育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6798170

卒業旅行どこへ行っていますか?

0 名前:高校卒業、大学卒業!:2016/02/19 14:57
中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?

皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?


我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。

高3です。
1 名前:高校卒業、大学卒業!:2016/02/20 15:34
中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?

皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?


我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。

高3です。
2 名前:国内一泊しかも親と:2016/02/20 17:51
>>1
うちは国立志望なんで
前期の発表が3月9日。それで終わらないで後期も受けると、3月27日くらいまではっきりしないし、それから入学準備なんで、(下宿を探す)とても旅行なんか計画していられない!

で、もし合格した場合の大学の用事がない日を探してなんとか3月末に一泊で長崎の軍艦島ツアーを予約した。
私と娘で、もうこれは浪人になってもいってきます。


推薦で私大合格が決まった友達はハワイの知り合いの家にホームステイにいってたわ。いいなぁ。
3 名前:あちゃ:2016/02/20 17:54
>>1
>我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。


このスレ、これが言いたいだけのスレだよね。
4 名前:親が出すの?:2016/02/20 17:57
>>1
ハワイはスゴイね。
旅費は親が出すの?
公立高校から塾なしで国立大学に進学なら出してやってもいいけど、私立大学だったらとんでもないです。

中学の卒業旅行って友達とですか?
泊まりはないよね。
せいぜいディズニーランドくらいだと思う。
(うちは家から40分なので)。


>中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?
>
>皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?
>
>
>我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
>
>高3です。
5 名前:自慢ちゃん:2016/02/20 18:00
>>3
> >我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
>
>
> このスレ、これが言いたいだけのスレだよね。
>



もちろん、そうでしょ。
それしかないもの。(苦笑)

自慢ちゃんスレ。
6 名前::2016/02/20 18:04
>>1
あ〜自慢か・・・・

そうとるか(涙)
7 名前:じゃ:2016/02/20 18:05
>>6
それ以外の、何物でもないでしょ。
8 名前::2016/02/20 18:08
>>6
ご送信でした

つづき


費用はバイト代と足りない分は親の貸しです。

返済表も作ってサインもさせました。笑

そりゃ私も聞いたときは驚きましたよ〜!
高校生の分際でハワイ?????

でも、豪華ホテルでもなんでもなく、知り合いの家に泊まらせてもらえるってことで。

これでも 自慢ですか?
9 名前:不思議:2016/02/20 18:12
>>8
受験生だったのに、バイトしてたの?!
10 名前:無しです:2016/02/20 18:23
>>1
>中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?
>
>皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?
>
>
>我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
>
>高3です。

小学校、中学校はディズニーでした。
家から近いから旅行とは言わないかな。

高校はもう大学受験と私大進学にお金がかかるし、高校も部活三昧でバイトする暇なんてなく、その部活で海外にも行ったしで、高校での卒業旅行は無しです。

大学生になってバイトしてお金を貯めて、修学旅行で行った京都と部活で行ったところに仲間とまた行きたいと言っています。
11 名前::2016/02/20 18:24
>>9
世の中の高校生がみんな一般受験とお思いですか?

不思議と思うのが不思議だ。

就職、専門学校、公募推薦、指定校推薦。

この時期、受験から離れている人もたくさんいますよ。
12 名前::2016/02/20 18:30
>>2
長崎の軍艦島!!

私、すごくいきたいんです。

でも、これを行こうと思うと今回の子供のハワイより高額になります・・・・

NO8で書きましたが、知り合いの家に泊まるのでぜんぜん自慢するほどの金額ではありません。
飛行機も乗り継ぎだし・・・・

きっと軍艦島の方がお高い。


いいなー。

私も子供と一緒に行きたいです。

でも、もう相手にしてもらえない 涙
13 名前:いいね♪:2016/02/20 18:31
>>1
ハワイ、いいですね♪
子供たちが羨ましいわぁ。

うちの子、春休みは、フィリピンにボランティアに行きます。学校の企画で行くんだけど、へぇ、ボランティアに興味あったのか…と親も知らない顔が出てきました。

卒業旅行じゃなくてごめんね。
何でもできる可能性のある子供たちがまぶしいですね。

>中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?
>
>皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?
>
>
>我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
>
>高3です。
14 名前:すごいね:2016/02/20 18:31
>>1
中学の卒業旅行は日帰りでTDLでした。
今高1なんだけど、高校の卒業旅行で海外は考えて
なかったな〜。
国内のどこかかな。スキーとか。
大学の卒業旅行は海外かな。

