育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6782990

国外就職

0 名前:はるか:2016/07/09 02:51
義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
すごく自慢げでげんなりしています。
すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。

アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
バカのやっかみでしょうか・・
1 名前:はるか:2016/07/10 14:17
義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
すごく自慢げでげんなりしています。
すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。

アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
バカのやっかみでしょうか・・
2 名前:へー:2016/07/10 14:21
>>1
すごいね。と言っておけばいいんじゃ・・
でも少なくとも英語できないと働けませんよね?

私なんて、見ず知らずのおばあさんに
娘は医者をしてると名刺を見せられた。
3 名前:珍しい?:2016/07/10 14:31
>>1
>義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
>すごく自慢げでげんなりしています。
>すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。
>
>アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
>バカのやっかみでしょうか・・

知り合いにもそういう人が多いせいか珍しくもないから特段褒めるということもないけど、
凄いねっては言うかも。

ただそういう人は帰国後、外資系じゃないと務まらないだろうな。
帰らずにそのままって場合もあるしさ。
4 名前:嫌いなの?:2016/07/10 15:17
>>1
バカのヤッカミってこともないだろうけど、エライかどうかといえば、エライと思うよ。

だって誰にだって出来ることじゃないもの。
上でも言われてるように少なくとも英語ができないとお話にならないし(別言語の国だったらその言語と英語両方)エントリーするのだってコネだのツテだの紹介だの推薦だの、なにかしら必要になるから、一般的じゃないことは確かだよね。

ただ、どんな職種業種かにもよるかもだけど…

たとえばアメリカのマクドナルドあたりだったら、少なくとも意思の疎通が出来る程度の英語力があれば、特に難しいことじゃないかもしれない。

まあ、普通にやっかみもあるんでしょう。
そんなにエライこと?というあたり、負け惜しみみたいに聞こえるよ。
5 名前:てろりん:2016/07/10 15:25
>>1
足りなくていいじゃん、思うままの感想で。
人の言いなりになってたってきりがないよ。
6 名前:多分:2016/07/10 15:33
>>4
義理妹だから嫌いなんでしょ

これが実妹の子供の事だったら一緒に喜んでるでしょ。
7 名前:おまけに:2016/07/10 15:49
>>6
おまけに、
これがもし自分の子だったら、あっちこっちの掲示板にうれションしまくって書きまくってるでしょうよ。鼻の穴膨らませて。
8 名前:べつに:2016/07/10 16:44
>>1
>義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
>すごく自慢げでげんなりしています。
>すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。
>
>アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
>バカのやっかみでしょうか・・


事実なんだし、単純にすごいと思う。
将来、外国で結婚するかも知れない。

報告も出来ないね。
9 名前:偉くはないけど:2016/07/10 16:53
>>1
目的があって渡米して働くんでしょ?
生半可な覚悟ではなかなかできないし、単純にすごいと思う。
私はしがないコンビニ店員だけど、バイトで何人か留学生がいる。
異国で勉強するのも大変だろうに、バイトまでしてすごいなと思う。
日本は欧米よりはあからさまに差別する人も少ないから働きやすいかもしれないけどね。
イギリス留学してたいとこは、お店の店員にすら差別されることもあって結構きつかったらしい。
もちろん、それを見た周りの人がフォローしてくれるケースも多かったらしいけど。



>義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
>すごく自慢げでげんなりしています。
>すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。
>
>アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
>バカのやっかみでしょうか・・
10 名前:内心:2016/07/10 17:10
>>1
外資系企業に見込まれ、ちゃんと就職先が決まっているのならすごいです。
目的もなくこれから行って探すとかアルバイトするということなら、日本で箸にも棒にもかからず逃げ出し、結局は向こうでホームレス同然みたいになって帰ってくるパターンかと。
11 名前:みっともない:2016/07/10 17:16
>>1
とりあえず褒めとけばいいのに、絶対にほめたがらない人っているよね。

それって何で? 別に褒めるくらいただなんだからいいじゃん。

相手が褒めてほしそうだと分かってるなら、尚更大袈裟に褒めてあげればいい

主さん悔しいんでしょ?  みっともないよ
12 名前:YOUは何しに:2016/07/10 17:23
>>1
先々週くらいかな?
東大だかに留学している北欧の女性だったかな?
日本で就職したくて、リクルートスーツ着て頑張ってた。

異国の言葉を仕事ができるくらいマスターして就職しようなんて、すごいと思う。尊敬する。
日本が好きだから、なんて言ってくれると、心からがんばれと思う。

アメリカは移民も海外からの就職も多いから、アメリカ国内では凄いとか思われないだろうけど、私は同じ日本人が海外で就職するくらいだって聞いたら、素直に優秀なんだなと思う。

身近では海外の飛行機会社のCAになったり、外資系じゃなくて海外の企業で働きたいって日本を出ていったりしたお嬢さんや息子さんを知っている。
行動力あるなぁと思うよ。
13 名前:ああ:2016/07/10 17:32
>>1
私なら「へーすごいな!」と言うよ。
相手がテンション上がって自慢げに言ってくるなら、思い存分満足させてあげる。

