育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6825360

また地震

0 名前:うそ:2016/04/15 06:33
どうかこれ以上強い地震きませんように、、、
1 名前:うそ:2016/04/16 01:36
どうかこれ以上強い地震きませんように、、、
2 名前:皆起きてきた:2016/04/16 01:43
>>1
ケータイから変な音がギュギュギュと鳴って、直後に
「大地震です!大地震です!」と防災無線が鳴っていた。
本当に怖い。
10分経ったけど足がガクガクしている。
ここは海抜2.2メートル地帯だよ。
どうしようか。
3 名前:こんな時間に:2016/04/16 01:53
>>1
こんなに大きな地震が何度も来たら恐ろしいよね。
被災地の人達は、おちおち眠る事も出来ないね。
うちは関東だから揺れはないけど
携帯の防災速報がさっきから何度も鳴ってるよ。
熊本、九州の人達は不安でたまらないだろうな。
早くおさまって欲しい。
これ以上被害がでませんように。
4 名前:東京のとなりだけどさ:2016/04/16 01:55
>>1
九州に親戚も知り合いもいないけど、なんだか心配で眠れないよ。
5 名前:大分:2016/04/16 02:07
>>1
>どうかこれ以上強い地震きませんように、、、


まだ揺れている!
エリアメール二回きた!!

怖いよーー
6 名前:うわ:2016/04/16 05:17
>>1
4時頃からの地震速報見て驚いた。
数分ごとに震度4〜6で揺れてる。
こんなんじゃ寝れないどころか、生きた心地しないよね。

ほんと、何が起こってるんだろう。
小刻みに揺れて、建物も地盤もだんだんゆるんできてそう。
広い範囲で大規模な被害が出てきそうで怖い。
7 名前:がんばれ:2016/04/16 05:26
>>1
宮城県沿岸住み。
何日も続く余震にハラハラしどうしだったのを思い出すわ。
いつかはだんだんおさまるよ。それまでがんばれ。
8 名前:、?。:2016/04/16 07:08
>>1
、ウ、?ャヒワソフ、タ、テ、ニ。ェ
9 名前:ああ:2016/04/16 07:56
>>1
>どうかこれ以上強い地震きませんように、、、

ニュースに涙が込み上げてくる。

早く地震が落ち着きますように。
被害に合われている方々がどうか無事でありますように。
10 名前:元総長:2016/04/16 08:08
>>1
>どうかこれ以上強い地震きませんように、、、

そうだよね。
熊本には、最近行ったばかり。
親戚はいないのに、墓参り行った時、いつも、掃除草刈り、休憩に家に呼び寄せて、お茶菓子などで迎えてくれる優しい方が沢山いる。
どうか何事もなく過ごせますように。
11 名前:PTSD:2016/04/16 08:12
>>1
5弱、5強、6弱、6強の余震がこんなに断続的に続くと、土地も建物もダメージが大変。
固唾をのんで救出を見守ってます。
避難されている方も気の休まる瞬間もないでしょうね。
東京のものですが本当に祈るばかりです。
(と書いても叩かれるんでしょうね。東京は。)

ギュィッギュィッという地震警報が鳴るのを聞くたびに、東日本大震災がフラッシュバックしてきます。
12 名前:もうっ:2016/04/16 08:21
>>11
>(と書いても叩かれるんでしょうね。東京は。)

他のスレからの流れを持ち込んで、こんなことわざわざ書かなきゃいいのよ。
13 名前:、ォ、゚、オ、゙:2016/04/16 08:38
>>1
>、ノ、ヲ、ォ、ウ、?ハセ蠍ッ、、テマソフ、ュ、゙、サ、👃隍ヲ、ヒ。「。「。「

、ェエ熙、、タ、ォ、鮑カネッ、ャ
フオサ👻ヌ、「、熙゙、ケ、隍ヲ、ヒ。」

、筅ヲ、、、荀ヌ、ケ

ニ?ワシ鬢テ、ニ、ッ、タ、オ、、
14 名前:だよね:2016/04/16 09:47
>>12
>>(と書いても叩かれるんでしょうね。東京は。)
>
>他のスレからの流れを持ち込んで、こんなことわざわざ書かなきゃいいのよ。

