育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6780250

意志の弱い私の禁煙法

0 名前:ダメダメ:2016/08/31 22:40
すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。

禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。

現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。

今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
その時に処方されたのが、テープだったと思います。
知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。

その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。

それからまた続いています。

現在一日10本以上吸っています。
昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。

2人の子供からやめてほしいと懇願されています。

私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。

私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。

やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。

この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?

私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
意志も強くありません。

だけどやめたいんです。
しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。

来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
もし、合格したら絶対やめたいです。

こんな私に有効な禁煙法はありますか?
1 名前:ダメダメ:2016/09/01 18:28
すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。

禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。

現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。

今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
その時に処方されたのが、テープだったと思います。
知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。

その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。

それからまた続いています。

現在一日10本以上吸っています。
昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。

2人の子供からやめてほしいと懇願されています。

私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。

私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。

やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。

この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?

私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
意志も強くありません。

だけどやめたいんです。
しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。

来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
もし、合格したら絶対やめたいです。

こんな私に有効な禁煙法はありますか?
2 名前:あー:2016/09/01 18:38
>>1
ババアのタバコ程汚くて見苦しいものはない。


どう?イラッときて禁煙する気になったでしょ。知り合いはこれで成功しました!

>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。
>
>現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。
>
>今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
>その時に処方されたのが、テープだったと思います。
>知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。
>
>その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
>これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
>ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。
>
>それからまた続いています。
>
>現在一日10本以上吸っています。
>昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。
>
>2人の子供からやめてほしいと懇願されています。
>
>私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。
>
>私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。
>
>やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。
>
>この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?
>
>私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
>意志も強くありません。
>
>だけどやめたいんです。
>しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。
>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?
3 名前:後悔:2016/09/01 18:47
>>1
意思が弱い私でも辞められた。

「今私が死んだら」
「可愛い我が子の顔を見られなくなったら」
「可愛い孫の顔も見られなくなったら」
「大好きな人たちみんなに会えなくなったら」
って考えると怖くて怖くて、
どうして自分で自分の命を縮めてるんだろう、なんてバカな事をしてるんだろう、
って自分が許せなくてその嫌悪感で辞められた。

辛かったよ。
長く吸ってたから。

でも辞めて15年。
タバコに心も時間も行動もお金も縛られてたんだなってしみじみ思う。
4 名前:やめな!:2016/09/01 19:08
>>2
>ババアのタバコ程汚くて見苦しいものはない。
>
>

うん。同意。

それに健康に良くないわ。
義親(60歳)がタバコがらみで死にかけてる最中。
病院からもタバコ止められてるんだけどね。
(義親自体は好きだから、やめてほしいよ)

そうならないうちに、やめな。
すったらすっただけ、やめられなくなる。

お子さんも早死にしたら悲しむよ。
5 名前:私も知りたい:2016/09/01 19:21
>>1
私も喫煙歴20年です。
このスレ見つけて皆さんどんな禁煙をしたのだろうかレスを待ちわびてます。

喫煙歴が長いと習慣化してしまってるから、まずは生活パターンを変えろと言われました。

私も40代。
今までは気にならなかったけど、同世代より肌が早くに衰え始めたと感じます。
6 名前:、マ、荀熙ホ:2016/09/01 19:25
>>1
ナナサメ・ソ・ミ・ウ、テ、ニ、ノ、ヲ、ハ、ホ。ゥ
カリア?ヒ、、、、、鬢キ、、、ア、ノ。」
7 名前:病院:2016/09/01 19:28
>>1
禁煙外来で止めました。
もう6年くらい経ちます。
当時はチャンピックスという薬(内服薬)を処方されて、
1週間で禁煙できました。
今はもっといい薬があると思うし、
もう一回行ってみたら?

