NO.6818797
高校生の息子が
-
0 名前:嬉し:2015/11/24 21:05
-
「この前ふと思ったんだけどさー、結婚したらこの料理食べられないんだなあって」
だって。
いつも美味しい美味しいとモリモリ食べてくれて、本当に嬉しい。
母親冥利に尽きます。
特に料理上手ってわけじゃないのにな。
-
1 名前:嬉し:2015/11/25 20:00
-
「この前ふと思ったんだけどさー、結婚したらこの料理食べられないんだなあって」
だって。
いつも美味しい美味しいとモリモリ食べてくれて、本当に嬉しい。
母親冥利に尽きます。
特に料理上手ってわけじゃないのにな。
-
2 名前:ごめん、やだ。:2015/11/25 20:13
-
>>1
なんだか、ごめん、不快なスレだわ。
22歳の娘がいるもんで。
旦那になる男がこんなんだったら、だったら、うちの娘はやんないよ、と思っちゃう。
それにこんな姑が「良かったら持って帰って」って自分で作ったお惣菜、持たせんだろうな。
うわっ、、、、やだ。
-
3 名前:住み分け:2015/11/25 20:19
-
>>1
うちの旦那も、おかんの卵焼きは絶品!と、今でもたまに焼いてもらってます。義母に焼き方は教わったけど、義母が生きている間は、私はできないままのほうがいいのかもって思ってます。
-
4 名前:そんなあなたも:2015/11/25 20:20
-
>>2
娘にベッタリで
娘が結婚しても
離れられない
バカ母にならない様に!!
気を付けてね
-
5 名前:まあ:2015/11/25 20:26
-
>>1
うちにも娘しかいないもんで…
お嫁さんがおいしい料理作ってくれるよ…って言ってくれるお姑さん希望。
そして旦那さんの実家に行った時は手料理振る舞うでいいかと。
ごめん、私も嫁なら娘しかいないもんで、どうしても嫁目線でしか見れない。
-
6 名前:いいわね:2015/11/25 20:28
-
>>1
> 「この前ふと思ったんだけどさー、結婚したらこの料理食べられないんだなあって」
> だって。
> いつも美味しい美味しいとモリモリ食べてくれて、本当に嬉しい。
> 母親冥利に尽きます。
> 特に料理上手ってわけじゃないのにな。
>
良い子に育ってるね。
うちはおいしいとも何とも言わないからうらやましいわ。
-
7 名前:妄想:2015/11/25 20:28
-
>>1
息子:「この前ふと思ったんだけどさー、結婚したらこの料理食べられないんだなあって」
母:「あら嬉しいわね、急にどうしたの?」
息子:「いや、実は彼女妊娠させちゃって・・」
-
8 名前:なんか:2015/11/25 20:34
-
>>1
意地悪っぽいレスつくのはなんでかね。
息子だろうが娘だろうが、こんなこと言ってくれたら
母親は誰だって嬉しいでしょう。
いい子に育ってるな〜と思うけど。
娘しかいない人って男の子と母親の関係に過敏なのかな。
主さんよかったね。
-
9 名前: :2015/11/25 20:35
-
>>4
>娘にベッタリで
>
>娘が結婚しても
>離れられない
>バカ母にならない様に!!
>
>気を付けてね
バカが余計よね、
最近、この手の人が多いけど、ずっと張り付いてらっしゃるのかしら。
お暇でうらやましい。
-
10 名前:残念:2015/11/25 20:39
-
>>8
娘しかいない人って男の子と母親の関係に過敏なのかな。
あなたも一言余計ね。
-
11 名前:ごめん:2015/11/25 20:42
-
>>1
うちも息子だけど・・・なんかちょっとマザコンっぽいってゾワッとしちゃった。
-
12 名前:えっと:2015/11/25 20:42
-
>>2
>なんだか、ごめん、不快なスレだわ。
>22歳の娘がいるもんで。
>
>旦那になる男がこんなんだったら、だったら、うちの娘はやんないよ、と思っちゃう。
>
>それにこんな姑が「良かったら持って帰って」って自分で作ったお惣菜、持たせんだろうな。
>
>うわっ、、、、やだ。
あなたは、娘さんにスレと同じ事を言われたら、嬉しくないの?
-
13 名前:なんか:2015/11/25 20:45
-
>>10
え?そう?