その2行、全然要らないよね。
15 名前:、チ、遉、イ」:2016/04/16 09:54
>>1
カ蠻ナ。「、ウ、?タ、アカッ、、テマソフ、ャ。「ツウ、、、ニ、?ホ、ヒフ、、タクカネッ・ケ・ネ・テ・ラ、オ、サ、ニ、ハ、、。」
ナ??ワツ鄙フコメ、ヌ、ハ、ヒ、箋リ、ミ、ハ、ォ、テ、ソ、ホ、ヘ。」、「、ュ、??」


>、ノ、ヲ、ォ、ウ、?ハセ蠍ッ、、テマソフ、ュ、゙、サ、👃隍ヲ、ヒ。「。「。「
16 名前:なぜだ:2016/04/16 10:46
>>1
実家が長崎です。
母に聞いてみたら、頭がもやんとして気持ち悪いと言ってました。
酔ったんじゃ?
と言ったら、なんかそういうのじゃないみたい、って。
何なのかなぁ。
17 名前:もしかして:2016/04/16 11:03
>>16
Twitterで見かけたんだけど、
「急性ストレス反応」かも。
検索してみて。

あとは、地震酔いというのもあるよ。
対処法も載ってたから調べてみて。
18 名前:、ハ、シ、タ:2016/04/16 11:11
>>17
、「、熙ャ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ。ェ
コ」クォ、ニ、ュ、ソ、鬘「テマソフソ?、、ォ、ハ、。、ネ、、、ヲエカ、ク、ヌ、ケ。」
ハ?ヒ、筵癸シ・?キ、ニ、゚、゙、ケ。」
19 名前:祈る:2016/04/16 11:11
>>1
映像を見ていて涙が出ます。

被災している方、怖くて、辛いと思います。
どうか早く収まりますよう。
無事に救助されますよう。
20 名前:ツ邉リ:2016/04/16 11:54
>>1
>、ノ、ヲ、ォ、ウ、?ハセ蠍ッ、、テマソフ、ュ、゙、サ、👃隍ヲ、ヒ。「。「。「

ツ邉リタク、ホ・「・ム。シ・ネナンイヌ2ソヘ、ャヒエ、ッ、ハ、テ、ソ、テ、ニ。」
カサ、ャトヒ、、。」
21 名前:、ロ、?ネ、ヌ、ケ、ヘ:2016/04/16 11:58
>>1
>、ノ、ヲ、ォ、ウ、?ハセ蠍ッ、、テマソフ、ュ、゙、サ、👃隍ヲ、ヒ。「。「。「

ソフナル1、ヌ、篷ヤイ🔧ヒエカ、ク、?ホ、ヒソフナル6、ネ、ォ7、テ、ニ、ロ、👃ネノン、、、ヌ、ケ、ヘ。」
シォチウコメウイ、マヘスエ?サ、フサ👻タ、ォ、鰺ノ、ョ、隍ヲ、筅ハ、、。」
ニ?ワホ🌃醉フ、ネニ釥ホホセテシ、ヌツ酖マソフ。」
ホ🌃遉ホソソ、🎑讀タ、ア、ャサト、?キ、ニ、ッ、?」
、ス、ホソソ、🎑讀篦ム、ィ、鬢?コウ、、ヒトタ、爨ホ、ォ、ハ。シ。ゥ
22 名前:へ??:2016/04/16 12:03
>>21
何言ってんの?

それに、震度1って体感あるの?
私はわからないわ。
23 名前:横だけど:2016/04/16 12:07
>>22
>何言ってんの?
>
>それに、震度1って体感あるの?
>私はわからないわ。


関東から関西に引越してきたら、震度1でもテレビから地震速報が流れるので驚いた。
関東で震度1程度では速報流れないよね?
24 名前:そこより:2016/04/16 12:08
>>22
>何言ってんの?
>
>それに、震度1って体感あるの?
>私はわからないわ。


日本列島北と南の両端で大地震。
列島の真ん中だけが残り避難してくる。
その真ん中も耐えられず海に沈むのかなー?