絶対止められるから大丈夫よ。
8 名前:ネオシーダー:2016/09/01 19:30
>>1
煙草って美味しいよね。
分かるよ、私も喫煙者だったから。

辞めた時に、あの辞めた苦労を思い出したら、再度、禁煙するのも大変だと思い2度と手にしていません。

でも、健康とか何も考えなくて良ければ吸いたいね。

煙草に支配されていませんか?
何かする前にタバコ吸って、何か終わればタバコ吸って。出先で喫煙所を探したり、煙草を吸いたくてイライラしたり、ホテルも全室禁煙が多いし、外に出たら禁煙の所が多い昨今、あぁ、吸いたいなーって思うこと多いよね?禁煙すると、そんな事も思わず楽になるよ。

とにかく、1か月辞めてみて。
そのあと、その1か月苦労したことを思い出して。
そして、1年、2年・・・と過ごしてみよう。
煙草の事とか、喫煙所の事とか、頭から消えてスッキリするよ。

あと、私は買い置きが8カートンあったけど、もったいないとか考えず、友達にあげた。だから、今、やめようと思ったのなら、吸いかけの煙草も、買い置きも捨てちゃってね。

あと、医薬品?だからおすすめしないけど、ネオシーダーは微量のニコチンが入ってるらしいけど、煙草が恋しくなったら吸って気を紛らわしました。
3箱ぐらい吸ったかなー
美味しくないけど、煙草に火を付けてフーッと吐くあの感覚は味わえますよ。
9 名前:臭い:2016/09/01 19:46
>>1
とにかく自分が臭い。吸った直後の臭いなんて最悪。
口も、髪の毛も、洋服も臭い。口の中はさらにネバネバして気持ち悪い。
そばにいる人が皆臭そうな顔をする。近くに来んなって顔をしてる。してなくても思ってる。

換気扇を回したって吸ったらその部屋はすごーく臭い。そこに住んでる子供たちも臭いが移るから臭い。

臭いのが嫌だから、吸ったら必ず歯磨き。どこでも吸ったら歯磨きをしていた。でも何度も吸ってると何度も歯磨きしないといけなくて面倒になってきた。でも臭いのは嫌だ。

臭いのは嫌だとずっと思っていたら、いつの間にか吸わなくなってた。
もう禁煙16年。喫煙は10年で終了。

今は漂ってくるタバコ臭も耐えられない。
主さんも相当臭いと思うよ。周りの人はすごく我慢してるよ。
10 名前:禁煙マスター:2016/09/01 20:28
>>1
今ある煙草を全部、
今すぐゴミ箱に
捨ててください

それができないなら
辞められないということです

もったいないとか
この煙草吸い終わったら

とか言い訳並べてるうちは
辞められないです

煙草を辞めたいなら
言い訳しないことです

子どもから止めてって
言われてるのに
止められないなんて

ひどい母親だよ
まったく。

厳しいこというようですけど
本当に周りは迷惑なの。

お母さんの体が心配とかじゃなく

臭いし
本当に迷惑。

意志が弱いとか
自分を甘やかしてばっかりじゃなくてさ、

止められないのは
方法がないから、、とかじゃなく

止める気になれよ!

買うな!
11 名前:大変だね:2016/09/01 20:34
>>1
タバコ代ってバカになりませんよね。
400円以上するけど、勿体なくないんですね。

やはり体には良くない。
がん検診受けてますか?
受動喫煙もがんの原因でもあるから家族は大丈夫かな?
受動喫煙のほうが私は心配。

横ですが、止められなくて吸ってるお母さんを見て、がんは大丈夫なんだろうか?と
余計な心配している一方で私だって他の病気で吸ってる人より先に死ぬかもしれない。
どっちが先かなんて解らないけど、がんになるリスクが高いのは誰もが知ってることだよね。

タバコが原因の病気調べてみた?
義父はタバコを止めたけど、やはり血管には良くなかった。
この人は好きなもの食べて病気になってカテーテル入れても食事制限はほぼせず、
薬も利尿効果が高くなるからお酒を飲んだ時は飲まなかった。
なるべくして結果はなった。
タバコ以外も影響していたのは明らかですが、結果は突然。
まぁ70代だったので心残りはないけどあっけなかった。
そんな風に亡くなってもいいなら吸い続ければいいですよ。
誰にも迷惑かけないで吸えばいいですよ。

生きるか死ぬか。
これじゃない?

