NO.6803103
白髪染めどうしている?
-
0 名前:目立ちはじめ:2015/11/25 01:15
-
カラー経験なしです。真っ黒で多く剛毛くせ毛。
そろそろ染めようかなと思っていますが、皆さんはどうしていますか。
自然体で通す
変な人と見られる
美容院で白髪染め
ゴワつく
美容院でヘアマニュキア
白髪にはあまり効果がない
美容院でヘナ
美容院で100%ヘナはないので必ず科学染料が混じっている
高い
自宅ヘナ
時間がかかる
100%だとオレンジになるのでインディゴ併用で面倒
トリートメント効果ありと言うが実はパサつく
カラートリートメント
白い服は着れない
調べれば調べるほど迷い悩みます。
白髪のみなさんアドバイスを。
ちなみに45才で自然な黒から暗い茶を望みます。
-
1 名前:目立ちはじめ:2015/11/26 11:07
-
カラー経験なしです。真っ黒で多く剛毛くせ毛。
そろそろ染めようかなと思っていますが、皆さんはどうしていますか。
自然体で通す
変な人と見られる
美容院で白髪染め
ゴワつく
美容院でヘアマニュキア
白髪にはあまり効果がない
美容院でヘナ
美容院で100%ヘナはないので必ず科学染料が混じっている
高い
自宅ヘナ
時間がかかる
100%だとオレンジになるのでインディゴ併用で面倒
トリートメント効果ありと言うが実はパサつく
カラートリートメント
白い服は着れない
調べれば調べるほど迷い悩みます。
白髪のみなさんアドバイスを。
ちなみに45才で自然な黒から暗い茶を望みます。
-
2 名前:プロにお任せ:2015/11/26 11:27
-
>>1
月1美容院で白髪染めとトリートメントをしています。
お金がかかるけど、準備や片付けの事を考えると家でする気になれない。
美容院へ行くのは、月1回の自分へのご褒美です。
-
3 名前:自分:2015/11/26 11:45
-
>>1
以前は美容院で染めていましたが、1か月に1回〜2回は行かないとチラホラ白髪が目立つようになってしまいました。
今は白髪が見え始めたら自分で染めています。
市販染めも色々あって、10分も掛からず綺麗に染まる物もあり簡単です。
2〜3日ゴワゴワするけど、トリートメントをしてあげると私の場合は気にならない水準まで戻ります。
-
4 名前:49:2015/11/26 12:19
-
>>1
以前は美容院で染めてました。カット+カラーで8000円くらい。美容院によって薬剤が違うのか相性なのか、私は傷みはなかった。
引っ越して美容院ジプシー中。今のところは悪くないけどカット5000円はともかく+カラー1万円はどう考えてもその価値があると思えない。(以前のとこより下手)
だから今は自分で染めてる。以前クリームタイプで失敗したので泡タイプ。ひと月に一度で薬剤900円だから納得している。なぜかこれ使うと髪がつるつるになるので満足。
私はヘナは合わなかった。シャンプーとかトリートメントで使っているうちに染まります、は、髪は染まらないのに枕カバーが染まると言うものが多くてあきらめました。
-
5 名前:髪染め中:2015/11/26 12:36
-
>>1
45歳です。たった今、髪染め中。白髪染めです。
2か月?3か月に1回くらいしているかな。
【ブローネ泡カラー】色は、ロゼブラウン
泡は扱いやすい。染めやすい。ムラになりにくい。
仕上がりは、まぁまぁダークです。
光に当てるとロゼブラウンだ、という感じです。
ごわごわ感を感じたことない。
付属品のトリートメントが凄く良いのだと思う。
2、3日、髪染めのニオイはなんとかならんのか!!とは思う。
白髪染めを毎月するのは面倒なので、
2〜3か月の間に出てくる白髪には、
くしのついたヘアマニキュアを目立つ部分だけにして
簡単にすませています。
安上りのは割に、そんな不満なし、です。(ニオイ以外は)
-
6 名前:あいこ:2015/11/26 14:08
-
>>1
この人の質問の仕方嫌だな。
まぁいいけど。
-
7 名前:こんなかんじ:2015/11/26 14:19
-
>>1
私は真っ黒で柔らかい髪質。
美容院のすすめで、茶色にお洒落染めしてパーマ。
地が茶色くなるのとクシャクシャパーマで白髪がかなり目立たなくなったみたい。
なによりもカラーリングとパーマしているせいで、身だしなみには一応気を使っている人というポジションでいられると思っていられる。
-
8 名前:じゃあ:2015/11/26 14:45
-
>>6
スルー
-
9 名前:カラー会員:2015/11/26 15:15
-
>>1
白髪染めスレでは度々書いてるけど、美容院のカラー会員になって3〜4週間ごとに染めてます。
年会費25000円くらいでリタッチのみ。
カラーと同時にパーマもかけられるタイプのもの。
ごわつかないし、逆にカラーやパーマしたあとはサラ艶です。
前は家で自分でしてたけど、めんどくさくて美容院にしました。
ムラなく染められて、やっぱプロだなと感じます。
-
10 名前:リタッチ:2015/11/26 15:19
-
>>1
市販の物は止めた方が良いよ。
確実にゴワゴワしちゃいます。髪の毛にペンキ塗ってるようなものなので。
一番良いのは美容院。
全体を染めちゃうと傷むので、リタッチで生え際だけ染めるのが良い。トリートメントも一緒にね。
美容院って、どうせ月1ぐらいに行くわけだから、その時にリタッチで染めれば短時間で終わるし、傷まないしでお勧めです。
私も以前は全体カラーリングしてたけど、リタッチに変えたらサラサラな髪になったよ。
白髪が多い人は無理かも知れないけど(汗)
-
11 名前:自然は:2015/11/26 15:57
-
>>1
ジアミンがこわいのでここ数年はヘナしてます。
面倒くさいかもしれませんが慣れたらどうってことないです。
でも頭皮に優しくて簡単なものあればいいのになぁ。とも思います。
-
12 名前:面倒:2015/11/26 17:19
-
>>1
ヘナは赤く染まって目立つのでやめました。
私は白髪が多いので2週に一度根本染めしてます。
2か月に一度ほど全体染めかな。
-
13 名前:安い:2015/11/26 23:25
-
>>1
前は家で染めてたけど、近所にカラー専門の美容室が出来てからはそこに行ってるよ。
全体染めで2500円リタッチ染めで1500円。
行くと2ヶ月間有効の500円割引券がもらえて、白髪が目立つ前にと月1回行ってるからリタッチの1000円で出来るんだわ。
でもなんか髪に良さそうかなと毎回500円足してコラーゲンを混ぜて染めてもらってる。
-
14 名前:慣れ:2015/11/27 00:17
-
>>1
私もカラー経験無しです。
半月前にマックヘナを自宅でやりました。
慣れますかね?
後頭部とか、塗りむらがあるし、塗り終える前にカピカピになるし、、
でも、時間かかるけどヘナは長時間置いて大丈夫だから、ラップしてから料理したりで三時間くらい放置してましたよ。
その後インディゴで又染め直しだけど
最初から混ざってるメーカーがあるみたいなので探してみようかな
ヘナに慣れれば良いんだけど、ダメならどうしよう。
<< 前のページへ
1
次のページ >>