↑これの方がわからなかったわ
25 名前:こんなときにね:2016/04/16 12:10
>>24
>>何言ってんの?
>>
>>それに、震度1って体感あるの?
>>私はわからないわ。
>
>
>
>
>日本列島北と南の両端で大地震。
>列島の真ん中だけが残り避難してくる。
>その真ん中も耐えられず海に沈むのかなー?
>
>↑これの方がわからなかったわ

同じく。
私も訳分からん。
26 名前:神戸:2016/04/16 12:11
>>21
阪神大震災はもう風化しちゃったのか・・・。
高速道路が倒れてる画は衝撃的で恐ろしかったものだけどね。
27 名前:多分:2016/04/16 12:11
>>24
真ん中に人口が集中し過ぎて重みで沈没という事かな?
28 名前:一応書く:2016/04/16 12:15
>>22
>それに、震度1って体感あるの?
>私はわからないわ。

全くの別人だし、地域と建造的限定かも知れないけど。
うちの築20年のマンション。
地盤の緩い泥炭地に建ってるの。

寝転がってテレビを見ている時とか、震度1どころかここに震度が出ない地震も感じるんだよ。
「あ、揺れた」って思って速報を見るとここは震度がない。

どんだけダメなマンションなんだって話かも知れないけどね。
29 名前:考えたら:2016/04/16 12:55
>>26
> 阪神大震災はもう風化しちゃったのか・・・。
> 高速道路が倒れてる画は衝撃的で恐ろしかったものだけどね。
>


あれから21年たちましたからね。
そして東日本大震災もありました。
でも、あれから、少しは耐震強度や、防災に関して、色々早く準備してもらえるようになってきたのでは?と思えます。地震速報なども昔はこんなにきちんとしたものはなかったと思います。

私は独身時、阪神大震災を体験し、被害の大きかった地区だったため家は全壊、近所の人や同級生をなくしました。
しばらく避難生活。あの頃の体験は決して忘れないし、生きていることの尊さを肌で学びました。
でも本当に揺れている間怖くてしかたなかったです。


主さん、安全なところに避難されていますか?
明日からは雨の予報のようなので、気をつけてほしいです。
これだけの揺れ、凄く怖いと思います。
今船酔いみたいな状態になられているのではないかと思います。
ニュースでみて、ドキドキしているし、心配です。どうか皆さんご無事で。

私も落ち着いてから、義援金や自分にできることをしていきたいです。皆でたすけあえたらと思います。
30 名前:あるある:2016/04/16 13:02
>>22
関東出身→北関東→関西→九州と住んできた者ですが
関東は地震が多くてトラックが通った?くらいの揺れでも
「地震?」って疑ってた。
それが震度1レベル。

他の地方は全くと言っていいほど地震がないことに驚いた。
(関東は本当にしょっちゅう。私が子供の頃から。)
私がトラックの震動レベルで「地震!?」と言い、
固まって様子を伺ってると周りはみんな笑ってた。
そんな中で一度だけ震度3を経験したら
私だけがてきぱき動いてドア開けて安全確認してるのに
周りはみんな固まるだけで何もできなかったよ。

私が警戒に入るのが震度1なのよ。

ただ震度1だとその地域で震度が出ていても
全く揺れていないということもある。
あなたが知っているのはそういう時じゃないのかな。
31 名前::2016/04/16 13:04
>>12
>>(と書いても叩かれるんでしょうね。東京は。)
>
>他のスレからの流れを持ち込んで、こんなことわざわざ書かなきゃいいのよ。