アルコールもタバコも体に良いものではない。
タバコなんて国あげて作っていたけど、病気の元を売ってたなんてバカらしいよね。
12 名前:ニコちゃん:2016/09/01 20:34
>>1
夫はヘビースモーカーだったけど、ニコチネルパッチで禁煙したよ。
13 名前:、ヌ、筅オ。シ:2016/09/01 20:35
>>10
・タ・、・ィ・テ・ネ、隍熙筵ュ・ト・、、ヌ、キ、遑ゥ
ツ醋ム、ス、ヲ、隍ヘ。」
ーユサヨ、ホシ螟、サ荀マコヌス鬢ォ、魴ロ、?ハ、ッ、ニ、隍ォ、テ、ソ。」
14 名前:禁煙マスター:2016/09/01 20:52
>>13
ダイエットと一緒だよ!

○○ダイエットとかに食いついてばっかりで
肝心な食事を減らすとか運動とかしないで
痩せられないー痩せられないーって
騒いでるのと一緒!

禁煙だってそう!
私に合った禁煙法、とか言ってるうちは
止められないよ。

本気で止めたいなら
乗り越えなくっちゃいけない壁がある。

楽に痩せられないのと一緒で
楽に止められないんだ
15 名前:でもさー:2016/09/01 21:13
>>14
私は昔から昔から痩せ形なんですよ。
でもこれは体質のおかげで、最近少しわき腹と二の腕が気になってきたんだけど運動する気が起きない(笑)
食べるの好きだしダイエットって大変なんだろうなー

でも禁煙はもっと大変で、薬物中毒も知らない人は止めればいいと思うけど、身体が依存してしまうとものすごく大変だと聞きました。
欲望のままの私には難しそうだ…

このままだと横に伸ばしてしまうだけなので、主さんへ。
ママ友が禁煙外来に行って薬で禁煙成功しましたよ。
飲むと気持ち悪くなってタバコを吸う気がなくなるそうです。

健康の為にもお財布の為にも、止められるといいですね!
16 名前:奴隷:2016/09/01 21:14
>>1
なんだかんだ言ったって、お金も健康も子供からの懇願も全部差し出してでもタバコの奴隷になりたいのだから仕方ないよ。

今まで吸ってきたタバコ代、全部貯金してたらいくらになった?
今までつぶしてきた小さくてあなたの体の中で頑張ってきた肺胞、換えはないよ?
今まで吸うために使ってきた数々の言い訳、それ本当?進んで自己暗示にかけてない?

精神的依存というのは真っ赤な嘘だよ。
そう暗示にかけてるだけ。

なんだったら小さなポリバケツ買ってきて、吸い殻溜めてごらんよ。自分の阿保さにがっかりするよ?
声が聞こえるなら、肺は叫んでるよ。限界ですって。
それをあなたは聞こうともしない。
1分間息止めてみて。
それを強いながら肺胞をつぶしていってる。

親からもらった体をもっと大事にしなきゃ。
17 名前:リア充:2016/09/01 21:58
>>1
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。

どうせなら息子さんと一緒に頑張れば?
受験までタバコを辞めていられたら合格できる
というおまじないに変えようよ。

合格できたら辞めるなんて、禁煙を先伸ばしてるだけじゃん(笑)
気持ちはわかるけどね。

独身時代に10年間ヘビースモーカーだった私が辞められたのは
結局リア充の力だったと思いますね。

辞めようと思っている内は、どんな手を使っても辞められなかったよ。
当時は禁煙外来はメジャーでなかったから、行ったことはなかったけどね。

我ながら単純だと思うけど、
超多忙だった仕事をセーブして結婚準備を始めたのが私の禁煙のきっかけでした。
禁煙をしたつもりはなかったです。
いつの間にか自分がタバコを吸う人間だということを忘れてたという感じ。
ワクワクで心が満たされて、ニコチンが入る隙がなかったと申しますか。

主さんだったら、
息子さんが合格できたときの喜びを想定したり
主さん自身でもやりたいことをあれこれ考えたりすのはどう?

