育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6767518

どこの石油ファンヒーター、使ってる?

0 名前:暖房:2018/03/11 09:32
春めいてきたのに、寒い話題ですみません。
こちら寒冷地で、石油ファンヒーターが活躍します。
1年前の灯油が使えるので2回続けて
トヨ〇ミを購入してきましたが、4年位でエラーが頻発するように。
今回だけ外れだったかもしれませんが、次回購入の参考のために
皆さんのお宅の石油ファンヒーターの感想を教えてください。
1 名前:暖房:2018/03/12 18:48
春めいてきたのに、寒い話題ですみません。
こちら寒冷地で、石油ファンヒーターが活躍します。
1年前の灯油が使えるので2回続けて
トヨ〇ミを購入してきましたが、4年位でエラーが頻発するように。
今回だけ外れだったかもしれませんが、次回購入の参考のために
皆さんのお宅の石油ファンヒーターの感想を教えてください。
2 名前:4台目:2018/03/12 19:15
>>1
なぜか石油ファンヒーターに恵まれず、4年くらいで壊れてしまうんですが、今使ってる4台目はコロナ。
やっぱりエアコンじゃ寒くて設定温度になかなかならない。

石油ファンヒーターは即温まるし手放せません。
3 名前:ダイニチ:2018/03/12 19:18
>>1
ダイニチ以外の選択肢がないわ。
4 名前:コロナ:2018/03/12 20:32
>>1
リビングのが16畳用の大き目のやつ、子供部屋二つが6畳用。
で全部コロナ。

買った年は違うけど、いずれも快調で故障無し、最長が10年目くらいかな?

次買うとしてもコロナかな。
というよりそれ以前に使っていたのが三菱でもう作ってないし、それ以外を知らないのよね。
5 名前:うちもそう:2018/03/12 20:43
>>3
>ダイニチ以外の選択肢がないわ。

シンプルで割と軽くていいよね。
6 名前:コロナ2号:2018/03/12 20:57
>>1
ずっとコロナです。
最初はタンクが大きいから選んだんだったと思う。
あとリモコン付きを使ってしまったら、ない機種に戻れそうにないです。
7 名前::2018/03/13 02:04
>>1
教えていただいて、ありがとうございます。
私も、以前のヒーターが三菱で、かなり長持ちでしたが今は無く。
ざっと調べてみたら、今は、コロ〇、ダイニ〇、トヨト〇が御三家で、
珍しいところでアラジ〇なんですね。
次は、コロ〇、ダイニ〇さんで選んでみようかな。
8 名前:家電メーカー:2018/03/13 07:17
>>1
15年位使っているうちのファンヒーターは、
「HITACHI」です。
今年も支障なく使いました。
子供が赤ちゃんの時、ハイハイしながら突進してぶつかりへこんだ跡もあるけど・・・・。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)