NO.6765378
中学部活、困った
-
0 名前:主:2017/09/11 20:51
-
中2の娘がいます。
うちはあるスポーツクラブに小3の頃からお世話になっていて常に都大会でも上位の実力。今でも週2で練習に通っています。
2年生はこれからがメインなのに最近部活に行きたくない…と言われ困っています。
理由は部活がお喋りばかりでゆるゆるなのと、自分と同レベルの子がいないからつまらないそうです。
厳しい先輩達が抜けてから特にゆるくなったと言います。一度、一緒にやろうと同級生に声かけたら、私下手だから違う人とやって、と言われたそうです。
先日、クラブだけじゃダメ?部活辞めてその分勉強したいと言われました。
でも部活を辞めてしまったら当然大会には出られません。
反抗期もあるのか毎日イライラしている娘を見ていると私までモヤモヤしてしまいます。
同じような経験された方いますか?