自分がタバコを吸ったら国立がダメになるとかいう強迫観念を抱くより
タバコを吸わなければ合格できると、その日を夢見る方がワクワクパワーも増すんじゃないかな。

興味があれば自分変身に取り組むとかは?
ファッションだったりメイクや体型などの改造計画で頭を一杯にさせる。
国立合格と同時にバッグ新調のご褒美があっても楽しみですね。

何でもいいと思います。
楽しみで忙しくさせちゃいましょう!

と言いながら、禁煙外来も良さそうですね。
再度チャレンジしてみてはどうでしょうか。
18 名前:無理無理:2016/09/01 22:09
>>1
ニコチンは中毒だからね、医師の力を借りたりしてなんとか禁煙した方がいいよ。


と、表面的なことを言いつつも、本音は主さんは止める気はないと思ってる。
「意思の弱い私」と自分を甘やかしてる時点で止める気ナシだね。
その上、家族の病気だのやる気だの言い訳ばかり。
止める気ないなら、家族にも「止める気ありませーん」って宣言すればいいんだよ。

止められないってのは結局止める気がないってこと。

グダグダ言い訳並べて自分を甘やかす>>家族の願い

ってことをさっさと認めた方が良いよ。
止めるななんて安請け合いせずに開き直ればいい。
19 名前:無理だね:2016/09/01 22:30
>>1
きっぱり禁煙出来るには、
余程の意思の強さがあるか、
人生観変わるような有事があるか、
そうじゃないと無理だと思う。

私の周りで禁煙した人、結局何年かしたら
また吸ってる。
うちの夫もそうだ。
薬貼ったり、飲んだり、噛んだり、
色々やったけど、
結局成功して半年とか、1年経ったらまた吸い始める。

本人の余程の意思が無い限り、
無駄だ。
20 名前:ご褒美は老化減速:2016/09/01 22:50
>>1
初めてタバコ手にしたのが中3。毎日吸うようになったのが高1。
以来妊娠する38まで1度も禁煙したことがなかった。
でもそれ以来12年、今のところ禁煙の誓いを守ってます。

でもねー、吸ってた期間が長かったから、脳も体もなかなか喫煙の快楽を忘れられないんだろうね。
3年前くらいまで、しょっちゅうタバコ吸う夢を見てた。
夢の中で、心底自分の意志の弱さにガッカリしてね。
目が覚めて、あーよかったあって安堵する日々。

タバコやめてよかったことはいろいろあるけど、
肌の老化のスピードが緩やかになったような気がする。
けっして若返りはしないけどねw

いいことがいっぱいあると思って、
とりあえずトライアゲイン!
がんばれー。
21 名前:、?ォ、?ハ、、、ハ、。:2016/09/01 23:17
>>1
・ソ・ミ・ウ、ナ、、、筅ホ、ヒスュエケ、ィ、ソ、鬢゙、?テ、ュ、?荀タ、?」

、ヲ、チ、ホ・タ・ハ。「、ュ、テ、ム、?リア?ヌ、ュ、チ、网テ、ニ、?」
、筅ヲ、ォ、?ウ、?クヌッ、ォ、ハ。」
カリア?ム・テ・チ。ゥ、タ、ォ、荀?ミ、キ、ニ、?メ、ヒカミ、皃ニ、?ォ、魎メ、ヌ、簔エフフカリア?ヒ、ハ、テ、ソ、ホ、ャー?ヨ、ハ、ホ、ォ、ハ。」
オハア?ヤ、ャ、、、ソ、ソ、゙、?ハ、、セキ、ヒ、ハ、テ、ソ、ォ、鬢ォ、筍」

シ遉オ、箏ハア?キ、ソ、鯰・コァ、オ、??「、ネ、ォ。「ソニサメ、ホア?レ、鬢??テ、ニ、ハ、テ、ソ、鬢荀皃鬢??ォ、ハ。ゥ。ゥ
22 名前:汚い:2016/09/02 00:29
>>1
口くっせーだろうな。
歯茎の色汚ねぇ。
肺も真っ黒。

肌もボロボロで髪もパッサパサなんだろうなぁ。

そんで何より下品に見える。
スーパーの外の灰皿にたむろしてる女達、汚いババァばっか。

おえー!
23 名前:小さな原発:2016/09/02 07:43
>>1
タバコってすごい放射線出してるの知ってます?

