NO.6799882
今時お見合いってどうなんだろう
-
0 名前:20歳:2017/11/22 10:48
-
うちの十九歳の娘が、なぜか恋愛結婚を諦めているらしく、お見合いをする気満々。
でも今時、お見合いってどうなんだろう。する人いるのかな。自分の頃はそういうのもあったけど、今はお見合いの話なんて聞かないんだけど。
私の耳に入らないだけ? 今も普通にある? それとも街コンみたいにカジュアルなやつのことなんだろうか。
っていうか、折角大学行ってるのに、サークルだって入ってるのに、一人くらいいないんだろうか。一度も男性と付き合わずに見合い結婚って寂しいだろうに。
皆さんの周りでお見合いってありますか?
-
1 名前:20歳:2017/11/23 21:25
-
うちの十九歳の娘が、なぜか恋愛結婚を諦めているらしく、お見合いをする気満々。
でも今時、お見合いってどうなんだろう。する人いるのかな。自分の頃はそういうのもあったけど、今はお見合いの話なんて聞かないんだけど。
私の耳に入らないだけ? 今も普通にある? それとも街コンみたいにカジュアルなやつのことなんだろうか。
っていうか、折角大学行ってるのに、サークルだって入ってるのに、一人くらいいないんだろうか。一度も男性と付き合わずに見合い結婚って寂しいだろうに。
皆さんの周りでお見合いってありますか?
-
2 名前:主:2017/11/23 21:26
-
>>1
HNが変でした。もうすぐ20歳です。
-
3 名前:いわゆる:2017/11/23 21:40
-
>>1
友達の紹介はお見合いに入らない?
「お見合い写真を作って〜」「知り合いに声かけて〜」
みたいなのを想像している?
だとするとちょっと違うかもしれないけど、
ウチでお見合いしたことある。
親戚の娘さん(30代後半)が職場に若い人がいなくて、
「誰かいい人いない?」って親戚のおばさんに聞かれて、
ダンナの友達(アラフォー)を紹介した。
ウチで引き合わせた。
結局「いい人なんだけどね〜」で終わってしまったんだけど。
義母のところには、
お見合い写真こそないけど
「いい人いないかしら〜?」の話は時々来るらしい。
時々、「友達でいい人いない?」って聞かれるから。
でももう、友達も40代だから厳しいんだよね。
-
4 名前:かしこまってのお見合いってなると…:2017/11/24 00:14
-
>>3
今はかしこまってのお見合いって周りじゃとんと
聞かなくなりましたね。昔は近所の世話焼きおばちゃんが見合いの世話とかしてる、って聞いたことあるんですけど。
今の時代にそれを希望するのであれば
結婚相談所に登録するとか?
私の高校時代の友達が結婚相談所に登録してそこで
紹介された人と結婚したんだけど…(結局、結婚後
10年近くで離婚しちゃったけど)
私も主人と結婚する前に2回お見合いしたけど
やっぱり、というか「良い人なんだけどねぇ〜」で
終わっちゃったし。主人とは主人の友人介しての出会いでした。
その私がした2回のお見合いで最初の人が
なんと相手の人のご実家で、だったの。
お母さま手作りの料理でおもてなししてくださって。
地方のご出身の方だからお料理もどうしても田舎料理な
感じだったけど私は家でも母が田舎料理しか作らない人だから食べなれてて美味しく頂き完食しちゃいました。
で、相手のお母さまの方が私をすごい気に入ってくださったんだけど相手はそれほどもなかったようで
結果オジャン。
-
5 名前:婚活:2017/11/24 00:46
-
会社の三十代前半の男性正社員さんが、この間お見合いしたよ。
本人がそろそろ結婚を考えてたところに、親からもいい加減身を固めなさいみたいに言われて、そう言われても出会いのチャンスがないんだよねと言ってたら、親が持ってきたらしい。
お互いスナップ写真を数枚と簡単なプロフィールを交わして、当日はカジュアルな服装で喫茶店。当人と、それぞれの片方の親が付き添い。仲人はなし。
四人で挨拶程度の話をしてから、当人二人でカフェに移動してお昼食べながらおしゃべりしてちょっとドライブして夕方送り届けたと言ってた。
気があったみたいでお付き合いしてるよ。
お相手の女性は20台半ば、写真は見せてくれないけど、可愛いって。バリバリ仕事しててあちらも出会いがなくてとお見合いしたそう。
その男性、結婚相談所にも登録してるけど、女性側の希望が年収何百万以上とか、「こんな地方でこの年齢でそんなに稼げないよ!登録してる女性たち、その年収を条件にだせるほど自分に自信があるのか!?」って言ってた。
<< 前のページへ
1
次のページ >>