NO.6776044
NHKのドラマ「海底の君へ」見る?
-
0 名前:重石:2016/02/18 18:45
-
藤原竜也主演の「海底の君へ」が土曜日からやるらしいんだけど、今日予告見たら、苛められたトラウマを抱えた青年を藤原がやるんだね。
すっごく重い内容だけど、予告だけで胸が詰まる思いでした。
見たいような・・見たくないような・・。
子供はもう大きいから心配ないけど、こういうトラウマを抱えた人たちが沢山いる現実を知るいい機会かもしれない。
-
1 名前:重石:2016/02/19 12:29
-
藤原竜也主演の「海底の君へ」が土曜日からやるらしいんだけど、今日予告見たら、苛められたトラウマを抱えた青年を藤原がやるんだね。
すっごく重い内容だけど、予告だけで胸が詰まる思いでした。
見たいような・・見たくないような・・。
子供はもう大きいから心配ないけど、こういうトラウマを抱えた人たちが沢山いる現実を知るいい機会かもしれない。
-
2 名前:見るつもり:2016/02/19 12:38
-
>>1
私も予告を見ただけで涙が滲んでしまったけど、
この春中学生になる息子と一緒に見ようと思いました。
イノッチが言ってたように、こちらがなんとなく発した言葉や態度が、
誰かを酷く傷付けるかもしれない、
傷付けてきたかもしれないって、
気付いてもどうしようもないかもしれないけど、
気付いて考えるって大切な事だと思うし。
ドラマだから最後には救いがあるんだろうと思うから、
どうかな…と思いつつ視聴予約をしましたよ。
-
3 名前:現実とか:2016/02/19 12:55
-
>>1
知らなかったけど今検索して、録画予約してきました。
告知動画の最後の川に放り投げるシーンを見ただけでどきどきして本編きつそうだなと思いつつ。
ところで実際の事件で、苛められていた過去のある引きこもり無職の男性20代後半、が、いじめた相手にガソリンと火を持って仕返ししようとして、自分がかぶっちゃってけがをした事件覚えている人いますか?
相手の家の窓の下で(相手に会う前に)自爆しちゃったのです。
なんて言うか…コメントしづらいって言うか、辛い事件だなと思って覚えています。
-
4 名前:だよね:2016/02/19 15:21
-
>>3
私も親の1人だから、子供の入学式とか見ながら、学校生活を謳歌して欲しいと願ったし、親は皆そう思いながら成長した我が子を見守るんだよね。
ところが他人によって手折られた人生も、自分で乗り越えていかなきゃならないって、どんだけ地獄なんだよと思っちゃう。
-
5 名前:マソイ靉スフ?キ、ソ:2016/02/19 18:26
-
>>1
タ萃ミクォ、?」
、゙、ソ。「クォスェ、?テ、ソ、鬢ウ、ウ、ホウァ、ネマテ、キ、ソ、、。」
-
6 名前:今から:2016/02/20 19:30
-
>>1
はじまるよー
-
7 名前:ううむ:2016/02/20 21:10
-
>>1
「テロリスト」「お前がしね」かぁ・・・。
確かにばくはを肯定はできないけど、悲しいなー。
ネットの普及で昔ほどウソが簡単につけない世の中になってきたけど、
だからじゃあ真実を知るようになったかって言うと…そうでもないんだ、一面を見てわかった気になっちゃいけなんいんだって思った。
レイプのことを精神的さつじんって言うよね。
いじめも精神的さつじんだよね。
「前向き」って言葉も、使い方によっては酷い言葉だな。
-
8 名前:、筅ヲ、オ:2016/02/20 22:04
-
>>1
、、、ク、皃鬢?ソ、鮠ォサ」、熙ヌYouTube、ヒ、「、イ、チ、网ィ、ミ、、、、、陦」
、ス、キ、ソ、魎テウイシヤサッ、オ、?ニア?螟キ、ニ。」
、ス、ヲ、、、ヲ、ホ、ャナ👻ソ、?ー、ホタ、、ホテ讀ヒ、ハ、?ネ、、、ク、皃ケ、?隍ヲ、ハ・ミ・ォ、筅、、ク、皃マ、荀ミ、、、ネサラ、ヲ、👃ク、网ハ、、。」
、「、ネ、マカオー鬘」セョウリケサ、ォ、鬢ウ、ヲ、、、ヲサ👻マ、、、ク、皃タ。「、ネカホナェ、ヒカオ、ィ、?」ーュオ、、ハ、ッ、荀テ、ニ、、、ソソヘ、マ、ウ、?ヌ、荀鬢ハ、ッ、ハ、??遉「、遙」