放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質で、日本で生産されているタバコにも含まれてれているの。
特殊な装置で見るとタバコの先端からビュンビュン放射線が出ているのが目で見えます。

タバコ吸ってる人が福島産が買えないの〜怖いでしょ〜なんて言ったら鼻で笑っちゃう。
何にも知らないのね〜って。

自分は自分で小さな原発を顔の真ん前で作動させて、しかも自分の家族も自分で犯してるのにおめでたい事だとね。
24 名前:無理だね:2016/09/02 07:46
>>1
子供から喫煙をやめてほしいと懇願されても、喫煙するための理由を探しだして吸いまくっているんだから絶対にやめられないね。
子供への害を一切考えない馬鹿で我が儘な母親でいるしかないね。
25 名前:20番:2016/09/02 07:52
>>24
> 子供から喫煙をやめてほしいと懇願されても、喫煙するための理由を探しだして吸いまくっているんだから絶対にやめられないね。
> 子供への害を一切考えない馬鹿で我が儘な母親でいるしかないね。
>

あなた19番と同じ人??
そんなにネガティブなレスばかりしてないで、励まして
上げることは出来ないの?
26 名前:やはり:2016/09/02 07:54
>>1
病院行った方がいいよ。

うちの夫もかなり意思が弱かったよ。隠れタバコがバレて私に咎められたら、
タバコの止め方が分からないって泣きながら訴えたよ(笑)

だったらってことで、病院に行かせてチャンピックスで禁煙できました。
5度目の禁煙でようやく成功。禁煙してから5年経ってます。

意思が弱いなら人とお金の力を借りて、なるべくストレスが少ない方法を
選んでやった方がいいよ。
27 名前:別人だけど:2016/09/02 08:33
>>25
だってほんとに、スレ文言い訳ばっかりだよ?
それでもって、意思が弱いからダメなんですぅーだもの。
少しやめられたとしても、また受験のストレスで〜
とかなんとか理由つけて吸うのは目に見えてるよ。

ここは喫煙経験者ばっかりなの?
えらくみんな優しいね。
ダイエットしたいけど、食べるのやめられませーんっていうスレにはクソミソなのに。

どっちも同じなのにね。
同じくストレスかかる人は、世の中にゴマンといるのに
大半の人は自分でストレス乗り越えてるんだよ。

禁煙して、家族に当たっちゃうかもー
なんていってる間は絶対やめられないよ。
吸うための理由を探してるんだもの。


もういっそのこと、タバコ吸うのが私なのよ!文句あるか!?
で通せば?家族も呆れてあきらめてくれるかもよ?
28 名前:禁煙外来:2016/09/02 08:39
>>1
知り合いは禁煙外来にいってたよ。
結果吸わなくなった
29 名前:、゙、「、ヘ:2016/09/02 10:13
>>25
ホ螟゙、キ、ソ、鮓リア?ヒタョクケ、?ホ、ォ。ゥ

カリア?筵タ・、・ィ・テ・ネ、箒霪・、テ、ニ召キ、「、ハ、ソ、ハ、鬢荀???闖「キ、ェサメ、オ、箜?ア遉キ、ニ、??テ、ニクタ、ィ、ミタョクケ、?ハ、鬘「、ウ、ハ、ヒウレ、ハサマ、ハ、、。」



