育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6814310

男子高校生カフェに行く?

0 名前::2016/09/02 13:12
最近ヒットの某アニメ映画で主人公の男子高校生が友達とカフェに行ってるのに驚いた。しかもパンケーキ食べて1000円以上使ってる。
うちはマックとサイゼとラーメン屋と肉屋でメンチ立ち食いするくらいだよ。どこも700円くらいまでには抑えるようしているみたい。

東京の高校生はカフェに出入りするの?
1 名前::2016/09/03 10:07
最近ヒットの某アニメ映画で主人公の男子高校生が友達とカフェに行ってるのに驚いた。しかもパンケーキ食べて1000円以上使ってる。
うちはマックとサイゼとラーメン屋と肉屋でメンチ立ち食いするくらいだよ。どこも700円くらいまでには抑えるようしているみたい。

東京の高校生はカフェに出入りするの?
2 名前:駄目なの?:2016/09/03 10:10
>>1
うちは女子しかいない世帯だけど、男子がカフェ入ったらダメなの??
昔ながらの喫茶店なら良いとかそういうニュアンス??
別にカフェ、若い女性だけの物ではないよ、老若男女行きたい人が行けばいいんだよ。

パンケーキが好きな男子がいたっていいじゃない。
だって、ホットケーキ家で食べてる世代でしょ?
3 名前::2016/09/03 10:20
>>2
>うちは女子しかいない世帯だけど、男子がカフェ入ったらダメなの??
>昔ながらの喫茶店なら良いとかそういうニュアンス??
>別にカフェ、若い女性だけの物ではないよ、老若男女行きたい人が行けばいいんだよ。
>
>パンケーキが好きな男子がいたっていいじゃない。
>だって、ホットケーキ家で食べてる世代でしょ?

あ、書き方悪かったね。
駄目というよりおしゃれだなーって驚いたの。しかもそれが「この男子高校生はおしゃれなキャラです」って紹介のためじゃなくて普通に生活の一環として描かれていたから。

東京の男子高校生はカフェに行って1000円越えのパンケーキ食べる生活を普通にしてるのかなってちょっと思っただけ。是非ではないです。
この子はバイトしてるので親のお金で行ってるわけではない。だからそれ自体問題はないと思う。ただ同じ高校生なのに違うもんだなーとひたすら感動したから。
4 名前:高価:2016/09/03 10:23
>>1
価格の問題だよね。

うちの息子は行かない。
ミスドには行く。
息子はケチだから、ということもあるかも。

娘も、スターバックスのようなカフェは、高校生には高すぎると言っていた。
私と買い物に行った時に、スターバックスに誘ったら、喜んでついてきた。
5 名前:高価:2016/09/03 10:25
>>4
のろのろ書いていたら、主さんの書き込みが。

おしゃれかどうかか。
そういう意味でも、息子は行かない。
安くても、多分行かないと思う。

娘は、安ければ、友達同士でも行っている思う。
6 名前:たぶん:2016/09/03 10:33
>>1
カフェは行かないと思う。
カフェって値段が高いわりに量が少ないし。
安くてお腹いっぱい食べられる店にしか行かないよ。
でもパンケーキは好きです。
家ではよく作ってます。10枚くらい食べるよ。
7 名前:え?:2016/09/03 10:40
>>1
>最近ヒットの某アニメ映画で主人公の男子高校生が友達とカフェに行ってるのに驚いた。しかもパンケーキ食べて1000円以上使ってる。
>うちはマックとサイゼとラーメン屋と肉屋でメンチ立ち食いするくらいだよ。どこも700円くらいまでには抑えるようしているみたい。
>
>東京の高校生はカフェに出入りするの?


行くでしょうよ。
なんで?
8 名前:ハイぃぃぃ??:2016/09/03 10:44
>>2
> うちは女子しかいない世帯だけど、男子がカフェ入ったらダメなの??
> 昔ながらの喫茶店なら良いとかそういうニュアンス??
> 別にカフェ、若い女性だけの物ではないよ、老若男女行きたい人が行けばいいんだよ。
>
> パンケーキが好きな男子がいたっていいじゃない。
> だって、ホットケーキ家で食べてる世代でしょ?
>


ちょっww
マジで読解力ゼロの人??

どこをどう読んだらこんなレスになるんだろう。
9 名前:えっと:2016/09/03 10:47
>>1
主さんの言うカフェとは、スタバや
タリーズなどのお店のこと?
10 名前:行かなかった:2016/09/03 10:58
>>1
神奈川ですが、息子が高校生だった時、
女子はスタバやカフェでパンケーキ
などをしょっちゅうSNSにあげてると
言ってました。

男子はフードコートとか、サイゼばかり。

なんで女子はあんなにお金あるんだろー
と不思議がってました。

でも私の兄も高校時代に同じこと言ってた
から、いつの時代も男はビンボーなのかと
思ってたけど。
11 名前:汚れ:2016/09/03 11:13
>>1
タイトル見て、メイドカフェみたいに
男子高校生が給仕してくれるカフェがあって
そこに行く?っていう内容だと思った私は
心が汚れてるのかもしれない。