-
9 名前:そだよ:2016/02/20 22:14
-
>>7
>「前向き」って言葉も、使い方によっては酷い言葉だな。
私もそう思う。
「前向き」って言葉が嫌い。
「努力」という言葉と同じで、気持ちを追い込むだけで、ポジティブに働くことは少ない気がする。
だからあまり使わない。
まだまだその人に余力があったり、本当に前に進んでる時ならプラスに働くだろうけどね。
あと「自分らしく」とかも嫌い。
その言葉と自分の感覚が合致した時はすごく分かるけど、
混乱したり落ち込んでる時は、自分らしいってことがどんなことなのかなかなか掴めず、その言葉に追い込まれてしまう。
-
10 名前:みたよ:2016/02/20 22:18
-
>>1
>こういうトラウマを抱えた人たちが沢山いる現実を知るいい機会かもしれない。
加害者側の記憶が呼び起こされないのが腹立たしい。
忍成修吾がまた嫌いになった。
-
11 名前:見なかったけど:2016/02/20 22:34
-
>>10
加害者がぎゃふんというドラマなら見たいと思う。
けどそうじゃないよね。
-
12 名前:やれやれ:2016/02/20 22:43
-
>>1
>藤原竜也主演の「海底の君へ」が土曜日からやるらしいんだけど、今日予告見たら、苛められたトラウマを抱えた青年を藤原がやるんだね。
>
>すっごく重い内容だけど、予告だけで胸が詰まる思いでした。
>見たいような・・見たくないような・・。
>子供はもう大きいから心配ないけど、こういうトラウマを抱えた人たちが沢山いる現実を知るいい機会かもしれない。
「いじめられる方にもいじめられる理由がある」
またこのセリフ出たね。
-
13 名前:ああ:2016/02/20 23:38
-
>>11
>加害者がぎゃふんというドラマなら見たいと思う。
>けどそうじゃないよね。
リアルなドラマにしようとすると、加害者がぎゃふんとはならないんだと思う。
自分を肯定してそれこそ前向きに生きてらっしゃるものなのでしょう。
-
14 名前:リリィシュシュ:2016/02/20 23:56
-
>>1
リリィシュシュのすべて で最後に刺されちゃった忍足くんが、シなずにそのまま大人になったような役だった。
いじわる顔ではあるけど、こんな役ばかりだと心が辛くならないかと心配になった。
藤原くんはいつもながら繊細な演技するね。
鳴海璃子もいつもワケありな女の子の役だ。
ストーリーは強引な展開ではあるけど、テーマはしっかり伝わったと思う。
僕はどうしてあんな事されなきゃいけなかったのかな?という問いに対しての言葉を結局は持たないのが、イジメた側の軽薄さであり、罪深さだと思いました。
-
15 名前:キ?ノ:2016/02/21 06:47
-
>>1
・ネ・鬣ヲ・゙、ォ、鬢マウォハ?オ、?ソ、👃タ、惕ヲ、ォ。」
、ス、?マ、ハ、、、ホ、タ、テ、ニナチ、ィ、ソ、、、ホ、ォ、ハ。ゥ
・ォ・ヲ・👄サ・鬘シ、ホツヨナル、ャソソルヌ、ハ、、、隍ヲ、ヒクォ、ィ、ソ、ホ、タ、ア、?ノ、筍「、ス、?ヌエヨー网、、ハ、、。ゥ
-
16 名前:意味は:2016/02/21 09:26
-
>>12
>「いじめられる方にもいじめられる理由がある」
>またこのセリフ出たね。
それは自分を守らなかったという理由かな。
いじめられるに任せてしまったという意味で。
それなら理解できるけど、いじめさせていい理由にはならないよね。
-
17 名前:ひどい:2016/02/21 10:52
-
>>1
例えば、シゲちゃん擁護派がどんどん出てきて
ネット上で「虐めをしていたのはコイツだ」と昔のアルバム写真出されたり、文春に「虐めの首謀者はなんと弁護士!」って報道流れたり、もうちょっとスカッとしたいところだった。
ほんとは堺雅人の「ジョーカー」みたいに弁護士(忍成)やっつけてもらいたいけどね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>