NO.6776008
義実家に言う?
-
0 名前:主:2017/12/27 07:44
-
姉妹がガンです。
倒れたときは余命数ヵ月か、と医者にも言われましたが
手術なしの抗ガン治療(抗がん剤と放射線)が予想以上の効果を出したようで、
小康状態でもう2年になります。
手術なしでの一年生存率は数パーセントと言われているので、奇跡に近いと思います。
ただ、その分、というか、いつどうなってもわからないという危機感があります。
頭のなかのガンなので、症状が出たらあっという間に倒れて意識などもいつまで正常でいられるかわかりません。
そんな恐怖はありますが今のところ無理しないペースで日常生活を送れています。
で、質問というか相談というか、なんですが、
自分の兄弟の命にかかわる病気って義実家に言いますか??
義実家付き合いを調整しないといけないことが年に数回出てくるのですが、まだ理由を言っていないので、もしかしたら何か誤解されたりしてたら嫌だなと思って。
ダンナは義実家には言ってません、、、多分言ってないと思います。