NO.6824258
昔の先生
-
0 名前:47:2016/05/11 15:20
-
私はアラフォーなんですが
小学1年生〜3年生まで担任だった年取った女の先生が
今思うとヒドい先生で
図工の時間で、男の子が戦車の絵を書いたんです。
そしたら泣きながら、その絵を破って発狂。
なんでこんな絵を書くの!?戦争でどれくらいの人が
死んだと思っているの!?とヒステリックに怒り。
また図工の時間だったんだけど女の子が金髪で青い目の
女の子を書いたら、その絵も破って
黒髪と黒目が1番!!どんな服にも合うのよ!!と怒り。
成績が良く自分の好きな子にだけバレンタインデーには
チョコをあげ。
ちょっと障害の子がいたんだけど、その子の前で
小学1年生相手に、障害になったのはね、親が悪いのよ。
親が赤ちゃんの時に何も話しかけずに、ゆりかごに
のせていたから。と
今の時代だったら教育委員会で問題になり
ニュースにもなったかもですよね。
-
1 名前:47:2016/05/12 12:17
-
私はアラフォーなんですが
小学1年生〜3年生まで担任だった年取った女の先生が
今思うとヒドい先生で
図工の時間で、男の子が戦車の絵を書いたんです。
そしたら泣きながら、その絵を破って発狂。
なんでこんな絵を書くの!?戦争でどれくらいの人が
死んだと思っているの!?とヒステリックに怒り。
また図工の時間だったんだけど女の子が金髪で青い目の
女の子を書いたら、その絵も破って
黒髪と黒目が1番!!どんな服にも合うのよ!!と怒り。
成績が良く自分の好きな子にだけバレンタインデーには
チョコをあげ。
ちょっと障害の子がいたんだけど、その子の前で
小学1年生相手に、障害になったのはね、親が悪いのよ。
親が赤ちゃんの時に何も話しかけずに、ゆりかごに
のせていたから。と
今の時代だったら教育委員会で問題になり
ニュースにもなったかもですよね。
-
2 名前:列挙できないくらい:2016/05/12 12:24
-
>>1
たくさんありすぎて。書ききれないです。
私も低学年の時の先生に嫌われていて、似たようなことを言われたことがあります。何かの彩色を濃いめのピンクと黄色で塗っていたら「ピンクと黄色なんて合わないわね、
○○くんをみてごらんなさい。ピンクには紫よ」といわれた。ずーーと覚えてる。
この手の嫌味をたくさん言われた。贔屓のひどい先生でした。
図工の先生もすごかった。すごく怖い先生で、彫刻刀でけがをしたら成績をCにする。とかデッサンの下書きに消しゴムを使う回数は1回とか決まっていた。その先生もひいきがひどかったんだけど、なぜかこっちの先生には若干気に入られていた。
でもその先生が、理由は忘れてしまいましたが男子のことをスケッチブックでたたいたら、その男子の顔色が悪くなって男子が教室の床に戻してしまった。
今だったら、絶対問題になってたと思う。
-
3 名前:そうだね:2016/05/12 12:25
-
>>1
昔はいろいろあったね。もちろん良い先生もいたけど。
男子にスカートはかせたりね。(罰?)
自分もされたりしたのかなあ。
殴られて受診した男子もいたよ。ものすごく本人が悪かったんだけど。
余談ですが、私の家が中学の近くにあったため、PTA総会なんかの後に先生が流れてきて飲酒、ゲ○をはいたりタバコで畳焼いたり、今思えばヒドイ。忘れ物を翌日学校に持参したこともある。でも、私がひいきされていたかと言えばそんな事は無かった。まあ、成績もイマイチだったしね。
-
4 名前:あれは吃驚だった:2016/05/12 12:36
-
>>1
酷い先生というか、怖い先生ですね。
しかも3年間その先生だったなんて。
今ならホント問題になりそう。
私の時も、酷い先生が何人かいたけど、
一番印象に残ってるのは小学2年の担任の先生(女性)。
校外学習みたいなことが授業であって、
どこに行くのですか?と尋ねた女の子に向かって、
先生が突然怒り出し、
「どの口が言ったの? あああ!? この口が言ったのよね!!」
と怒鳴りながら、思い切りその子の頬をつねっていた。
今思い返してもそこまで怒られるような質問でもなかったし、
どうしてそうなったのか理解できないままです。
-
5 名前:親には言えなかった:2016/05/12 16:16
-
>>4
私は天然パーマなんですが
特に中学の時は、癖がひどかったんです。
社会の先生が、日本人の歴史についての授業で
海外から血が入って純粋の日本人じゃない者もいる
髪の毛を見ればわかるだろー黒人の血だ。
このクラスにもいるね?と言って深く傷付きました。
(黒人が悪いってわけではないのですが、ビックリしました)
高校になり、天然パーマの子は生徒手帳に天と赤で書かれます。
早く学校を卒業したいと思いました。
-
6 名前:あらら:2016/05/12 16:20
-
>>1
私も酷い先生ならあの人〜と思い描いたけど、
皆さんのレスでは霞むわ。
-
7 名前:こんな事ありました:2016/05/12 16:42
-
>>6
クラスの女の子ですごく貧乏な子がいたんです。
噂だと父親が古新聞回収の仕事をしているとか?
母親は貧乏臭い服装で、いつも学校に来てました。
(給食費を払えなかったらしい)
女の子の制服の肩には、いつも大量のフケがあって
友達もいなく成績表も堂々と見ていてオール1でした。
その子を議題にした学級会が開かれたんです。
その子は1時間ずっと廊下をウロウロして時間を潰していました。
今考えると、これは大問題ですよね。
-
8 名前:あげ:2016/05/12 16:51
-
>>1
>私はアラフォーなんですが
>小学1年生〜3年生まで担任だった年取った女の先生が
>今思うとヒドい先生で
>
>図工の時間で、男の子が戦車の絵を書いたんです。
>そしたら泣きながら、その絵を破って発狂。
>なんでこんな絵を書くの!?戦争でどれくらいの人が
>死んだと思っているの!?とヒステリックに怒り。
>
>また図工の時間だったんだけど女の子が金髪で青い目の
>女の子を書いたら、その絵も破って
>黒髪と黒目が1番!!どんな服にも合うのよ!!と怒り。
>
>成績が良く自分の好きな子にだけバレンタインデーには
>チョコをあげ。
>
>ちょっと障害の子がいたんだけど、その子の前で
>小学1年生相手に、障害になったのはね、親が悪いのよ。
>親が赤ちゃんの時に何も話しかけずに、ゆりかごに
>のせていたから。と
>
>今の時代だったら教育委員会で問題になり
>ニュースにもなったかもですよね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>