育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6817961

ドゥテルテ大統領あり得ない

0 名前:おくちあんぐり:2017/11/10 00:08
10代の頃に人を刺殺したことがあるだって。
ヤフーニュースからですけど。

あり得ん事態です。
ここのママが嫌いな国より酷い事態ですよ。
民度が低すぎです。
1 名前:おくちあんぐり:2017/11/10 22:31
10代の頃に人を刺殺したことがあるだって。
ヤフーニュースからですけど。

あり得ん事態です。
ここのママが嫌いな国より酷い事態ですよ。
民度が低すぎです。
2 名前:うーん:2017/11/10 22:35
>>1
治安のいい日本人の感覚で考えてはいけないんじゃないかな。
3 名前:時代:2017/11/10 23:30
>>1
ドゥテルテの肩を持つわけじゃないけど、1945年生まれで16歳の時だから、1961年の話だよね。その頃はまだまだ混迷の時代だったんじゃないかな。
よく成り上がったな、とは思うけどね。国民に人気あるみたいだし。
4 名前:うんうん:2017/11/11 00:00
>>3
>ドゥテルテの肩を持つわけじゃないけど、1945年生まれで16歳の時だから、1961年の話だよね。その頃はまだまだ混迷の時代だったんじゃないかな。
>よく成り上がったな、とは思うけどね。国民に人気あるみたいだし。

日本の感覚が普通だと思ったら
とんでもない国は世界にたくさんある
けど、
一番腹立つのはこの人
日本から経済援助ガッポリ取って行ったところ。
日本だって余ってないのに....
次の世代に借金だらけの国なのに。
社会保障、ウチの子の時にゃメチャ厳しいのに。
安倍も安倍だ。
5 名前:これも:2017/11/11 00:03
>>4
>一番腹立つのはこの人
>日本から経済援助ガッポリ取って行ったところ。
>日本だって余ってないのに....
>次の世代に借金だらけの国なのに。
>社会保障、ウチの子の時にゃメチャ厳しいのに。
>安倍も安倍だ。

外貨準備高じゃないの?
6 名前:こういうのは:2017/11/11 08:34
>>5
>>一番腹立つのはこの人
>>日本から経済援助ガッポリ取って行ったところ。
>>日本だって余ってないのに....
>>次の世代に借金だらけの国なのに。
>>社会保障、ウチの子の時にゃメチャ厳しいのに。
>>安倍も安倍だ。
>
>外貨準備高じゃないの?

国内向けには使えないお金の有効活用らしいね。
経済オンチだからよく分からないけど。
7 名前:武士:2017/11/11 08:38
>>1
>10代の頃に人を刺殺したことがあるだって。
>ヤフーニュースからですけど。
>
>あり得ん事態です。
>ここのママが嫌いな国より酷い事態ですよ。
>民度が低すぎです。
日本人だって時代によっては何の罪もない人が適当に切り捨てられても罪に問われなかった時もあるよね。
8 名前:うん:2017/11/11 08:38
>>1
わたしもびっくりした。
まだ、刺傷させたならわかるんだけど・・・(それでもひどいが)相手は亡くなってるんだよね。
堂々と良く言えるなぁって思う、普通の感覚ではないよね。

それとも、昔やったヤンチャのせいで亡くなってしまった人の追悼のためにも自分はこの国を良くしていく使命を負っているんだっていうイイハナシ(どこが)的な内容だったのかしら。
9 名前:おばあちゃん:2017/11/11 11:20
>>7
>>10代の頃に人を刺殺したことがあるだって。
>>ヤフーニュースからですけど。
>>
>>あり得ん事態です。
>>ここのママが嫌いな国より酷い事態ですよ。
>>民度が低すぎです。
>日本人だって時代によっては何の罪もない人が適当に切り捨てられても罪に問われなかった時もあるよね。


うん。
今21世紀の話してるからさ。
10 名前:それなら:2017/11/11 11:23
>>1
あら北の将軍様なんて今でも現役よ。
自分の手は汚さないけどさ。
11 名前:さらに:2017/11/11 11:24
>>9
>>>10代の頃に人を刺殺したことがあるだって。
>>>ヤフーニュースからですけど。
>>>
>>>あり得ん事態です。
>>>ここのママが嫌いな国より酷い事態ですよ。
>>>民度が低すぎです。
>>日本人だって時代によっては何の罪もない人が適当に切り捨てられても罪に問われなかった時もあるよね。
>
>
>うん。
>今21世紀の話してるからさ。

現代の日本とは命の重さの感覚が違う時代と国の話だよ。
12 名前:うーん:2017/11/11 13:20
>>1
そりゃ平和な日本だから言えることですよ。
ブラジルとかもどうしようもなくなってる。
国際的な非難されながらも国民には人気なんだから それだけこの国の麻薬が大変な状態だったんでしょう。
この話だって前後が書かれてない
この人がどういう意図でこれを話したのかもわからない。
1つの短い文章だけ見て判断するようならネットには向いてないよ。
13 名前:殺人でも?:2017/11/11 15:25
>>12
crazy!!
14 名前:日本ではあり得ないけど:2017/11/11 18:42
>>1
たとえ過去に殺人を犯した人物でも大統領として選ばれる国というのは、日本人には考えられない。

でも、第二次大戦後、日本は復興に向けて一直線だったけど、フィリピンは内戦や反乱やマルコスの強権政治にアキノ上院議員の殺害等、治安は良くなかっただろうね。日本の戦後とは全く違う。
ドゥテルテは「ケンカばかりしていた」「そこらじゅうでケンカしてた」と言ってるから、さらに治安の悪い貧しい地域で育ったのかな。

プーチンなんかは合法的な殺人はやってるだろうね。
15 名前:撲滅:2017/11/11 18:52
>>1
そんな人じゃないと
麻薬撲滅で犯人を殺したりできないよ。
いい面もあるけど行きすぎると冤罪で殺されたりするのは問題だね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)