NO.6823887
作り置きおかず
-
0 名前:さめざめ:2016/10/27 16:34
-
おはようございます。
先週末頑張って今流行りの作り置きおかずを作りました。
きんぴらとか煮卵とか定番の物を多めに作ってお弁当に入れたり、夕飯の付け合わせにちょこちょこ出していたのですが。
家族から「またこれ?もう飽きた」と言われてしまいました。
あーあ。
-
1 名前:さめざめ:2016/10/28 06:44
-
おはようございます。
先週末頑張って今流行りの作り置きおかずを作りました。
きんぴらとか煮卵とか定番の物を多めに作ってお弁当に入れたり、夕飯の付け合わせにちょこちょこ出していたのですが。
家族から「またこれ?もう飽きた」と言われてしまいました。
あーあ。
-
2 名前:変身!:2016/10/28 06:55
-
>>1
リメイクしたら?
毎回同じだと飽きるかもね。
私もひじきの煮物とかは多めに作って、玉子焼きやつぶしたジャガイモと一緒に油揚げに入れて焼いたり、ご飯に混ぜたりとか形変えてます。
-
3 名前:うるさい:2016/10/28 06:58
-
>>1
>おはようございます。
>先週末頑張って今流行りの作り置きおかずを作りました。
>きんぴらとか煮卵とか定番の物を多めに作ってお弁当に入れたり、夕飯の付け合わせにちょこちょこ出していたのですが。
>家族から「またこれ?もう飽きた」と言われてしまいました。
>あーあ。
夫も子供もOKなのだけど、その親が文句をいう。
なので、うちでは無しだ。
-
4 名前:ナシ:2016/10/28 07:56
-
>>1
家もナシ。
せいぜい2日。
毎日新しいものを作ればいいのよ。
本来は、忙しい人のための手抜きの為の作り置き。
それを日がな暇な主婦がうきうき作り置きしてブログにアップするていうのは、本末転倒な手法だと思うわ。
家族のことを考えれば毎日新鮮な献立が一番でしょ。
-
5 名前:義母が・・。:2016/10/28 07:57
-
>>2
主人の弟が料理上手。
義母は煮物を大量に作り、毎日同じ献立。
それがしょっぱいだけで美味しくないのよね。
長期滞在していた主人の妹の子供が文句を言い、義母が激怒。
天照大神状態。
当時新婚だった義妹は義母の許可を取って、その煮物を変身させた。味も加えたりしたから大好評で無くなった。
これがまた義母気に入らない。
義妹に文句。
義妹二度と義実家で自分の料理しなくなっちゃった。
義母の料理はワンパターン。
きっと義妹の子供も文句言いたいんだろうけど、言わない様にしつけられてる。
ちゃんとした妻であり母の嫁を義母は評価できないバカ婆さん。
愚痴ってごめん・・。
-
6 名前:冷凍:2016/10/28 08:06
-
>>1
作り置きはしてないけれど興味はある。
冷凍しておいて、次の週に使うとかはどう?
うちもお弁当なので、作り置きの冷凍があればいいな、と思っているところ。
あるいはリメイクとか。
おなじおかずを3通りのリメイクで、みたいな本が出ていたよ。
-
7 名前:あれこれ:2016/10/28 08:42
-
>>1
あれこれ作って好きなものをリサーチしておくの。
たまーに作る。
つくってといわれてつくる。
作り置きって言っても自分が楽するためにやるんじゃないのよ。
例えば今は野菜高いけどキノコとかは安定してるでしょ?
それで作ったり、季節のもので作ってその季節限定で作るの。
そうしたら飽きないよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>