NO.6817800
久しぶりに旅行する
-
0 名前:主:2015/11/19 02:55
-
来春あたり家族4人(小学生高学年と幼稚園児の子供)でUSJに行きたいと思っています。
中国地方から新幹線で行き、一泊か二泊、USJには一日を費やし、あとは自由に観光をしようと思っています。二泊なら大阪拠点に京都も見られたらいいなと欲が出てきています。
でも、めったに旅行しない家族です。
何をどうしたらよいのかさっぱりわからない。
こういう時、旅行会社のパック旅行を頼んだ方が良いですか?それとも新幹線、ホテル、ワンデイパスを自分で手配した方がいいですか?裕福ではないのでなるべく安い方がありがたいです。
USJは待ち時間が多いと聞いてます。効率よく回るには何を気を付ければいいですか?一日でアトラクションは何個ぐらい乗れるでしょうか?またUSJ以外にも、こうしたらいいというアドバイスがあったら教えてください。
-
1 名前:主:2015/11/19 15:49
-
来春あたり家族4人(小学生高学年と幼稚園児の子供)でUSJに行きたいと思っています。
中国地方から新幹線で行き、一泊か二泊、USJには一日を費やし、あとは自由に観光をしようと思っています。二泊なら大阪拠点に京都も見られたらいいなと欲が出てきています。
でも、めったに旅行しない家族です。
何をどうしたらよいのかさっぱりわからない。
こういう時、旅行会社のパック旅行を頼んだ方が良いですか?それとも新幹線、ホテル、ワンデイパスを自分で手配した方がいいですか?裕福ではないのでなるべく安い方がありがたいです。
USJは待ち時間が多いと聞いてます。効率よく回るには何を気を付ければいいですか?一日でアトラクションは何個ぐらい乗れるでしょうか?またUSJ以外にも、こうしたらいいというアドバイスがあったら教えてください。
-
2 名前:中国地方って?:2015/11/19 16:02
-
>>1
ちょっと検索してみたよ。
中国地方ってどこだかわかんないので、広島発で調べたら、阪急交通社で二泊三日、往復新幹線とホテル二泊にUSJワンデイスタジオ・パスがついて34900円からだって。
「USJ パック 格安」で調べてみて。
出発地も入れるといいかも。
自分で全部揃えるよりパックのほうが通常は割安だよね。安売りチケット屋で相当格安のチケットを買うとか、工夫すると自前のほうが安い場合もあるかも、時期と運によってはあるかもしれないけど、準備が大変だしね。
USJは、もう数年行ってないので、最近のハリーポッターができたあとはどうなってるかわかんない。
USJ好きの人からレスがつくといいね。
-
3 名前:旅行好き:2015/11/19 16:17
-
>>1
家族旅行、楽しみですね♪
新幹線を使うなら旅行会社のパックの方が安いと思います。
まずは行動範囲を決めて、それに合ったホテルがあるか、そういったパックがあるか調べましょう。
調べるのも楽しいですよね、私は大好きです。
USJは、高いけどエクスプレスパスを購入すれば、ほとんど乗れます。
私は12月31日に行った事がありますが、並び時間が5時間とかある中、朝から行って16時頃には7個乗れました。
遠いので2度と行けないと思い、奮発して購入しましたが大正解でした。
ケチる所はケチって、大事な部分は奮発する。
きっと楽しい旅行になると思います。
-
4 名前:賛成:2015/11/19 16:19
-
>>3
うん。
エクスプレスパスは購入したほうがいいね。
私も沢山のれたよ。
-
5 名前:主:2015/11/20 08:50
-
>>1
みなさん、丁寧に教えてくださって有難うございました。
やはり旅行慣れしてない私達には、パック旅行の方がいいみたいですね。格安のパックを時間をかけて調べていこうと思います。
イクスプレスパスの購入も検討します。
ちょっと高いけど、時間を買うようなもんですね。幼稚園児もいるので7こは難しいかな?5こで考えてみます。
すごく助かるアドバイスでした。
有難うございました!
-
6 名前:ほんとに:2015/11/20 10:59
-
>>3
>USJは、高いけどエクスプレスパスを購入すれば、ほとんど乗れます。
>遠いので2度と行けないと思い、奮発して購入しましたが大正解でした。
うちもこれやった。12月23日に。
はじめの頃にスペースファンタジーに乗ってしまい、
家族みんな酔ってどんよりしてしまい、
でも待ち時間なく次々乗れるから
特に乗り物に弱い夫と娘はスパイダーマンとかもダメージくらったらしい。
スペースファンタジーは一番最後がおすすめ!
でも、それ以外はほんとに快適でした。
アトラクションに並ばなくていいので、
オープンしてすぐウエルカムキャラクターを独占して写真がとれる。
人がまだ少ない写真撮影ポイントでゆったり写真がとれる。
レストランの開店を待っていい席取れる。
おみやげ物も混む前にゆっくり買えたし。
夜のパレードやショーの優先席チケットも買っとくといいです。
寒い中長時間座って待つこともないし、
パレードでは優先席前でイベントが行われます。
パレード出演者もみーんなこちらに手を降ってくれる。
出費はかなりだったけど(エクスプレスパスに子ども料金はないので)
1日で全部回りきれました。
-
7 名前:〆後かな?:2015/11/20 11:11
-
>>1
関西在住です。
新幹線は絶対なのかな?うちなら車にするけど。
幼稚園児連れて、中国地方〜大阪〜京都って移動が大変だもの。
まあうちは関西から東京までも車で移動するし、運転が苦にならないからなんだけど。
少しでも安く、と思うならパック料金と自分手配を見比べるしかないかな。
他の方も書くように、滅多に行けないならUSJのエクスプレスパスは持っておいた方がいいよね。
混雑日にあれがないと疲れるだけ。TDRのような無料のパスはないしね。
エクスプレスパスも早い者勝ちだから販売日など気を付けてね。
ただね、京都の観光地は休日の駐車料金がバカ高いの。
京都に行くなら、駐車料お安めで車を止めさせておいてもらえるようなホテルがお勧め。(勝手に車移動にしちゃってるけど)
-
8 名前:主:2015/11/20 13:53
-
>>1
新たに教えていただいたお二方、ありがとうござます!
車移動も一応考えたのですが、私が運転できず、夫が一人で運転手はかわいそうかな〜と思いまして…
また新幹線なら2時間弱で新大阪までつけるので、より現地で満喫できるかなと思った次第です。
京都は下の幼稚園児の体調を見ながら…という事になると思います。出来なければ大阪でたこ焼き食べて、お好み焼き食べて(やばい、粉もんばっかりだ)、とグルメ旅でもOK牧場かもです(*^_^*)
新たなアドバイス、有難うございました。
<< 前のページへ
1
次のページ >>