初レスだけど、本震がきて被害が増えて
東京でも特番ばかりになり
ACのCMが頻繁に流れ出した。
他スレの主さんが要求した展開になってきていて
それがすごく嫌だ。
言霊なんてないと思うし他スレの主さんに何の力もないけど
あんなことを書いた人がいることが腹立たしい。
満ツリだから文句の言いようもないけど。
32 名前:、リ。シ:2016/04/16 13:05
>>31
、ス、ヲ、ハ、👃タ。」
」ホ」ネ」ヒ、キ、ォクォ、ニ、ハ、、、ォ、鯏ホ、鬢ハ、ォ、テ、ソ。」」ホ」ネ」ヒ、ャー?ヨセ🎐皃ッ、ニ、、、、、陦」
33 名前:、ノ、ヲ、ォ:2016/04/16 13:10
>>1
ニ鋧、・ネ・鬣ユ、ヒキメ、ャ、熙゙、サ、👃隍ヲ、ヒ。」
34 名前:同意:2016/04/16 13:14
>>31
>あんなことを書いた人がいることが腹立たしい。

本当に、そう。
私は、あの主は被災者ではなく
成りすましだと思ってる。
そう思うことにしてる。
あんな、ふざけたこと言ってる人間が
被災者の中にいると思いたくないから。
望んだ通りの反応になるほどの
大災害になってしまって、これに
満足してる人がいるなんて思いたくないから。
こんな大災害にならないで済むなら
その方がよかった。
あんな不謹慎なこと書いた主は
自分のしたことを反省してほしい。
35 名前:うん:2016/04/16 13:19
>>34
>>あんなことを書いた人がいることが腹立たしい。
>
>本当に、そう。
>私は、あの主は被災者ではなく
>成りすましだと思ってる。
>そう思うことにしてる。
>あんな、ふざけたこと言ってる人間が
>被災者の中にいると思いたくないから。
>望んだ通りの反応になるほどの
>大災害になってしまって、これに
>満足してる人がいるなんて思いたくないから。
>こんな大災害にならないで済むなら
>その方がよかった。
>あんな不謹慎なこと書いた主は
>自分のしたことを反省してほしい。

被災者が今出る不満が新ドラマやCMの話なわけない。
東京を叩きたいだけの人だよ。
36 名前:熊本からです:2016/04/16 13:44
>>1
熊本からです。
本格的に被災してしまいました。
自宅は住めません。
さっき日向灘沖で地震があっあと聞いてそのあと誤報かと話があったのですが、本当でしょうか?
37 名前:何してるの:2016/04/16 13:50
>>36
あの、本格的に被災したのなら、こんなところに来て貴重な電源ムダにしないで、NHKやら、日本気象協会やら、気象庁やら、自治体やらのHP確認して、きちんとした情報収集した方がいいよ。

もし私が意地が悪くて「日向灘沖でM8.2の大地震が起きて大津波警報が出てるし南海トラフに移行したみたいで四国や紀伊半島あたりでも群発地震が起きてる」とか適当なデマ書いたらそれ信じるの?

体は無事なようだから、これからすべきことはいくらでもあるでしょう。

まだ終わってませんよ。まだ生き延びて次の生活に繋げなければならないですからどうか掲示板あたりで時間ムダにしないで。
38 名前:はい:2016/04/16 13:52
>>36
>熊本からです。
>本格的に被災してしまいました。
>自宅は住めません。
>さっき日向灘沖で地震があっあと聞いてそのあと誤報かと話があったのですが、本当でしょうか?

