11:03
-
>>35
クレームがダメとは誰も言ってないと思う、
-
39 名前:??:2017/11/05 11:11
-
>>38
何が聞きたいのか、もっとわかりやすく言いなよ。
-
40 名前:ほんと:2017/11/05 11:57
-
>>31
黙ってろって言う主が理解不能。
しかも、黙ってろとも言えてないし、ここでグチグチ言うだけって。
主は社会に出たら 能無しマヌケだな。
-
41 名前:ねえ:2017/11/05 12:06
-
>>40
アンタ男?
>黙ってろって言う主が理解不能。
>
>
>しかも、黙ってろとも言えてないし、ここでグチグチ言うだけって。
>
>
>主は社会に出たら 能無しマヌケだな。
-
42 名前:ワカラーヌ:2017/11/05 12:12
-
>>1
主さんは、いっそのこと今からそれだけ持って来いよと言う方が良かったってこと?
それなら納得できるという方がちょっと理解に苦しむ。
そりゃ間違えた店の責任だから持ってきてもらうのは当然ではあるんだけど、
持ってこなくていいというのは店に対する配慮でもあるんじゃないの?
だって店にとっては物凄く手間だもの。
-
43 名前:主さんじゃないけど:2017/11/05 12:16
-
>>40
>黙ってろって言う主が理解不能。
>
>
>しかも、黙ってろとも言えてないし、ここでグチグチ言うだけって。
>
>
>主は社会に出たら 能無しマヌケだな。
黙ってろなんて書いてないじゃないの。
持ってこいという正当なクレームではなくて
「文句を言う為だけに電話する」
「自分の間違いでたらい回しなのに相手のせい」
以前はなかった、こういうところが嫌だ
この性格の悪化はこの先も酷くなるのか?
という話でしょ。
というか、こういう男と四六時中
(自営なら24時間?)一緒にいて
喧嘩にならないように表面上おさめているのなら
かなり優秀でしょうよ。
一般社会の仕事場で、こんな男と組んでやっていくの
あなたなら出来るの?
-
44 名前:質問:2017/11/05 12:24
-
>>1
>>名前を名乗ったら、どうも通じなくて3人くらい対応する人が変わりました。その度におかずが足りないと説明。結局、自分の名字ではなく会社名で領収証を切ったので通じなかったようで、会社名を言ったらすぐに分かってもらえました。
>
注文した時も会社名で注文したの???
注文の時に自分の名字で言っていたのであれば
通用したんじゃないの?
私も飲食でバイトしたことあるけど、
注文内容で誰かわかりそうなんだけどね。
-
45 名前:禿同:2017/11/05 12:29
-
>>42
同じこと思うよ。
持って来いってクレームなら許せるって、何だろう???
ただ 旦那に難癖つけてるだけに思えるわ。
> 主さんは、いっそのこと今からそれだけ持って来いよと言う方が良かったってこと?
>
> それなら納得できるという方がちょっと理解に苦しむ。
>
> そりゃ間違えた店の責任だから持ってきてもらうのは当然ではあるんだけど、
> 持ってこなくていいというのは店に対する配慮でもあるんじゃないの?
>
> だって店にとっては物凄く手間だもの。
>
-
46 名前:だよねぇ:2017/11/05 12:53
-
>>43
主さんとお子さんがうんざりするポイントが分からない人って、ご主人と同じような人?読解力か想像力がない?ただ主を叩きたい?
-
47 名前:じゃあ:2017/11/05 12:58
-
>>46
> 主さんとお子さんがうんざりするポイントが分からない人って、ご主人と同じような人?読解力か想像力がない?ただ主を叩きたい?
>
店側の明らかなミス、お金払っても商品渡してくれなくても、買った果物が腐ってても、絶対文句言っちゃ駄目だよ。
黙って大人しく帰りなよ。
絶対だよ。
何か店のミスがあっても、ここでヌシダンナ叩いたこと思い出してグッと堪えなよ。
-
48 名前:だよねぇ:2017/11/05 13:06
-
>>47
>> 主さんとお子さんがうんざりするポイントが分からない人って、ご主人と同じような人?読解力か想像力がない?ただ主を叩きたい?
>>
>
>
>
>
>店側の明らかなミス、お金払っても商品渡してくれなくても、買った果物が腐ってても、絶対文句言っちゃ駄目だよ。
>黙って大人しく帰りなよ。
>
>絶対だよ。
>何か店のミスがあっても、ここでヌシダンナ叩いたこと思い出してグッと堪えなよ。
ほら分かってない(笑)
-
49 名前:びっくり!:2017/11/05 13:07
-
>>42
配達したものが足りなかったら、客がもういいよ 2度とないように気をつけてって連絡したら、いいと言われてもお詫びの品付けてでも持っていくものだと思ってたわ。
電話してそれっきりなの?今時ってそうなの?
そっちの方がびっくりだな。
-
50 名前:えっ?:2017/11/05 13:42
-
>>47
>> 主さんとお子さんがうんざりするポイントが分からない人って、ご主人と同じような人?読解力か想像力がない?ただ主を叩きたい?
