NO.6776607
洋服と靴と本がたまりすぎ
-
0 名前:断捨離:2017/05/14 23:19
-
断捨離というけど、捨てきれない。
ほとんどがブランドものです。
メルカリが高く売れるというけど、面倒そう。
メルカリだと匿名で売れるんですよね?
ラクマは実名?
どこが良いのでしょうか?
してる人います?
-
1 名前:断捨離:2017/05/15 19:10
-
断捨離というけど、捨てきれない。
ほとんどがブランドものです。
メルカリが高く売れるというけど、面倒そう。
メルカリだと匿名で売れるんですよね?
ラクマは実名?
どこが良いのでしょうか?
してる人います?
-
2 名前:メル子:2017/05/15 20:03
-
>>1
メルカリやってます。
登録は実名だけどヤフオクと同じで落とした人にしか実名や住所は知らされません。
また、それも嫌だという人向けにメルカリ便というシステムがあって、それだと匿名発送ができます。
いくらで売れるかは、その時次第だけどね。
思いがけず高値で売れるときもあるし、どんどん値を下げないと全く見向きもされないときもある。
オクもしてるけど(同時出品することもよくある)オクとメルカリ、どっちが高値かとも言い切れないなあ。
ただ、ブランド物は出さないです。メルカリよりブランディアや、ブランド品専用買い取りショップの方が楽だし安心だし早いし高値で引き取ってくれるから。
小物くらいだとメルカリでもついでに出すこともあるけどね。
メルカリなんてネット出品の中でも楽の最たるものって感じだけど、メルカリですら面倒そうと思うならさっさとリサイクルショップに持ち込んだほうがいいよ。
-
3 名前:真贋:2017/05/16 06:42
-
>>1
メルカリとかにブランドものいっぱい出てますが、偽物と本物が分からない・・。
手頃な値段で出てたりするとかなり魅力的てすが、ちょっと怖いです。確実に本物っぽいなというのもあるけど・・。
-
4 名前:捨てた:2017/05/16 08:00
-
>>1
使用感アリアリの汚い物を高額で出品していて
(誰が買うんだ?)(今の時代の相場を知らないの?)
って笑っちゃう時がある。
ブランド物と言えども、お金になるものばかりとは限らない。
あちこち見て、適正価格を調べてからの方が売れるよ。
-
5 名前:ノンノン:2017/05/16 08:47
-
>>3
>メルカリとかにブランドものいっぱい出てますが、偽物と本物が分からない・・。
>
>手頃な値段で出てたりするとかなり魅力的てすが、ちょっと怖いです。確実に本物っぽいなというのもあるけど・・。
メルカリ程度にそんなの求めちゃダメだよ。
たまに6桁の値がついてて出品者も個人ではなくショップ、というブランド品があるけど、それならまあ保証もあったりするから大丈夫かなとは思うけど(買ったことはない)やっぱり確実に本物!!と言うものを求めるなら正規ショップか、リサイクルショップで保証書つきのものを買ったほうがいい。
-
6 名前:なぜ欲を出す?:2017/05/16 09:24
-
>>1
断捨離をしたいなら、
安くても何でもその辺の店に箱に詰めて送るなり、だすなりしてしまう。
そこで欲を出すから、家にものがたまるんだよ。
捨てるよりはお金が少しでも入ればましくらいに思わないと進まないと思います。
私はブランドものとかは持ってないけど
子供の服などはたまに近所のブックオフ系のショップ化古着やさんにもっていきます。お金にならないけどいいの。コーヒー代くらいと思ってる。
-
7 名前:どーい:2017/05/16 09:33
-
>>6
>断捨離をしたいなら、
>安くても何でもその辺の店に箱に詰めて送るなり、だすなりしてしまう。
>そこで欲を出すから、家にものがたまるんだよ。
>
>捨てるよりはお金が少しでも入ればましくらいに思わないと進まないと思います。
>
>私はブランドものとかは持ってないけど
>子供の服などはたまに近所のブックオフ系のショップ化古着やさんにもっていきます。お金にならないけどいいの。コーヒー代くらいと思ってる。
全く同意。
欲を出しても仕方ない。
割り切れないならいっそ捨てた方がいい。
私はそっちです。
自分の思い入れのある本や服が10円だの50円だの言われるくらいなら紙や布としてリサイクルに出します。
6番さんみたいにスパッと割り切れる強さがないなら、せめて資源にしてやるだけです。
<< 前のページへ
1
次のページ >>