>> サメカ。、ォ、魴ハア?荀皃ニ、ロ、キ、、、ネコゥエ熙オ、?ニ、筍「オハア?ケ、?ソ、皃ホヘ?ヘウ、オ、キ、タ、キ、ニオロ、、、゙、ッ、テ、ニ、、、?タ、ォ、鯊萃ミ、ヒ、荀皃鬢?ハ、、、ヘ。」
>> サメカ。、リ、ホウイ、?レケヘ、ィ、ハ、、ヌマシッ、ヌイ讀ャミヨ、ハハ?ニ、ヌ、、、?キ、ォ、ハ、、、ヘ。」
>>
>
>、「、ハ、ソ19ネヨ、ネニア、クソヘ。ゥ。ゥ
>、ス、ハ、ヒ・ヘ・ャ・ニ・」・ヨ、ハ・?ケ、ミ、ォ、熙キ、ニ、ハ、、、ヌ。「ホ螟゙、キ、ニ
>セ螟イ、?ウ、ネ、マスミヘ隍ハ、、、ホ。ゥ
30 名前:友達夫婦:2016/09/02 10:49
>>1
私の友達がご主人のタバコについて夫婦喧嘩になり、友達が「お金が勿体無い!いっそ千円札丸めて火つけて煙吸え!」と言ったらご主人も「おう!そうしてやるよ!」と売り言葉に買い言葉で実際に自分の千円札でやったらしいのよ。

そして友達、ご主人が指に丸めて火つけた千円札はさんでぷか〜とやってる姿をすかさず写真にとって、ご主人に見せたらしい。アンタのやってることってこんなにくだらないことだけど自覚あるのか、って。

それで目が覚めて禁煙する気になったらしい。
禁煙は禁煙外来で。二週間くらい?だったらしい。

すごくその写真見たかったけど、夫との約束で封印してるからごめんね〜と見せてもらえなかった。
31 名前:病気になれ:2016/09/02 10:51
>>1
私が子供の頃、うちの父親が、ヘビースモーカーでした。
当時、缶ピースって知ってるかな?
フィルターの付いていない、ニコチンがすごいらしい奴。
あれを一缶(40本入りだったかな)
1日一缶吸ってた。

それが中学生になった頃、風邪ひいた姿も見たことなかった父親が、初めて寝込んだのね。
単なる風邪だったんだけど1ヶ月位調子わるくて本人もかなり辛かったらしい。
それを機に、吸いたくなくなったとピタッとやめられたのよ。

中には死んでも吸ってやる!
とかわけわからない事言う奴もいるけどさ。
本当に禁煙したければ一度辛い目にあえばいいと思う。
病気になっても吸いたいなんて薬物中と一緒だもの。
32 名前:ないない:2016/09/02 10:53
>>1
買わなきゃいいんじゃないの?

私は独身の時だけど、とにかく買わない、現物がないってことを徹底したよ。

そして家族や友達、職場の人たち、みんなに宣言した。
協力してくれると言う人もいたし、わざと私の前で吸ったり、一本どう?と差し出してくるような意地悪な人もいたけど、どっちも禁煙の手助けになったよ。

後者の人たちは明らかに「こいつにそんな強い意志なんてない」とバカにされてたから、チクショーとかえってやる気が出た。
33 名前:あなた:2016/09/02 11:07
>>27
あなたレスしない方がいいんじゃない?

喫煙経験無いあなたが何言っても説得力ないよ
34 名前:コーヒー:2016/09/02 11:17
>>1
カフェイン依存とか牛乳依存とか
ポテチ依存とか何か他に代えられないのかな

煙草吸ってきた人が戻るとすっごい臭い。あーこの人、煙草で元気もらってるタイプかと納得したりする。

孫が出来ても抱かせてもらえないよ〜

煙草吸うと落ち着いてスッキリするのは知ってるけど飽きずに吸い続けるのは何故かそっちのが知りたい

神経質なの?


