NO.6826874
長男教って、嫁も大事にするんじゃないの?
-
0 名前:あれれのれ?:2016/02/06 01:27
-
主人の親、義兄ばかり異様にかわいがると言うか気を使うと言うか、気持ち悪いです。
長男教です。
全く姿が見えない長男の嫁にも期待大。
次男嫁の私なんて、どうでも良いと言う態度。
主人は昔から、格差つける親を嫌ってるので、義実家に行きたがりません。
私も結婚当初は、歩み寄らせようと頑張ったけど、無駄なので、行かなくなりました。
義兄やっと見合いが成功し、結婚しました。
長男教だと、てっきり長男嫁にも甘いんだと思っていたんです。
でも、義母の場合違いました。
長男は相変わらず大事大事ですが、長男嫁は義母がもらった、使い放題のお手伝いと言う感じ?
きっつい姑以外の何物でもありません。
もうびっくり・・。
義父が倒れ要介護になった後も義姉は義実家に通い、色々使われてる様子。
少しは自分の意見を言えばいいのに、義姉はどうも人の言いなりになり、良い子ちゃんを演じたいタイプみたい。
私だったら、ぶつかって喧嘩になる事も我慢してるみたい。うちの場合、主人がまず黙ってないだろうし。
皆さんの知る長男教、義母みたいなタイプもいますか?
嫁も大事にされるもんだと思っていた私の認識が間違っていたんでしょうか?