NO.6814280
運動会の日の外食
-
0 名前:ぐったり:2016/06/21 08:43
-
旦那が、子どもの運動会の日の夜、外食したがります。
でも私は外に出るのが面倒なので、家で食べたい。
うちのほうは校庭は土なので、土ぼこりが凄いし汗もかいてるし、
帰ってきたら即シャワー。
外食するなんて言ったら、そこからまた準備しないといけない。
何もないときなら外食も楽だけど、運動会の日はそうでもないんですが
皆さんはどうですか?
楽させてくれるなら、家で出前とるとかお弁当買ってくるとか、
素麺などの作るのが楽なものにするとか。
そういうほうがいいんですが。。。
とにかく運動会の日は朝も早いしずっと外にいるしで、
家でゆっくりしたいんですよね。
-
1 名前:ぐったり:2016/06/22 19:00
-
旦那が、子どもの運動会の日の夜、外食したがります。
でも私は外に出るのが面倒なので、家で食べたい。
うちのほうは校庭は土なので、土ぼこりが凄いし汗もかいてるし、
帰ってきたら即シャワー。
外食するなんて言ったら、そこからまた準備しないといけない。
何もないときなら外食も楽だけど、運動会の日はそうでもないんですが
皆さんはどうですか?
楽させてくれるなら、家で出前とるとかお弁当買ってくるとか、
素麺などの作るのが楽なものにするとか。
そういうほうがいいんですが。。。
とにかく運動会の日は朝も早いしずっと外にいるしで、
家でゆっくりしたいんですよね。
-
2 名前:金の皿:2016/06/22 19:02
-
>>1
自分以外のメンバーで外食させてお弁当買ってきてもらったらいいじゃん。
-
3 名前:ぐったり:2016/06/22 19:04
-
>>2
>自分以外のメンバーで外食させてお弁当買ってきてもらったらいいじゃん。
旦那が嫌がるんです。
私は残るから行ってきなよ、というと。
じゃあいいよ、とふてくされる。
子どもも外食はあまり好きではありません。。。
-
4 名前:ぴざ:2016/06/22 19:20
-
>>1
疲れるからピザ取ってたよ。
近所の人も同じことを考える人が多いのか、ピザ屋がものすごく混んで、いつもよりも時間が長くかかるから、最初から予約してた。
-
5 名前:とにかく疲れる:2016/06/22 19:42
-
>>1
毎年運動会には、旦那の親と私の親、ついでに旦那の弟まで来るから
私は早朝から10人分のお弁当を作らなくてはならない。
もう運動会が終わって帰って来るとぐったりですよ。
だから夕飯は作りたくないです。
外食でも出前でもいいから作りたくない。
でも毎年恒例で、運動会の後はうちで焼肉パーティーなんです。
近くに住む旦那の親と弟も来て。
皆は運動会のビデオ鑑賞しながらワイワイやってるけど
私は準備に片づけ1人で動き回って、ゆっくり食べる暇もありません。
運動会は毎年地獄の1日です。
-
6 名前:わかる:2016/06/22 19:44
-
>>1
弁当とかピザとか銀のさらとか、
それで済ませたいよね。
カップ麺でもいいし。
うちの旦那も何故か子供とだけで外食行かないよー、
何でなんだろう…。
-
7 名前:外食派:2016/06/22 19:48
-
>>1
私は外食の方がありがたい。
ジジババもいるしね。
小学校の頃はずっと役員だったこともあり
運動会のあとは最後まで残って作業してました。
さくっとシャワーを浴びて外食が恒例でしたよ。
徒歩圏で行ける回転寿司屋かファミレスです。
いつもジジババにごちそうになってました。
-
8 名前:疲れたー:2016/06/22 20:01
-
>>1
先週運動会でした。
うちは、私だけ残って他の家族で外食に行ってもらいました。
もう眠くて眠くて、さっさと風呂入って寝たかったの。
-
9 名前:近所:2016/06/22 20:02
-
>>1
近所の徒歩圏内のファミレスや回転寿司は
激混みですよ。
近隣の小学校の運動会が重なった年は
一度外食をあきらめたことある。
それ以来、カレーを前日に仕込んでいます。
うちの息子はカレーだと満足するので楽です。
とにかく疲れますよね。
-
10 名前:うわわわ:2016/06/22 21:08
-
>>5
>運動会は毎年地獄の1日です。
あなた…偉いわ
頭下がります。
-
11 名前:だまらっしー:2016/06/22 22:02
-
>>1
機嫌が悪くなるって、なんてわがままな。。。
行きたいなら行けばいいじゃないね!