>>
>
>
>
>
>店側の明らかなミス、お金払っても商品渡してくれなくても、買った果物が腐ってても、絶対文句言っちゃ駄目だよ。
>黙って大人しく帰りなよ。
>
>絶対だよ。
>何か店のミスがあっても、ここでヌシダンナ叩いたこと思い出してグッと堪えなよ。
なんで、そうなるんだろう。
それだとスレの話とは違うよね。
もしかして、違うということも理解できない…?
付け合わせが入ってないけど
いらないからね、と言われて
「付け合わせが入ってないけどー!」
「でもいらないけどー!」
って、電話する必要あるのか?
回収の時にでも書いておけばいいんじゃないの?
-
51 名前:苦笑:2017/11/05 13:45
-
>>47
> 店側の明らかなミス、お金払っても商品渡してくれなくても、買った果物が腐ってても、絶対文句言っちゃ駄目だよ。
> 黙って大人しく帰りなよ。
>
> 絶対だよ。
> 何か店のミスがあっても、ここでヌシダンナ叩いたこと思い出してグッと堪えなよ。
>
小学生男子か!
-
52 名前:、ウ、、、ト:2017/11/05 13:55
-
>>47
>> シ遉オ、👃ネ、ェサメ、オ、👃ャ、ヲ、👃カ、熙ケ、?ン・、・👄ネ、ャハャ、ォ、鬢ハ、、ソヘ、テ、ニ。「、エシ鄙ヘ、ネニア、ク、隍ヲ、ハソヘ。ゥニノイマ、ォチロチ?マ、ャ、ハ、、。ゥ、ソ、タシ遉。、ュ、ソ、、。ゥ
>>
>
>
>
>
>ナケツヲ、ホフタ、鬢ォ、ハ・゚・ケ。「、ェカ簗ァ、テ、ニ、篝ヲノハナマ、キ、ニ、ッ、?ハ、ッ、ニ、筍「ヌ网テ、ソイフハェ、ャノ螟テ、ニ、ニ、筍「タ萃ミハクカ邵タ、テ、チ、翊フフワ、タ、陦」
>フロ、テ、ニツ鄙ヘ、キ、ッオ「、熙ハ、陦」
>
>タ萃ミ、タ、陦」
>イソ、ォナケ、ホ・゚・ケ、ャ、「、テ、ニ、筍「、ウ、ウ、ヌ・フ・キ・タ・👄ハテ。、、、ソ、ウ、ネサラ、、スミ、キ、ニ・ー・テ、ネエョ、ィ、ハ、陦」
、マ、、。シ。ゥ
ーユフ」ハャ、ォ、鬢ハ、、、👃ヌ、ケ、ア、ノ。」
ナケツヲ、ホ・゚・ケ、ヒツミ、キ、ニーユクォ、ケ、?ホ、マナ👻ソ、?ー、ヌ、キ、遑」
、キ、ォ、筝簗ァ、テ、ニ、👃ホ、ヒ
-
53 名前:もう〜:2017/11/05 15:27
-
>>52
> >> 主さんとお子さんがうんざりするポイントが分からない人って、ご主人と同じような人?読解力か想像力がない?ただ主を叩きたい?
> >>
> >
> >
> >
> >
> >店側の明らかなミス、お金払っても商品渡してくれなくても、買った果物が腐ってても、絶対文句言っちゃ駄目だよ。
> >黙って大人しく帰りなよ。
> >
> >絶対だよ。
> >何か店のミスがあっても、ここでヌシダンナ叩いたこと思い出してグッと堪えなよ。
>
> はいー?
> 意味分からないんですけど。
> 店側のミスに対して意見するのは当たり前でしょ。
> しかも金払ってんのに
>
だったらあなたは 主さんのご主人の擁護なの?
-
54 名前:HN:2017/11/05 15:31
-
>>1
なんで主さんHN変えて出てくるの?
自分の言いたいことが自分擁護にように思えるよ。
-
55 名前:え?:2017/11/05 15:32
-
>>54
>なんで主さんHN変えて出てくるの?
>自分の言いたいことが自分擁護にように思えるよ。
どれどれ?
-
56 名前:わざとか?:2017/11/05 15:34
-
>>53
>だったらあなたは 主さんのご主人の擁護なの?
クレーム言う言わないの話じゃないよ。
-
57 名前:それ難癖です:2017/11/05 15:39
-
>>56
> クレーム言う言わないの話じゃないよ。
-
58 名前:陰湿すぎて:2017/11/05 16:39
-
>>56
>クレーム言う言わないの話じゃないよ。
旦那さんの、言い方やり方が陰湿で
イヤだという事だと思う
入ってないから持ってきて、なら良いけど
入ってないんだよね、イヤいらないんだけどね
名前?誰々だよ、え?受けてない?
あぁ誰々じゃなくて何々だった
うわ〜たらい回しされて気分悪いわ〜
私でもイヤだわ、こんなの
-
59 名前:なんかね:2017/11/05 16:42
-
>>58
他人のご主人に申し訳ないが、無駄吠えの多いアホ番犬って感じ。
-
60 名前:そうだよ:2017/11/05 16:52
-
>>58
間違い指摘するときは、「今すぐ持ってこい!!!」って言うベッキー!
