NO.6775953
義父がいちいち電話してくる
-
0 名前:うざい:2016/03/24 09:10
-
つまらない愚痴ですがタイトルまんまです。
「今度の休み来れるか?」と義父が電話してきます。
直接主人にきいてと以前言ったのに。
すぐ返事ほしいなら尚更主人に直接きいてほしい。
私に連絡もらっても主人にきいてさらに義父に電話しなければならないんで二度手間。
夫は休日出勤があるから休みに誘われても行けない時もある。
夫が義実家に行かないのに、私が行くことはまず無いから、結局主人の都合次第なんだし。
こういった諸々の事情もわかっててこっちにかけてくる。
なんで?
私なら明らかに義理で来る嫁より、まず自分の息子に様子を探ると思う。
-
1 名前:うざい:2016/03/25 15:02
-
つまらない愚痴ですがタイトルまんまです。
「今度の休み来れるか?」と義父が電話してきます。
直接主人にきいてと以前言ったのに。
すぐ返事ほしいなら尚更主人に直接きいてほしい。
私に連絡もらっても主人にきいてさらに義父に電話しなければならないんで二度手間。
夫は休日出勤があるから休みに誘われても行けない時もある。
夫が義実家に行かないのに、私が行くことはまず無いから、結局主人の都合次第なんだし。
こういった諸々の事情もわかっててこっちにかけてくる。
なんで?
私なら明らかに義理で来る嫁より、まず自分の息子に様子を探ると思う。
-
2 名前:次はお任せ:2016/03/25 15:14
-
>>1
ご主人家に帰ってから、
休みとって遊びに行けるか一緒に確認して、
ご主人がお父さんに返事すればいいのでは?
あなたに相談なく、ご主人が勝手に
遊びに行くと返事されても嫌でしょう?
-
3 名前:主:2016/03/25 15:59
-
>>2
>
>あなたに相談なく、ご主人が勝手に
>遊びに行くと返事されても嫌でしょう?
早速コメありがとうございます。
主人は義父と約束したら独りでも行きます。
義父も息子が来るかだけ知りたいと思うのですが。
子どもたちは何?またぁ?という反応です。
-
4 名前:面倒だね:2016/03/25 16:05
-
>>1
電話にでない。
留守電になってメッセージが入る辺りで、義実家じゃなかったら出る。
ナンバーディスプレイつけてないので、何年もその方法です。
セールスと義実家は、留守電になった時点でガチャっと切れる。
>つまらない愚痴ですがタイトルまんまです。
>「今度の休み来れるか?」と義父が電話してきます。
>直接主人にきいてと以前言ったのに。
>すぐ返事ほしいなら尚更主人に直接きいてほしい。
>私に連絡もらっても主人にきいてさらに義父に電話しなければならないんで二度手間。
>夫は休日出勤があるから休みに誘われても行けない時もある。
>夫が義実家に行かないのに、私が行くことはまず無いから、結局主人の都合次第なんだし。
>こういった諸々の事情もわかっててこっちにかけてくる。
>なんで?
>私なら明らかに義理で来る嫁より、まず自分の息子に様子を探ると思う。
-
5 名前:あの〜・・・:2016/03/25 17:26
-
>>1
>つまらない愚痴ですがタイトルまんまです。
>「今度の休み来れるか?」と義父が電話してきます。
>直接主人にきいてと以前言ったのに。
前にもここにトピ立ててましたよね?