解説の人が、東日本の時にもよくあったと。
確かにありました。
身構えても空振りの時。
小さな地震が頻発してると、機械が大きな地震と間違えて反応してしまうとかなんとか。
39 名前:熊本からです:2016/04/16 14:09
>>38
ありがとうございます。
こちらは避難所にいます。
テレビは付いていて、携帯に日向灘と書いてあったのに、違うだろうと言っていたので、どれを信じたらいいのかわからなくなっています。
たくさんの人間で一つの局を見ているので個人的に情報収集はネットになります。
こちらもその一つで了解しているので、外からどう見えているのか教えてもらえるのは助かります。
コンビニには何もありません。
一応ご飯が先ほど配られましたが、お店自体相手いないのでどうしようもない状態です。
先ほどの日向灘の話は全くなく、産山村、由布市大分とテレビで言われています。
間違いなら安心しました。
40 名前:気晴らし:2016/04/16 14:11
>>37
>まだ終わってませんよ。まだ生き延びて次の生活に繋げなければならないですからどうか掲示板あたりで時間ムダにしないで。


被災で頭を一杯にするより、少しくらいは日常のお遊びで気晴らしをするのもいいと思うよ。

私も被災して、うまく家族や友達と巡り合えなかったら、ここに来てしまうかも。電気より心の余裕がなくなることが一番やばい。
41 名前:のんき:2016/04/16 14:16
>>39
だからさ、ネット見れるなら掲示板じゃなくてきちんとしたサイトにしなさいね?うえでもそう言ってくれてる人がいるけど。

「こちらもその一つ」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないよ。
避難所にいるんだったら携帯の充電だって出来ないでしょ?電池式の充電器があるかもしれないけど、それだっていつまで持つのか分からないんだから大事にしないと。

もう一度言うけど、情報収集は掲示板じゃなく気象庁や自治体のHPでっていうのが災害の時のマニュアルだよ。
掲示板にいるのが善意の人ばかりじゃないんだから。

遠くからだけど応援してるよ。
だから、キツイ言い方かもしれないけど、自分が被災した避難住民ってことの自覚持って。

5年前に3週間避難所生活を経験した者より。
42 名前:熊本からです:2016/04/16 14:37
>>41
南海トラフかと疑っていたので、大きな掲示板では聞きにくく、周囲にも言いにくく。
また、普通のホームページではそんな話は全く出ておらず。
携帯の充電に関しては、充電できる施設にいます。
今のところ夜の大雨に向けて、準備が終わってテレビとネットを見ている状態です。
43 名前:別に:2016/04/16 14:46
>>1
自由にさしたれや、どのサイト行こうが本人が決めたらいいじゃん。
44 名前:端的に:2016/04/16 14:47
>>38
日向灘は誤報だったらしいよ<ソースは2ちゃn
45 名前:通りすがり:2016/04/16 15:23
>>41
なんか怖い。
別にどの掲示板見ようが自由だと思うんだけど違うの?

カリカリした書き方がなんだか。
46 名前:よし:2016/04/16 15:29
>>43
>自由にさしたれや、どのサイト行こうが本人が決めたらいいじゃん。

ホント、その通りだよ
47 名前:あれじゃない?:2016/04/16 15:32
>>45
不謹慎厨ってやつ。
被災してるくせにネットなんかやって不謹慎だみたいな人。
いいじゃんね、すでにたくさん日常奪われて大変な思いしてるんだから
少しでも忘れる時間があったってね。
48 名前:同意:2016/04/16 15:37
>>46
広島でも揺れたよ。
こんなに離れているのに。
地震が大きいってことだよね。

気を付けて。
私の携帯も日向灘って警報だったよ。
49 名前:別人だけど:2016/04/16 15:47
>>47
>不謹慎厨ってやつ。
>被災してるくせにネットなんかやって不謹慎だみたいな人。
>いいじゃんね、すでにたくさん日常奪われて大変な思いしてるんだから
>少しでも忘れる時間があったってね。

違うと思うよ。
忘れる時間の為に掲示板を使ってるんだったら何も言わないと思うよ。
大切な情報収集の為に掲示板を使ってるから言っただけだと思う。

あと、携帯をいつでも充電できる環境にいるなんて思わなかったんだと思うよ。

上の人の予期している状況と、熊本にいる人の現在の状況に温度差があっただけ。

悪く言うのはちょっと可哀想に思う。
50 名前:イミフ〜:2016/04/16 15:58
>>21
全体的にわけわからん文章。

これはちゃんとした大人なのか?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)