悪気はない言葉なんだけど。
これもカチンとくるんだ。ごめんね。
-
14 名前:キモイね:2015/11/25 20:47
-
>>1
キモイね。
「結婚したら」っていう言葉が気持ち悪すぎる。
高校男子が何言ってるんだか。
-
15 名前:いいね:2015/11/25 20:50
-
>>5
>うちにも娘しかいないもんで…
>
>お嫁さんがおいしい料理作ってくれるよ…って言ってくれるお姑さん希望。
>そして旦那さんの実家に行った時は手料理振る舞うでいいかと。
それいいな。
そういうちょっとした言葉(気持ち)が嫁姑の関係を円満にしそう。
うちは息子・娘の両方がいます。
私もそういう姑になりたい。
-
16 名前:まじゃ:2015/11/25 20:51
-
>>1
マザコン道まっしぐらだね。
結婚して、ママの料理が食べたいと言ってきても跳ね返すんだよ!
-
17 名前:そう?:2015/11/25 20:51
-
>>14
うちの高校生息子は「料理上手な人と結婚する」
って言うわ、私料理ド下手なもんで・・・
-
18 名前:いちいち:2015/11/25 20:55
-
>>16
>マザコン道まっしぐらだね。
>結婚して、ママの料理が食べたいと言ってきても跳ね返すんだよ!
いちいち、マザコンとか反応するんだね。
別にいいじゃん。
娘なら、許されるの?
-
19 名前:う〜ん:2015/11/25 20:56
-
>>17
ニュアンスが全然違うじゃん。
母親の料理を食べながら「結婚したら食べられなくなるんだね」なんて、お尻がむずがゆくなるような台詞をさらっと言う男子高校生と
不味い母親の料理を食べながら「(俺は将来)料理上手な人と結婚する!」って断言する男子高校生。
全然違う。
-
20 名前:ふふ:2015/11/25 20:57
-
>>1
私は聞いてしまいましたよ。
結婚2年目くらいに旦那の実家へ行ったとき
旦那がぽそっと、やっぱり母さんの料理が上手いなって。
私がいないと思っていったんだろうね。
でもしっかり聞こえちゃった。
まぁそれから私もそれなりに料理の腕も上達したつもりだけど、どうかな。
やっぱりおふくろの味ってのは、忘れられないものなのかもね。
うちにも息子がいるけど、やっぱり料理上手な女性と
結婚してもらいたいと思うなぁ。
-
21 名前:うん:2015/11/25 21:00
-
>>18
マザコンだけは嫌だ。
-
22 名前:ところで:2015/11/25 21:06
-
>>1
こういうスレって、ある程度展開がわかりそうなものじゃないですか。
あえて投下してるの?
こういうのがパートさん?
-
23 名前:ババ臭い:2015/11/25 21:07
-
>>22
息子のセリフがどうにもババア臭いよね。
-
24 名前:かあさん:2015/11/25 21:08
-
>>23
> 息子のセリフがどうにもババア臭いよね。
>
えなりかずきみたいな男子高校生想像しちゃったw
-
25 名前:噴いた〜:2015/11/25 21:09
-
>>24
>> 息子のセリフがどうにもババア臭いよね。
>>
>
>
>えなりかずきみたいな男子高校生想像しちゃったw
ちょ!
私も想像しちゃったじゃない!
面白すぎっ!!
-
26 名前:マザコン臭:2015/11/25 21:18
-
>>1
子供にそういわれたら、素直にうれしいけど、嫁の立場から考えたらこんな夫はいやでしょ。
って事くらい嫁でもある主さんは考えが及ばないの?
うれしいけど、結婚したらお嫁さんが一生懸命に料理を作ってくれるだろうし、
母親が作るのは当たり前に思ってるだろうけど、
お嫁さんには感謝しなきゃダメだよ。
あなたも料理作るとか。って釘を刺すくらいがいいんじゃないかな。
結婚せずに一生家で母の手料理食べる方がうれしい?
-
27 名前:ぴったりだね:2015/11/25 21:24
-
>>24
>えなりかずきみたいな男子高校生想像しちゃったw
えなりかずき級だったら、スレのセリフ言ってもいいや。
お似合いだし。
-
28 名前:えっと:2015/11/25 21:29
-
>>1
実際に結婚した(若しくは目の前にした)息子が言ってる訳じゃなく、まだ高校生の子が何気なく呟いたことで、それにお嫁さんの料理が食べたくないとか言ってるわけでもないのに、なんでこんなに
嫌な感じのレスばっかり?