「電話に出ない」等のレスが沢山ついていた筈です。
義父さんが学習しない(できない)なら、それ相応の対策をしないとね。
頑張って下さい。
-
6 名前:やってみたい:2016/03/25 18:39
-
>>1
電話に出て、義父だとわかった時点で即切り。
電話「プルル プルル プルル」
主「もしもし」
義父「わしじゃが、らいしゅ・・プツッ ツーツーツー」
(主さんがフックを押し通話終了。)
何度かかって来てもその繰り返し。
旦那には電話が壊れたみたい。すぐ切れちゃうの。と伝えておく。
-
7 名前:主です:2016/03/25 18:53
-
>>1
ありがとうございます。
もう出ないでおこうかな。
仰るように。
改善されないので半ば気持ち的に
やけくそになってます。
以前ここで訪問スレで居るのに居留守は根性悪いとのレスがついていました。
それ見て最終切り札に思ってましたが・・。
どっちみち義親避けてる時点で非人道的だし居留守もありかと思えて来ました。
義親は主人の連絡先も知ってるわけだし。
-
8 名前:覚えている:2016/03/25 19:10
-
>>5
私もちょっと前に同じようなスレ覚えている。
でも、主さんはあなたのレスはスルーしているから別人なのか?
-
9 名前:ろば:2016/03/25 19:26
-
>>1
携帯にかけると通話料が高くもったいないから家にかけてくる、仕事中の息子に電話するもんじゃないって考える人もいるし、そもそも年取ると人の言うことを聞かない。
相手に改善がみられないなら主さんが変わるしかないよ。
先手をうってご主人から電話させる、電話に出ても旦那さんに直接聞くように伝える、それでもできないようなら居留守しかないと思う。
主さんの苦痛がご主人に理解されるといいね。
-
10 名前:でじゃ:2016/03/25 19:32
-
>>5
やはり同じようなのあった?
見たことある内容だよなーって思ってた。
でもそれを指摘すると、主さんが出てこなくなるか、逆ギレされるか、それ指摘してどうするの?っていうレスがくるか・・・・そのどれかなんだよね〜。
-
11 名前:ハンネも一緒:2016/03/25 19:41
-
>>5
発言者: うざい
発言日: 2015 12/08 09:54
毎週金曜の夜になると、食事中や子どもたちとくつろぎながらミュージックス
テーション観てる最中に舅が電話してきて雰囲気ぶち壊しです。
「土日来るー?」ってかけてきます。
主人は基本帰宅が遅いので、土日も会社に行くのか休めるのかは金曜の帰宅
時にしか判りません。
そう言ってるのに。
直接訊けば?(息子に)と言っても
メールが出来ないからきけないと言います。
正直電話が、土日の度に来いという催促が、くること自体がうざい。
しょっちゅう行ってるのだからこれ以上求めないでほしい。
体が悪い訳でも独りで住んでる訳でもないのに
なんでそんなに依存してくるのかわからない。
家族水入らずで過ごしたい。
正直な気持ち。
今後頻発するなら上記たたみかけるように言ってしまいそうだ。
-
12 名前:たま:2016/03/25 19:44
-
>>1
昔の人だと、緊急以外、仕事中の私用電話は極力避けるのが常識だと思ってる人、案外多いよ。
だから家電や仕事してない嫁の携帯の方に連絡してくるんじゃない?
-
13 名前:なーんだ:2016/03/25 19:46
-
>>11
ネタの使い回しかー。
-
14 名前:主です:2016/03/25 20:05
-
>>9
>相手に改善がみられないなら主さんが変わるしかないよ。
>
そうですよね。
これをかみしめてます 今。
>先手をうってご主人から電話させる、電話に出ても旦那さんに直接聞くように伝える、それでもできないようなら居留守しかないと思う。
もう角がたってもいい。
ありがとうございます。
-
15 名前:主です:2016/03/25 20:14
-
>>12
>昔の人だと、緊急以外、仕事中の私用電話は極力避けるのが常識だと思ってる人、案外多いよ。
>だから家電や仕事してない嫁の携帯の方に連絡してくるんじゃない?
はい。
「息子が仕事から帰る頃、ワシ寝る」と以前言われました。
9時にもう寝るんですねお年寄り。
-
16 名前:スルー:2016/03/25 20:24
-
>>13
主は華麗にスルーしているよ。
-
17 名前:昼休み:2016/03/26 00:30
-
>>1
旦那が昼休みに直接義父に電話すればいいじゃん。
駄目なの?
<< 前のページへ
1
次のページ >>