主さんの気持ちわかるわー
家族だっていつでもどこでも一緒に行動しなくたっていいじゃないね、マザコンかって思うわよ。
あっちが機嫌悪くしてるなら主さんも無視してればいいよ、わがまますぎる。
-
12 名前:迷惑だね:2016/06/23 09:05
-
>>5
なんで旦那の弟まで来るの?
もしかして独身?
-
13 名前:あらら:2016/06/23 09:10
-
>>5
お子さんは何人いて、下の子は何歳?
今のままだと最低でも、下の子が小学校卒業するまで続くんだよね?
旦那に手伝わせなよ。
-
14 名前:うちも:2016/06/23 11:10
-
>>1
運動会でテンションが上がっちゃうからかな、うちも「外食しよう」って言う。
子供は泥だらけで疲れて目は赤いし、早く休ませたいのにね。
私も疲れているから、「それなら私抜きで行けば?」というとふくれる。
仲間はずれみたいにしたと思われたくないんでしょう。迷惑だなあ。
というわけで、うちも前日からカレーを作っておくことにしてる。
-
15 名前:打ち上げ:2016/06/23 11:17
-
>>1
早朝から頑張ってお弁当作って、酷暑の中応援して
ドロドロになって、ヘトヘトになって、、、
だからこそ、ビールが飲みたい!
打ち上げして盛り上がりたい!
というわけで、2〜3組集まって一緒に飲みに行くのが常でした。
中学生になったら子どもたちは打ち上げがあったり、
疲れていたりするので、親だけ打ち上げです。
それが醍醐味だったりする。
結局飲みたい人たちが集まるのだ。
-
16 名前:どうしてもっていうなら・・:2016/06/23 11:24
-
>>1
わたしも疲れてるから外出たくないな。
どうしてもっていうならファミレスで早めにいけば
並ばずに入れるだろうから、それならなんとか。
もうシャワーも浴びてるし、化粧もせずに出かけちゃうだろうなー
うちはけっこうな確率でコンビニ弁当になっちゃってた。
買いに行くのは旦那と子ども。
朝から早起きだし疲れるもんね・・・
-
17 名前:汁物:2016/06/23 11:27
-
>>1
私もやっと帰宅したのにまた出かけるなんて嫌だ。
簡単で、運動会とかぶらないような料理にする。
おうちラーメンとか、シチューとサラダとパンとか、おつまみみたいなチーズとフランスパンとパックのポタージュとかね。
-
18 名前:逆に:2016/06/23 13:45
-
>>1
私は逆に運動会の日は外食がうれしい。
朝から早起きで弁当作って、一日中戸外で応援して疲れて帰った後に、また夕飯作って後片付けして・・とか、もうぐったりだし。
外食なら、だんなに運転してもらって行って、上げ膳据え膳で食べて帰ったらあとは風呂入って寝るだけだから楽チン。
お祝い感も出るし。
「きちんとお化粧しなきゃ」とか、そんなに気にしないからかな?
ファミレスとか気楽に入れる所しか行かないからね。
-
19 名前:うちは逆:2016/06/23 14:11
-
>>1
運動会以外でも主人と息子は家が好き。
休日は家でダラダラしてその延長でご飯。
顔洗って着替えて髪整えるのも嫌。
外食?だったら弁当買って来てって言われる。
私と娘は外食が好き。
家族それぞれ好みが違うから面倒臭い。
作って食べて片付けて・・・手伝ってくれない。
疲れていたら尚更よ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>