自分がそうだったので、我が子も漠然とそう思ってるけど
今は高校生も友達と海外旅行は普通なのかな。
せめてグアムくらいならいいけど。

ハワイはちょっと贅沢な気がしちゃう。
15 名前::2016/02/20 18:33
>>10
お答えありがとうございます。

そっか、うちは中学の時はUSJに行っていたな。
うちもこれは旅行とは言わないな。
2時間くらいで行けるので。

高校卒業の旅行はなしなんですね。

大学でいっぱい行くんでしょうね〜!!
16 名前::2016/02/20 18:37
>>13
> 何でもできる可能性のある子供たちがまぶしいですね。
>


いや、ほんとにそうです。
私が高校のときなんて知り合いのところでも海外なんて・・・・
でも、もともとそんなチャンスもなかったけどね。

もっともっと何でも挑戦してほしいですね。

ボランティア!!
 
素晴らしい!!


> >中学で卒業旅行っていまどきの子って行くのかな?
> >
> >皆さんのお子さんは高校や大学を卒業するときどこへ卒業旅行へ行きましたか?
> >
> >
> >我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
> >
> >高3です。
>
17 名前::2016/02/20 18:43
>>14
あと2年後、どーなってるかわかりませんよ〜!! 笑


≫今は高校生も友達と海外旅行は普通なのかな


普通ではないと思うけど、そういう選択肢もありの時代なのかな?っては思う。
18 名前:子供はまたまだ先なので:2016/02/20 19:10
>>1
卒業式済んだんですか?
私の地域は高校の卒業式は2月の末から3月初めだったけど、早い所もあるんですね。

私の卒業旅行は修学旅行みたいに学校であって、全員で行きました。
隣りの県に1泊でしたが、先生も厳しい事を言わず、先生とカラオケしたりしてとても楽しい卒業旅行だった。
19 名前::2016/02/20 19:39
>>18
いいえ、卒業式はまだですよ。

3月に入ってからです。

その前に旅行です。

卒業(前)旅行に訂正しとく???  笑
20 名前:昭和生まれ:2016/02/21 05:28
>>14
私41ですが、卒業旅行で海外って結構いましたよ。
2歳上の姉も卒業式の翌日に友達とアメリカに行った。
治安のいい場所をまわってた。
確か一緒に行った子の1人がアメリカに留学で、下見?かねて一緒に行ったと言ってた気がする。
私は長い時間飛行機が苦手だったから、何組かのグループと温泉や鎌倉旅行、ディズニーランドに行った。
クラスにすごいアメリカリスペクト!なグループがいて、その子たちもアメリカ行ってたな。
確かロサンゼルスだったはず。
ヨーロッパ系は専門学校卒業の時に何組かいたな。
国内は結構近場の関東周辺ばかりだった。

まだ上の子は中1ですが、去年の小学校の卒業記念として、友達だけでディズニーシーに長男は行きました。

>中学の卒業旅行は日帰り
でTDLでした。
>今高1なんだけど、高校の卒業旅行で海外は考えて
>なかったな〜。
>国内のどこかかな。スキーとか。
>大学の卒業旅行は海外かな。
>
>自分がそうだったので、我が子も漠然とそう思ってるけど
>今は高校生も友達と海外旅行は普通なのかな。
>せめてグアムくらいならいいけど。
>
>ハワイはちょっと贅沢な気がしちゃう。
21 名前:友達だけで:2016/02/21 06:07
>>1
>我が家は 今 ハワイへ卒業旅行中です。
あれ?
高校生ともなれば、卒業旅行は友達同士で行くもんじゃないの?

それはそれで別?

中学の卒業旅行はうちもハワイに家族で行ったよ。
丁度主人の節目休暇がうまく重なったので、10日間ほど長めにとった。

子供同士は日帰りのTDRね。ここら辺の小中学生は皆そんな感じ。やれ部活の子と行く!とクラスの子と!とかやっていたな。

高校は親の出番はな無しと思ってる。

大学とかまだ先だけど、私は友達とヨーロッパに行ったな。
22 名前::2016/02/21 18:37
>>21
言葉って難しいですね。

我が家は→我が家の子供は(うちの子は)・・・・という意味です。

友達と言ってますよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)