NO.6821547
ランチの誘い方
-
0 名前:主:2016/03/24 02:22
-
40代後半です。
友達のことなのですが、彼女の仕事は金土日曜日が休みです。
時々、金曜日のお昼に電話がきて今からランチできないかなって聞かれます。
私も金曜日は休みです。
その日の事なので予定がある時は予定あるがあるからと伝えると、あっさりと急だからそうだよね〜またの機会にしようねって感じで終わります。
毎回そんな感じです。
素朴な疑問なのですが、前もってその日あいてるとかランチしないとか聞くのじゃなく必ず直前で誘う人の心理というか本音はどんな感じなのでしょうか?
予定がなければランチ無理なら次回でなのでランチじたいに問題があるとかじゃなく、毎回今からと誘うタイプの人は常に忙しくてたまたま時間ができたから誘うって感じなのか他に理由があるのか自分とタイプが違うので気になりました。