NO.6823619
賞味期限切れした事ない私
-
0 名前:主婦の鑑:2018/07/14 03:26
-
賞味期限切れなんて主婦の失格ですよ!!なーんてね。
ぶっちゃけ金持ち、余裕がある証ですよね。
我が家はきっちり使いきります。
-
1 名前:主婦の鑑:2018/07/14 19:11
-
賞味期限切れなんて主婦の失格ですよ!!なーんてね。
ぶっちゃけ金持ち、余裕がある証ですよね。
我が家はきっちり使いきります。
-
2 名前:カニ缶:2018/07/14 19:12
-
>>1
もったいなくてッてこともある。
カニ缶ちょっとすぎてしまった。
-
3 名前:それは:2018/07/14 19:37
-
>>2
大丈夫だよ。膨らんでなければ。
>もったいなくてッてこともある。
>
>カニ缶ちょっとすぎてしまった。
-
4 名前:ははは:2018/07/14 19:40
-
>>1
スレタイ見た時、
モテモテで現役バリバリの話かと思ってしまった。
ホントの賞味期限の話なのね。
-
5 名前:びっくりした:2018/07/14 19:53
-
>>1
>賞味期限切れなんて主婦の失格ですよ!!なーんてね。
>ぶっちゃけ金持ち、余裕がある証ですよね。
>我が家はきっちり使いきります。
自分は女として賞味期限切れなんて無縁!というタカビな人のスレかと思ってしまった・・。
私は賞味期限切れしても結構平気で食べてしまいます。
無論、変だと思わない物ですし、すべて自己責任です。
取りあえずお腹は壊してません。
-
6 名前:びんぼー:2018/07/14 19:58
-
>>1
うちでは賞味期限関係ないですね。
臭いと見た目で確認。
パンなんかは賞味期限日の半額シールのものをかってたべるし、海苔は半年すぎても大丈夫だったし、缶詰も半年でもいけた。
いまあるパンは木曜日のもの。
お肉も半額シールをかってきて冷凍しちゃうよ。
水も2ヶ月くらいすぎても大丈夫です。
-
7 名前:目と鼻:2018/07/14 23:08
-
>>1
うちも関係ない。
生ものはともかく、乾物や缶詰だたら関係ないと思うし。
目と鼻で判断
-
8 名前:椎茸:2018/07/15 00:59
-
>>1
主婦の鑑って、ホントその通りだわ〜
この前冷蔵庫の中掃除したら、茶色い物体があったので何だろうと思ったらドロドロになった椎茸が出てきたw
あと、同じく野菜室から縮んでカチコチになった生姜も出てきた。
-
9 名前:おなかま:2018/07/15 01:44
-
>>8
たまに、ネギが花さいてるときがある。
-
10 名前:資質:2018/07/15 09:01
-
>>1
整理整頓がきっちりできて、
買ったものは、いつまでに使い切ると、ちゃんと目途がたてる。
ほんとに、主さんは、主婦の鏡だと思います。
ズボラ主婦ほど、安いからと買い溜めした食品が、使いきれずに山のように出てきて、
捨てるはめになり、結局、お得どころか大損なんです。
-
11 名前:仲間仲間:2018/07/15 12:54
-
>>9
>たまに、ネギが花さいてるときがある。
じゃがいもの芽が、元気に伸びていた事があるよ〜
-
12 名前:帳尻:2018/07/15 13:12
-
>>1
なんとか使い切るけど、無駄に豪華な献立の日がある。
-
13 名前:時空の歪:2018/07/15 13:31
-
>>1
うちの香辛料の棚は、時間の流れが他と違うようなんです。
「あれ?ちょっと前に買ったはずよね?」
「ちょっと見ない間に、あれ?すでに数年経過?」
みたいな超常現象がよく起こる。
-
14 名前:分かる!:2018/07/15 15:15