>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。
>
>現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。
>
>今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
>その時に処方されたのが、テープだったと思います。
>知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。
>
>その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
>これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
>ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。
>
>それからまた続いています。
>
>現在一日10本以上吸っています。
>昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。
>
>2人の子供からやめてほしいと懇願されています。
>
>私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。
>
>私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。
>
>やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。
>
>この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?
>
>私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
>意志も強くありません。
>
>だけどやめたいんです。
>しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。
>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?
35 名前:ならば:2016/09/02 18:40
>>33
>あなたレスしない方がいいんじゃない?
>
>喫煙経験無いあなたが何言っても説得力ないよ

じゃあヘビースモーカーのあなたが禁煙方法を伝授して差し上げたら?
まだ、スパスパ吸いまくっているなら無理だろうけど。
36 名前:応援してみる:2016/09/02 19:25
>>35
関係ない第三者だけど、あなた性格の悪さが最大限に生かされてるわよ、このレスで…黙ってた方が…


主さん、人それぞれ辞めポイントは違うから、自分で突き詰めないといくら人に聞いても無理だと思うよ。


私はお金が本当にもったいなく感じて、上のレスでもあったけど、千円札に火をつけて燃やしてるようなものだって自分に暗示かけまくって、辞めたよ。


あとは元気だった子どもが、だんだん喘息ぎみになってきたのもあったし。


自分とひたすら向き合って頑張って!


>>あなたレスしない方がいいんじゃない?
>>
>>喫煙経験無いあなたが何言っても説得力ないよ
>
>じゃあヘビースモーカーのあなたが禁煙方法を伝授して差し上げたら?
>まだ、スパスパ吸いまくっているなら無理だろうけど。
37 名前:禁煙外来2:2016/09/02 20:20
>>1
禁煙外来へGo!

禁煙外来は意志の弱いあなたのような人が行くところです。
実は私もやめたいやめたいと思いながら、
ずるずると喫煙していました。
ある日意を決して禁煙外来へ。
その日から5年たちますが、禁煙継続中です。
さあ、今すぐ近くの禁煙外来を探して、
つべこべ言わず明日朝一番に受診しましょう。
2週間後にはタバコとさよならしていますよ。
38 名前:白い悪魔:2016/09/02 20:37
>>1
白い悪魔という垣谷美雨さんの本と
同じ内容だなーと思った。

大変ですね。

絶対禁煙できないだろうと思った父が
癌とわかったらやめられた。

なんとか頑張ってね!


吸わないからわからないけど、
意志薄弱な私は手を出さないと決めてます。
39 名前:さつき:2016/09/02 20:54
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。


こんなこと言っているようじゃやめられないよ。
国立大学に合格したらやめてやるって…母親の台詞じゃないね。
国立全滅で私立しか受からなかったらΓあなたが国立全滅したから、タバコやめられないのよ。」と子供に言うつもり?



>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?


主人が5年前に、禁煙外来に通いやめられたよ。
わたしが妊娠中でも、目の前で吸いまくっていたのに娘が喘息と診断されたとたんに、禁煙外来に通いはじめたよ。
薬を処方されてたと思う。
主さんも、もう一度、禁煙外来に行ってみては?
40 名前:ほら:2016/09/02 22:33
>>1
吸ってる姿(てか顔)鏡で見てみて。
キレイ?
素敵?
かっこいい?

中年おばさんがみっともない、
いや、醜い顔して吸ってるよ。
41 名前:元喫煙者:2016/09/03 08:25
>>1
私は7年前まで一日20本、15年間吸ってました。
でも禁煙外来に行かずにきっぱりやめられました。

きっかけは一軒家購入。
綺麗な壁をヤニで黄色くしたくなかった。ただそれだけ。
それと、引っ越しして日頃のルーティンが変わったから頭も切り換えられたみたい。
結局タバコって頭で吸ってるのかも。

環境を変えるの、お勧めです。
42 名前:主さんが読めるように上げとくね:2016/09/03 14:16
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。
>
>現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。
>
>今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
>その時に処方されたのが、テープだったと思います。
>知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。
>
>その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
>これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
>ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。
>
>それからまた続いています。
>
>現在一日10本以上吸っています。
>昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。
>
>2人の子供からやめてほしいと懇願されています。
>
>私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。
>
>私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。
>
>やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。
>
>この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?
>
>私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
>意志も強くありません。
>
>だけどやめたいんです。
>しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。
>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)