うちは男子高校生が家にいるので行く必要ないから行かないよって言おうとした。危なかった。

うちの息子は外で飲食にお金を使うのはもったいないらしいです。
買い食いでは満腹になるほど食べられないからだって。
12 名前:東京じゃないけど:2016/09/03 11:13
>>1
新都心の高校生だけど、スタバには行ってる。
新しいフレーバーが出たら行くぐらいのペースで、一緒に行く中に女子が含まれてる時限定だけど。
男子同志ならフードコートかラーメン屋らしい。
13 名前::2016/09/03 11:28
>>1
すみません、別にカフェに行く男子高校生批判とかじゃなくてその映画の中で「男同士でカフェ行くのか〜!パンケーキ食べるのか〜!」と感動しただけなんです。
このカフェはスタバとかタリーズみたいなところじゃなくてもっとフードメインのところだと思います。映画の中の描写だから私の印象だけど。

というか、もう書いちゃうと「君の名は」です。
半分は別の登場人物がカフェに行きたいなーって言ってるのに対比して描いているんだろうなとは思ったんだけど、うちの子が友達と「今日サイゼで飯食ってく」っていうレベルの気軽さで食べてたのですごいなと思ったの。
一瞬出たメニューだとパンケーキは1400円くらいでした。

他のところが結構リアルだったので、うちは地方県庁所在地って中途半端なところだから行かないけど、東京の男子高校生はああいう生活してるのかなーと思ったのでした。

うちのもホットケーキは好きだけど、パンケーキ屋の特集とか見るとあのトッピング要らないって言ってるからお金に不自由しなくてカフェに行く生活でもパンケーキは食べないだろうな。
ホットケーキをバターとメープルで3人分食べる派です。

オタクなのでむしろメイド喫茶は行くかもしれない。大学生になったら…。
14 名前:有り得ない:2016/09/03 13:44
>>13
男って何歳だろうとお金有ろうと無かろうと本質はケチだよ。
女と違って雰囲気なんかに一切お金は出さない。

ただし!彼女か彼女にしようと狙ってる子がいればちょっとだけ財布の紐が緩みます。
15 名前:別に?:2016/09/03 13:54
>>8
>> うちは女子しかいない世帯だけど、男子がカフェ入ったらダメなの??
>> 昔ながらの喫茶店なら良いとかそういうニュアンス??
>> 別にカフェ、若い女性だけの物ではないよ、老若男女行きたい人が行けばいいんだよ。
>>
>> パンケーキが好きな男子がいたっていいじゃない。
>> だって、ホットケーキ家で食べてる世代でしょ?
>>
>
>
>ちょっww
>マジで読解力ゼロの人??
>
>どこをどう読んだらこんなレスになるんだろう。

男子がカフェに入る事に相当驚いてる様子の主にこの人は違和感を感じたんじゃないの?
別にそんなの普通だよって。

主も値段が高い店に高校生が入ってる事にどうやら疑問があったみたいだから、そういう書き方すればよかったんだよ。

その場合、男子も女子も関係ないと思うしね。
高校生で千円以上するパンケーキの店になんて行くの?お小遣い足りてるの?ってそんな感じ。
16 名前:うん:2016/09/03 14:01
>>14
> 男って何歳だろうとお金有ろうと無かろうと本質はケチだよ。
> 女と違って雰囲気なんかに一切お金は出さない。
>
> ただし!彼女か彼女にしようと狙ってる子がいればちょっとだけ財布の紐が緩みます。
>

すごく分かりやすい笑

男子と女子のいちばんの違いかもしれないねー。
17 名前:おお:2016/09/03 15:33
>>11
私もだす。
「男子高校生カフェ」という、ガールズバーの男子高校生バージョンみたいのが出来たのかと思った。
イケメン男子高校生が学校の制服(もどき)でサービスしてくれて、なおかつご指名できたり、おしゃべり出来たり…

と思ってスレ開いたら全然違ってた。

スレ文が上で誤解されてるけど、スレタイにも問題があると思うよ。
「男子高校生ってカフェに行くの?」みたいにすれば分かりやすいのに。
18 名前:ほほう:2016/09/03 16:13
>>17
> 私もだす。
> 「男子高校生カフェ」という、ガールズバーの男子高校生バージョンみたいのが出来たのかと思った。
> イケメン男子高校生が学校の制服(もどき)でサービスしてくれて、なおかつご指名できたり、おしゃべり出来たり…
>
> と思ってスレ開いたら全然違ってた。
>
> スレ文が上で誤解されてるけど、スレタイにも問題があると思うよ。
> 「男子高校生ってカフェに行くの?」みたいにすれば分かりやすいのに。
>

面白いね。人によって全然感じ方が違うんだね。
私は普通にタイトル通りのスレだと思ったよ。

《男子高校生カフェ》かあ。
やっぱ詰襟とか、汗臭い運動部のジャージとかで
お給仕してくれるんだろうか。。

店内は教室風になってて、黒板で壁ドン(ちょい古)とかしてくれるのかね。
19 名前:セミ:2016/09/03 17:22
>>1
ウリア犲ラ、ォ。ェセミ
20 名前:三者三様:2016/09/03 17:49
>>1
うちの次男は行ってたよ。
男子校だから男の子しか友達いなかったけど、普通に学校帰りとか、学校から塾に行く途中とかに寄ってた。
まあ、年がら年中じゃないけどね。