-
61 名前:日曜日:2017/11/05 16:57
-
>>1
>出前を頼んで、後で確認したらないものがあった。文句だけ言うために電話したりしますか?
>
>定食を3つ頼んで、受け取りしたのは夫。
>
>名前を名乗ったら、どうも通じなくて3人くらい対応する人が変わりました。その度におかずが足りないと説明。結局、自分の名字ではなく会社名で領収証を切ったので通じなかったようで、会社名を言ったらすぐに分かってもらえました。
>
>
家族の食事を会社名で領収書書いてもらったと言うことは、自営業なのかな?
-
62 名前:ねーねー:2017/11/05 16:59
-
>>61
自営業のひとって、こんな風に領収書切ってもらって脱税してんのー?
>家族の食事を会社名で領収書書いてもらったと言うことは、自営業なのかな?
-
63 名前:極悪:2017/11/05 17:08
-
>>62
>自営業のひとって、こんな風に領収書切ってもらって脱税してんのー?
>
>
>>家族の食事を会社名で領収書書いてもらったと言うことは、自営業なのかな?
御主人吊るし上げてるけど、主も相当ジャン。常識のカケラも無い夫婦。
-
64 名前:笑い:2017/11/05 18:56
-
>>55
お前、主だろww
-
65 名前:結局最後はどうなったの?:2017/11/05 22:36
-
>>1
>そして、持ってきてと言うのかと思ったら、「別に持って来てもらわなくていいんだけど、こういうの、またあったら困ると思ったから電話したわけ」と。
>
>「それに、今たらい回しされて余計気分が悪くなった」と言う。だからどうしろと言うのはない。
結局相手側は謝罪したので、ご主人気が済んだの?
私は仕事でたまにクレーム受けるんだけどネチネチ、ネチネチ、粘着で、最終的には「誠意を見せろ(金)」の人が多くてうんざりです。
こちらからお金で解決しようと言わせたいのが見え見え。
主のご主人は違うよね。
でも相手にそう思われるかもしれないから、気を付けたほうがいいですよ。
-
66 名前:いや:2017/11/05 22:57
-
>>65
案外「ではお詫びに割引券を」的な対応だったら鼻歌歌ってたかも。
-
67 名前:でも:2017/11/06 07:39
-
>>66
>> 味噌汁と別添えのおかずが1セットないことに
>> 気づきました。
いろいろ変なケースだよね。
みそ汁と別添えのおかず(なんだろうか)が1セット足りないのなら、店側もその分の料金を返すぐらいの事をしてもいいのでは?数十円の話であっても。
店側もみそ汁料金返還とか割引券ぐらいつけるべきなのでは?
もっと変なのは、家族三人の食事で会社名で領収書切ってること。
夫婦二人分ならまだしも、子供の分まで。
主さんが店に黙っていたいって言うのは、こういう後ろ暗いことを度々しているからだろうね。
夫に対して、脱税してるのに文句言うなってことでしょ?
なんか、主さん一家も店もダメダメだな。
-
68 名前:年:2017/11/06 07:56
-
>>1
不足があったのなら「持ってきてね。」と伝えたらいい。
先に来たものと一緒に食べられなくてなんだかなとは思うから、
お詫びにサービス券とかついてたらいいな。
お店の方も、苦情に長々対応するより、再配達の方がよかったのでは。
旦那さんの対応はちょっと変わってるかな。
欠点って年と共にひどくなる。
うちの夫もスレとは違うけど、傲慢おやじな感じになってホントイヤ。
自営ってなんでも経費で落とすっていうけど本当なんだね。
なんだかな。感心しない。
-
69 名前:ほんと:2017/11/06 07:57
-
>>42
>主さんは、いっそのこと今からそれだけ持って来いよと言う方が良かったってこと?
>
>それなら納得できるという方がちょっと理解に苦しむ。
>
>そりゃ間違えた店の責任だから持ってきてもらうのは当然ではあるんだけど、
>持ってこなくていいというのは店に対する配慮でもあるんじゃないの?
>
>だって店にとっては物凄く手間だもの。
クレームつけるなら、結果まで出せって
言いたいんだろうけど、黙って二度と頼まない
客よりも、クレーム入れて、再配達せず、継続してくれる
ご主人の方が誠実だし、お店側にとって一番配慮の
ある行為をしてると思うんだけど。
ご主人の二重の配慮に対して何とも思わない主さんは
店の立場になったらクレームだけ入れる迷惑客って
認識になるのかな。
ものすごくひねくれてるし、主さんこそ更年期じゃないの。
事なかれ主義なのか、とにかく争いが嫌いな人のようだけど
事の本質を見れない自覚をしないと、お子さんにまで
あなたの間違った常識植え付けてしまうと思うわ。
もし会社を経営してるなら、なおさらおかしい。
サラリーマンなら時として必要な考え方だろうけど
経営者でそんな考えじゃ会社潰すよ。