その人の旦那さんがマザコンで嫌な目に合ってるの?
お袋の料理がいちばんとか言われたりしたの?
同じ人が何回も書き込んでるの?
娘も息子もいるけど、主さんの嬉しかった気持ちわかるし、誰かのレスにあったように、いい子だなーって思うけど。
-
29 名前:そうなんだけど:2015/11/25 21:35
-
>>28
息子さんの方も、結婚したら…という仮定話である以上、
主さんもその次元で立って答えて欲しかったという願いじゃない?
他愛のない会話なんだけどね。
-
30 名前:動物:2015/11/25 21:37
-
>>20
>私は聞いてしまいましたよ。
>結婚2年目くらいに旦那の実家へ行ったとき
>旦那がぽそっと、やっぱり母さんの料理が上手いなって。
>私がいないと思っていったんだろうね。
>でもしっかり聞こえちゃった。
>まぁそれから私もそれなりに料理の腕も上達したつもりだけど、どうかな。
>やっぱりおふくろの味ってのは、忘れられないものなのかもね。
人間の本能で、母親は毒を盛らないだろうから、母親の味イコール安心して食べれる味だそうで、料理のうまいへたじゃないらしいよ
-
31 名前:ああ:2015/11/25 21:44
-
>>30
>人間の本能で、母親は毒を盛らないだろうから、母親の味イコール安心して食べれる味だそうで、料理のうまいへたじゃないらしいよ
なるほどね、納得。
うちの姑の味付けは塩分高めだから
夫は私の味付けが薄すぎるという。
でもさ、義実家みんな血圧高くて薬飲んでるし、
これって毒だよね〜。
それでも息子っていうのは、おふくろの味がいいんだよな〜。
-
32 名前:独女:2015/11/25 21:48
-
>>1
嫌なら 結婚しなけりゃいいよ。
独身娘と一生 マザコン嫌ねーって眉間にシワ寄せてなよ。
親を踏み躙る血も涙もない男と結婚させなよ。
親孝行、優しい息子さんですね。
-
33 名前:意地悪ババ:2015/11/25 22:06
-
>>28
朝も意地悪ババが他愛も無い相談スレに嫌なレスしてたよ
やっぱり出没してるね
朝は指摘したら私が責められたよ
頭おかしい奴ばかりだよ、ここ。
-
34 名前:うちは高2:2015/11/25 22:19
-
>>1
結婚とは言わなかったけど、一人暮らしすることになったら毎日お母さんのゴハン食べられないんだよなぁと食事中に言っていたことはある。
私は、そうだね外食ばかりしないで自炊しろよ、旨い料理が作れれば結婚も有利だしと言った。
結婚したら、息子は料理せずに娘が料理する設定ばかりだけど男は働き女は専業主婦って考えですか?
-
35 名前:線引き:2015/11/25 22:57
-
>>1
愛情いっぱい育った子は 親を大事にするよな。
それが気持ち悪いって言うなら、大事に育てられてない子と結婚んすればいいんじゃない?
モテた経験ないキモ人なら 尻尾振って 親捨てて真っしぐらじゃない?
愛情こもった美味しい料理食べて育った子が嫌なら、 そうでない人を結婚対象にして下さい。
-
36 名前:そういえば:2015/11/25 23:01
-
>>33
>朝も意地悪ババが他愛も無い相談スレに嫌なレスしてたよ
>
>やっぱり出没してるね
>朝は指摘したら私が責められたよ
>
>頭おかしい奴ばかりだよ、ここ。
あぁ、あなたも同類って言われてたね。
-
37 名前:楽天的:2015/11/25 23:01
-
>>1
みんなキツイなー。
深く考えなくていいじゃん。
料理上手なお姑さん、いいと思う。
旦那と一緒に「おいし———♪」って言って食べちゃう。
自分も作りたかったら、作り方を聞くよ。
うちは特に、竹の子と昆布の煮物が絶品!
宅配で送ってもらったりもしたことある。
色々考えなきゃいけないって大変だね。
-
38 名前:大好物:2015/11/25 23:14
-
>>1
それは、うれしくもありますがなんだか寂しいですね。
私だったら、いつでも食べに帰っておいで〜って言う。
孫連れて遊びに来て欲しいな。
-
39 名前:楽天的:2015/11/25 23:20
-
>>38
それは、嫁もついてきていいですか?
