育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6819075

金持ちほどIH?

0 名前:はて:2016/01/11 21:19
とある方から
IH>都市ガス>プロパンガスの順番で偉いと言われました。
生活水準が現れるそうな。
そう?????
1 名前:はて:2016/01/12 12:20
とある方から
IH>都市ガス>プロパンガスの順番で偉いと言われました。
生活水準が現れるそうな。
そう?????
2 名前:そうなの?:2016/01/12 12:26
>>1
私が住んでる地域は、都市ガスが通ってないから
ほとんどの家がプロパンだなぁ。
3 名前:偉いって?:2016/01/12 12:33
>>1
偉いってなんだ?
うちIHだけど、生活水準も高くないし偉いとも思わない。
前、住んでいた賃貸マンションは都市ガスがなかったのでプロパンだった。
ガス代がすごく高いの!
金持ちじゃないと払えないかも。


>とある方から
>IH>都市ガス>プロパンガスの順番で偉いと言われました。
>生活水準が現れるそうな。
>そう?????
4 名前:えーー:2016/01/12 12:40
>>1
>とある方から
>IH>都市ガス>プロパンガスの順番で偉いと言われました。
>生活水準が現れるそうな。
>そう?????


都市ガスがなければプロパンガスかIHにせざるを得ないでしょう。
ガスかIHかは賛否あると思う。
キッチンはIHだと掃除が楽だけど炒め物には物足りない、お風呂はガスの方がいいな。
どっちも利点があるし不満もあるから、生活水準がどうとかいう考えは持った事ない。
5 名前:趣味嗜好:2016/01/12 12:41
>>1
一億越えの家見ると、料理好きな奥さん向けに
ガスとガスオーブンついてたなあ。

五千万越えの家だとIHが増える。
共働きとか、年寄りには便利だと思う。
掃除も楽みたいだし。

普通の価格帯の家だと確かにガスが多いかな。
私はガスのほうが好きだからそれで良い。

プロパンは便の良いところでは無いよね。
そういう意味では、高級住宅はないと思われる。
別荘というなら別だけど。
6 名前:あはははは:2016/01/12 12:41
>>1
なんじゃそりゃ?

IH売りたい企業の人じゃないの?(笑)
7 名前:低い:2016/01/12 12:43
>>1
>とある方から
>IH>都市ガス>プロパンガスの順番で偉いと言われました。

その程度のことで偉いと考えてるその人の思考が低すぎる…。


>生活水準が現れるそうな。
>そう?????
8 名前:けけむ:2016/01/12 12:44
>>5
>一億越えの家見ると、料理好きな奥さん向けに
>ガスとガスオーブンついてたなあ。

うんうん、ガスオーブンで焼いたピザおいしかった!

友人はオーガニック系でストーブも薪、学歴も高いし、エリートだよ。

偉いってなんなんだろう?意識が高いって事?
それも当てはまらないし、謎だね
9 名前:そうでもない:2016/01/12 13:26
>>5
>プロパンは便の良いところでは無いよね。
>そういう意味では、高級住宅はないと思われる。
>別荘というなら別だけど。


この辺りだと、確かに便はあまり良くないけど、自家用車やタクシーかハイヤー使うようなお金持ちの邸宅が結構あるよ。

敷地が100坪以上、地上三階地下一階、ビルトインガレージに車が二台入って来客用に三台分のスペース、みたいな。

20m先の大通りの向こうまで都市ガスが来てるんだけど、コッチはないんだよね。だからプロパン。
一応市内の高級住宅地です。
うちは同居だからここに住んでるけど、他の住人はお金持ちばかりだよ。外車率も高いし。

我が家は完全二世帯なので、親の強い希望でソーラー住宅にしたから(年寄りもいることだし火が怖かった)IHにしたけど、別に偉いとか考えたこともなかった。
10 名前:田舎:2016/01/12 13:30
>>1
プロパンだと要するに都市ガスは通ってない事でしょ?
田舎なんだなとは思うよ。

そんな田舎だったら、IH導入の方が楽だろうしね。
経済的にはオール電化にすると光熱費下がるんでしょ?
11 名前:そうそう:2016/01/12 15:25
>>10
>プロパンだと要するに都市ガスは通ってない事でしょ?
>田舎なんだなとは思うよ。
>
>そんな田舎だったら、IH導入の方が楽だろうしね。
>経済的にはオール電化にすると光熱費下がるんでしょ?


うちはこのタイプだ。田舎なのでね(笑)

認知症の人の介護もあってIHにしました。
ガスだった時、ちょっと怖い思いをしたので。
12 名前:でも:2016/01/12 15:46
>>1
IHだとやけどや火事の心配は無いだろうけど、健康系の意識高い方々は「電磁波」を気にして嫌がる場合もあるよね

あと、火力にこだわるお料理好きの人とかも。
13 名前:心臓:2016/01/12 16:01
>>12
亡くなったけど、父ペースメーカー使ってたんだよね。
母は掃除が楽だし家を建てかえる時うちもそうしようと言ってたらしいんだけど、業者にペースメーカーが支障起こすかもしれないからと言われたそうで結局ガスにしたんだって。
炊飯器もIHのばっかりでしょう、だからガスの炊飯器だったよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)