行くたびにパンケーキとか食べてた訳じゃないと思う。でも、たまに「今日こんなの食べてきたよ」と写メ見せてくれることもあったから、食べたり食べなかったりか。

普通にファーストフードやラーメン屋にも行ってました。
塾の時は夜ご飯代として千円渡してたから、それで収まるようにしてたか、たまに吉野家とかにしてお金浮かせて次の時にファーストフードじゃないハンバーガー屋さんに行ったりとか、そんな感じだったと思う。

うちの息子、スイーツ男子で自分でケーキも作るような男だから、研究とかも兼ねてたのかも。

長男は行ってたかというと、ちょっと想像がつかない。
テスト前に友達とハンバーガー食べながら勉強してたというからマックかバーガーキングかと思ってたらクアアイナだった、ということはあったけど、ココスとかガストとかのドリンクバーがあるファミレスによく行ってた(と認識してた)記憶がある。

今年高校生になった末っ子もいるけど、この子も男友達とカフェに行く姿がちょっと想像つかないなー。ただ、中学高校と共学(一貫校です)で女の子のお友達も多い子なので、女の子と出かけることも多いから、女の子の中に紛れて行ってるかもしれない。末っ子もちょっと女子力高い子なので…
21 名前:ジェンダーフリー:2016/09/03 18:00
>>1
東京じゃなくて地方都市住みだけど、うちの息子はカフェ派、
雰囲気だけで「美味しいもの食べたー」って気分になるのが良いみたい。
ガッツリ食べるタイプじゃない、少食。
「パスタをセットで頼むとパンが付いてくるの困るー、サラダだけでいいのにー」って言ってる。

たぶん、小さいころからマックやファミレスは連れて行ったことがあまりないから馴染みが無いんだと思う。


今は大学生で都会で一人暮らししてるけど、インスタにカフェで食べたワンプレートランチあげてたり女子みたい。
お盆に帰ってた時は「タウン誌に載ってたとこ行ってみたい」ってオサレなガーデンカフェに一緒に行ってきたわ。
スプーン使ってちょこちょことパスタを巻いて食べてる姿が板についてたよ。
ウキウキとデザートのシフォンケーキの写真撮ってた。
22 名前:ジェンダーフリーはあるね:2016/09/03 21:50
>>21
都内男子高校生あり。
ウチもハワイアンパンケーキとかたまに行くみたい。
そしてぬいぐるみも好きです。
ウチの子だけかと思っていたら、職場の男子高校生も
ぬいぐるみ大好きな子がチラホラ。
皆線が細くてね。
ウチも体育会系ではないんだけど細い。
そして思春期なのに息子含め職場の高校生もこんなおば
ちゃん相手にペラペラよく喋る。
カフェで男子同士よくぺちゃくちゃやってるみたい。
星野珈琲なんかも好きみたい。

男の子ってマッチョでラグビー部みたいなのを想像してたんだけどそんな風に育つ子ばかりじゃないのね。
ジェンダーは結構進んでる気がする。
23 名前:行きますねぇ:2016/09/03 22:43
>>1
うちの息子はスイーツ好きの子達4人で色んなカフェに行きますよ。

期間限定のスイーツが出たら女子の列に躊躇なく並んで食べてきます。
聞いて私の方がビックリしました。

本当にスイーツ好きで旅行に行く先々で食べてます。
高校生です。
こんな男子高校生になるなんて親の方が驚きです。
24 名前:観てきた:2016/09/10 21:21
>>13
>というか、もう書いちゃうと「君の名は」です。
>半分は別の登場人物がカフェに行きたいなーって言ってるのに対比して描いているんだろうなとは思ったんだけど、うちの子が友達と「今日サイゼで飯食ってく」っていうレベルの気軽さで食べてたのですごいなと思ったの。

今日「君の名は。」見に行ってきたよ。
あれは、あの男子高校生3人ともが建築方面の志望で、あのカフェで食べるという事よりも、そこオープンしたから中から構造を見るために行くという設定だと思う。
席に着いた時に、「天井の梁の組木が〜云々」ってセリフがあったから。

それと、女の子の方の「カフェ行きたい」願望と上手く重ね合わせたんだと思うよ。
25 名前:そうそう:2016/09/11 16:44
>>24
>今日「君の名は。」見に行ってきたよ。
>あれは、あの男子高校生3人ともが建築方面の志望で、あのカフェで食べるという事よりも、そこオープンしたから中から構造を見るために行くという設定だと思う。
>席に着いた時に、「天井の梁の組木が〜云々」ってセリフがあったから。
>
>それと、女の子の方の「カフェ行きたい」願望と上手く重ね合わせたんだと思うよ。


小説持ってるけど、建築に興味があってカフェ巡りをしてるって書いてあるから、見学がメインだよね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)