育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
平昌フィギュアの舞台裏で
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6799099
平昌フィギュアの舞台裏で
0
名前:
心配
:2017/02/16 16:41
フィギュアスケート(アイスダンス)の村元哉中選手は14日、自身のSNSに「Japan sea(日本海)」に人差し指と日本国旗の絵文字を表記した海の写真を掲載した。
しかしこの写真が公開されると、韓国のフィギュアファンたちから
「日本で同じことをしても非難されるはずなのに、韓国に来てまでこんな書き込みをするとは韓国をばかにしてる」
と村元選手の行動を非難するコメントが相次いだ。韓国の「東海(トンヘ)」の名を使わず「日本海」としたことに抗議の声が上がったのだ。
村元選手は該当の写真を削除、後に釈明のメッセージを盛り込んだ写真を掲載した。写真には「im sorry for the misunderstanding.the beautiful east sea!!(誤解してごめんなさい。美しい東海!!)」と英文のメッセージが書かれていたが、韓国フィギュアファンからは「韓国人からしたら、余計にばかにされたように感じる。心からの謝罪なのか、仕方なく謝罪してるのか分からない」とむしろ非難が強まっているという。
なんで簡単に謝ったりするんだろ。
「日本海」は国際表記だから「日本海」と書いて何も間違いはないのに。
多分本人は韓国が「東海」表記を主張していることなんか何も知らずに何の悪気も意図もなく書いたことなんだろうけどこの異常なまでの反応。スポーツの場にデリケートな国際問題を持ち込むなと言ってるけど
、そもそも五輪HPの地図に「東海」や竹島のことを「独島」と表記して喧嘩売ってきてるのは自分達の方なのに、よくもまあ勝手なことばかり言ってるよ。
慰安婦問題や強制労働問題なんかに見るように、韓国人に謝るということはそこから終わりなき謝罪と賠償請求が始まるということ。可哀想にこの子、これからずっと粘着されるよ。
みんないい加減韓国という国を正しく理解した方がいいと思う。
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
>>1
▲