-
>>1
分かる。
食べ盛り3人育ててたら大量だった筈の食材が次の日には空に近い状態になってる。
賞味期限なんて気にした事がここ何年もないわ。
実家も義実家も、食べる人居ないのにお金に余裕あるせいか羨ましい食材が沢山あるんだよね。
自分の親には「食べ切れなかったらいつでも消費してあげるから!」と厚かましく言えても義実家では言えなかった。
だから来てくれた時に「もう冷蔵庫が空っぽ。買っても買っても、無くなる底なし冷蔵庫なんです」と言ってたら次第に義実家行った時「持って帰って食べてくれる?」と言ってくれるようになった。
なんか申し訳なさそうに「食べ切れないからってあげるの悪いんだけど」なんて遠慮がちだから、オーバーに喜んで頂いてるわ。
なんでもいい。欲しいよー。
6Pチーズ2箱買って2日で無くなるんだよ。高いのに。
>賞味期限切れなんて主婦の失格ですよ!!なーんてね。
>ぶっちゃけ金持ち、余裕がある証ですよね。
>我が家はきっちり使いきります。
-
15 名前:笑った:2018/07/15 15:19
-
>>12
>なんとか使い切るけど、無駄に豪華な献立の日がある。
笑った。
あるよ。使い切り日は和洋折衷になる。
和食なのに、チンゲンサイ使いたくて、中華が一品増えたりする。
野菜室使い切り作戦の時は野菜ばっかの食事にるけど誰も文句言わない。飼い慣らしてるわ。
-
16 名前:私も:2018/07/15 19:37
-
>>1
ないですよ。
料理しない日のほうが圧倒的に多いので、作る日は買い物して使い切ります。
冷蔵庫に常備菜とか、野菜の余ったのとかありません。
主婦の鑑とは思わないですねー。
精神的なことで、料理しようとすると気が滅入ってどうしようもない。掃除洗濯はできます。
東日本大震災のとき慌てましたねー。
これから買い物(スーパーのお弁当)行こうと思ってたので。あの日、雲の流れがおかしかったんです。
パソコンしながら洗濯物入れたほうがいいなって思って入れて畳んで、すぐ出かければいいものをパソコンゲームなんかしちゃって、家を出て歩いている途中に揺れがきて。
でも、これだけは我ながら褒めてあげたい。
あのときだけは自分は主婦の鑑だと思った。
スーパーが速攻「閉店」の看板を出したので、方向転換してコンビニに走りました。
みんなまだ呆然としていて、事態が分かってなかった。
落下した品物の片づけをしながら、レジは動いていた。
ささっとお弁当をいくつもレジへ持っていき、会計。
家に帰って水が止まる前にお風呂入れて昼間から入浴して、パジャマ姿でいたら水が止まった。夫は電車止まって会社に一泊して翌朝お腹ぺこぺこで帰宅。
さっとお弁当を差し出した。
めっちゃ褒められました。
コンビニの棚も空っぽで、家帰っても何もないと諦めていたって。
水の出が悪かったけど溜めておいたお湯でお風呂も入れたし、気が利くねーって。
カセットコンロで料理作って家族に食べさせた人の話をきいて驚きました。
みんなの家って、野菜や肉のストックあるんですね。
-
17 名前:あの日:2018/07/15 22:09
-
>>16
あの日はうちの主人も会社泊でした。
疲れ切って朝帰宅したので、とりあえずお風呂に入ってもらい、その間冷蔵庫にあったキムチと豚肉を炒め、お味噌汁を作り炊き立てご飯と出しました。美味しい美味しいって食べてくれて。普通にガスも使えたし、あなたの家はご飯も炊かないのですか?卵もないのですか?ささっと卵丼でも作ってあげるだけで違うのに。
会社に泊まって疲れて帰って来た大黒柱に出来合いの弁当差し出すなんてうちなら確実に失望されると思う。
<< 前のページへ
1
次のページ >>