義実家が近くだったら、
そして本気で来ていいよ〜と思ってくれたら
ぜひ行きたいのに・・・と思っている嫁ですが。
それともやっぱり嫁はいらん、ですか?
-
40 名前:慕ってくれたら:2015/11/25 23:25
-
>>39
慕ってくれたら嬉しいに決まってる。
それが難しいんだよね。
-
41 名前:↓:2015/11/25 23:27
-
>>33
>朝も意地悪ババが他愛も無い相談スレに嫌なレスしてたよ
>
>やっぱり出没してるね
>朝は指摘したら私が責められたよ
>
>頭おかしい奴ばかりだよ、ここ。
下にあるスレ見てきた。
あなたもけっこうガラ悪いし、同類と言われるのも当然だと思うけどね。
-
42 名前:女マザコン最悪:2015/11/25 23:27
-
>>26
女が 子供連れて母親の料理食べにくる方が気持ち悪い。
-
43 名前:立ち位置:2015/11/25 23:33
-
>>1
キモイって意見は、「妻」とか「娘の母」という意識が強い人で、素敵な息子さんって意見の人は、「息子の母」とか「姑」という意識が強い人なのかと。
でもどちらが悪いとか良いとかじゃないよね。
違う立場になれば考えも変わってくる。
こういう話はチラ裏に書けばよかったかも。
-
44 名前:主です:2015/11/25 23:35
-
>>1
ただ嬉しかったからスレたてたんだけどなあ。
お嫁さん目線だとキモいのか。
でも言わせてもらえば、うちの息子は奥さんにもすごく優しくすると思いますよ。
でもキモいという意見が聞けて良かった。
将来のために覚えておきます。
-
45 名前:女はアホ:2015/11/25 23:40
-
>>13
娘しかいない人って 勝手に女が偉いってどうせ優越感に浸ってるんだから このくらい許せないの?
それとも 男の子のいる家庭が想像つかなくて
男の子の家庭って 毎日反抗息子に手を焼いて 親が泣いている妄想してんのかね?? 昭和のドラマの見すぎ。
男の子は高校生でも、良い子に育てば親に優しくて 可愛いよ。本当に優しい。
大事に育てた甲斐があったって思う。
それが嫌で冷たい男が好きな人には うちの子と関わって欲しくないわ。
部活しているけど、周りもそんな感じで親子仲良いよ。
それが嫌ならどうぞ関わらないでください。
今までの女高飛ーーって世の中じゃなくなるんじゃない?
嫌ならうちの子に関わらないでね。
-
46 名前:わかるよ:2015/11/25 23:45
-
>>44
主さんの息子さんが優しいお子さんだって。
私だってきっとうれしい。
文字にするとその場のやり取りは置き去りだから
いろんな意見がでてしまうのが怖いところだね。
でも誰だって自分の子に言われたら嬉しいはずだよ。
自分に置き換えた時に
「そんなことをいう息子はキモイ」と
嫌悪する親の方がどうかしてるぜ!
と、私は思います。
-
47 名前:呆:2015/11/25 23:47
-
>>44
こんな小さな諍いを許し合えないんだから
そりゃ民族同士 、国同士、異宗教同士、
分かり合えないはずだね〜
-
48 名前:一歩:2015/11/25 23:50
-
>>44
お母さんをよいしょしたつもりなら、全然いいと思う。
でも、本気で未来の奥様の手料理よりも母の味を食べ続けたいなら、それはちょっとヤバいな。
主さんも、もー、嬉しいこと言ってくれちゃって、と喜びながらも、その時は奥さんが美味しい料理を作ってくれるわよ、と少し寂しく思うなら全然いいと思う。
でも、結婚してからも作ってあげるから大丈夫よ、と思うんだったら、それはちょっとヤバいな。
一歩間違うとヤバいセリフだけど、その一歩を間違わなきゃいい話。
-
49 名前:あはは:2015/11/25 23:52
-
>>48
人の感情まで指図されなきゃいけないなんて
大変だね。
アタマダイジョウブ?
-
50 名前:なんだか:2015/11/25 23:52
-
>>1
他人のお子さんのお遊戯ビデオを無理矢理見せられて、
「ほら、可愛いでしょ〜!」
って見せられてる気分。
キモイというわけじゃないけど、どうでもいい。
「わぁ!ホントね〜!」と乗ってあげてもいいけど、気分によってはそれも疲れる。
<< 前のページへ
1
次のページ >>