大した事ないとか・・・帰国したらこうなるとか・・・いちいちケチ付ける必要もない。

こちらには、主さん含め、いやらしい人間がやっぱり多いんだね。
人の幸せを喜べないというか・・・
14 名前:うん:2016/07/10 17:37
>>1
やっかみだよ。

今時海外生活なんて珍しくもないけど、したくても
出来ない人が圧倒的に多いんだから、やっぱりすごい
んじゃない?
私は主人の海外赴任に3年だけ付いて行った事あるけど
異国の暮らしは大変な事も多いよ。
貴重な経験にもなるけどね。

若い子が一人で異国で働く事を決めたのなら、その挑戦だけでも
立派だと思うよ。
15 名前:いいなあ:2016/07/10 19:43
>>1
就業ビザが取れたんだね。
行きたくても行けない人がたくさん
いるから素直に羨ましい。
16 名前:寂しい:2016/07/10 20:45
>>1
>義理妹の子供がアメリカで働くそうです。
>すごく自慢げでげんなりしています。
>すごく褒めないと褒め方が足りないみたい。
>
>アメリカで働いたからってそんなに偉いんですか?
>バカのやっかみでしょうか・・


あのさ、義理妹さん、寂しいんだよ。
寂しさを自慢でごまかして紛らわせているんだよ。
わかってあげなよ・・
17 名前:主〆ます:2016/07/10 20:45
>>1
姪っ子甥っ子は他にもいるのに、
その子ばかりすごいすごいと言ってられるでしょうか・・

アメリカに行くからその子がすごいわけじゃなくて、
みんなそれぞれが頑張っている結果、
それぞれがすごいって思うんだけど・・
(ニュアンス伝わりますか?)

やっぱり人の過度な自慢話と悪口は
あまり好きじゃないです。

東大に入ったからすごいだろって言われたって、
バカな私には雲の上のことで
褒めてばかりいるのも疲れそうです。

皆さんありがとうございました。
18 名前:言えるよ:2016/07/10 22:20
>>17
>姪っ子甥っ子は他にもいるのに、
>その子ばかりすごいすごいと言ってられるでしょうか・・

その子ばかりというか、東大入って海外に就職したっていう優秀さとチャレンジ精神はいっぱい褒めてあげればいいじゃない。
だって希望っていうか、きっと夢を叶えたってことだよ。それが出来る人って限られているんだもの。


>アメリカに行くからその子がすごいわけじゃなくて、
>みんなそれぞれが頑張っている結果、
>それぞれがすごいって思うんだけど・・
>(ニュアンス伝わりますか?)

それはそれで、ちゃんと褒めてあげればいいでしょう。
東大じゃなくて地元の普通の大学だったとしても、比べずに受験勉強頑張って偉かったね、って言ってあげればいい。
いつでも親に顔を見せてあげられる(距離にいる)って親孝行な事だよね、とか。

>
>やっぱり人の過度な自慢話と悪口は
>あまり好きじゃないです。

そう言いながら、自慢する親戚の悪口になってますよ。
19 名前:なんだかね:2016/07/10 22:46
>>17
なんていうかなー
やっぱり、主さんの僻みにしか聞こえないんだよね。

頑張ってる子はみんな褒めてあげればいいよ。
十人いたら十人みんななにかしら褒めてあげればいいんだよ。

でもいまはその子が「旬」なんでしょう。
だからその子がすごい、えらいと褒められるんだよ。

次に別の子がなにか保めるネタがあればその子を褒めればいい。
べつに誰かを褒めたからといって、主さんの褒めゲージが減るわけじゃないんだし。

頑張って結果出した子を快く保めるのがそんなに難しいかね?

もしかしたら、自分の子は褒められることがないのに、甥っ子(姪っ子?)だけ褒められるなんてずるい、とか思ってたりする?
20 名前:結局:2016/07/10 23:09
>>17
やっぱり妬みなんだよ。
これだけ色々意見言われても、全部否定でしょ。

その子だけ褒めろなんて誰も言ってないじゃん。
頑張ってる子はみんな褒めればいいよ。
間違いなくアメリカに行く子も頑張ってるんでしょ。


東大に入ったらすごいよ。
主さん入れないでしょ?

あんまりひねくれてると人生損するよ。
21 名前:次は:2016/07/10 23:29
>>17
東大であれ、国外就職であれ、たとえ高卒で就職であれ、それぞれが頑張って来たならば「それぞれがすごい」んでしょう?
主さんがそう言ってるじゃん。

だったら、それぞれを褒めればよくない?

主さん、教えてあげる。

いい歳して、そんな風に思うって事はすごく恥ずかしいんだよ。
良い歳の取り方してる人は、人が自慢気に語ることも心地よく感じるの。
頑張って来たからなんだな・・・と自分が努力してきた人は人の頑張りがわかるんだよ。

こちらに来てる人の中には、人の幸せに対して、片っ端から憎々しげに悪態付く人がいるけれど、まさか主さんその中の一人じゃないよね?

人はだれでも妬みや嫉みがあるのが当然だけど、長く生きるとなぜか薄れてくる。
理由は、自分も今まで頑張って来たからこそだよね。

もう一度、振り返ったほうがいいよ。

次は、ニコニコしながら話し聞いてあげなよ

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)