育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6826992

SNS映えの偽写真で自己満足してる人って

0 名前:むなしくないの?:2017/12/01 06:47
この間ドラマでも描かれてたんだけど、SNS映えする写真を撮るために友達にふんしてくれる人を雇うサービスがあるみたい。

便利屋の一環ですね。
披露宴で友達の振りする人雇うのと同じですね。

そういう写真撮って、友達に囲まれて毎日楽しくやってます!をアピールできたとして・・。

その人のリアルな知り合いはそれを見る事は絶対ない、ばれないというのが前提のお話ですか?

本人だと解らない様にそういうのをやり、自己満足の世界に浸るって事?
だって、事実を知ってたら、嘘だってすぐばれるよね?

それって、どこに幸せがあるの?
なしさだけが残らない?

そう思ってしまいそうな自分を否定する、現実の日々を過ごすって辛くないの?

私はSNS映えするという言葉がどうも苦手なのよね。
イクメンと同じくらい抵抗あるの。

ちなみにSNSの類は一切やった事が無い人間です。
豆さが全くないもんで無理。
1 名前:むなしくないの?:2017/12/02 09:56
この間ドラマでも描かれてたんだけど、SNS映えする写真を撮るために友達にふんしてくれる人を雇うサービスがあるみたい。

便利屋の一環ですね。
披露宴で友達の振りする人雇うのと同じですね。

そういう写真撮って、友達に囲まれて毎日楽しくやってます!をアピールできたとして・・。

その人のリアルな知り合いはそれを見る事は絶対ない、ばれないというのが前提のお話ですか?

本人だと解らない様にそういうのをやり、自己満足の世界に浸るって事?
だって、事実を知ってたら、嘘だってすぐばれるよね?

それって、どこに幸せがあるの?
なしさだけが残らない?

そう思ってしまいそうな自分を否定する、現実の日々を過ごすって辛くないの?

私はSNS映えするという言葉がどうも苦手なのよね。
イクメンと同じくらい抵抗あるの。

ちなみにSNSの類は一切やった事が無い人間です。
豆さが全くないもんで無理。
2 名前:私もやらないけど:2017/12/02 10:12
>>1
現実が虚しいからこそ、仮想現実に走るんでは?
私はどう思われても構わんからそっちには行かない。
3 名前:変身願望:2017/12/02 10:14
>>1
私はやらないけど、頭の中で妄想するか、それを画像に起こすかの違いだと思うよ。1から10まで偽装する人は、SNSは仮想現実と割り切っているんじゃないかな。コスプレするのとか、恋愛シミュレーションゲームをするのと似たような心理。変身願望がある人って珍しくないと思う。

一部偽造の人は、ちょっと盛るくらいならセーフと思っているんだと思うよ。SNSって自分を良く見せたい人が多いだろうから、皆盛ってるからいいんじゃないかなって。ここでいうと、ちょっとフェイク入れるくらいの感覚なんじゃないかな。
4 名前:まぁ:2017/12/02 10:23
>>1
本人が楽しめているなら良いと思う。
本人が辛くなるなら止める勇気も出ると良いなぁと思う。
5 名前:ねぽりんぱほりん:2017/12/02 10:29
>>1
ねぽりんぱほりんでそういうことやっている人扱っていたけど、本人は楽しいみたいよ。
本体は田舎の事務員だけど、SNS上で東京のいいとこのお嬢さんで一流企業の正社員で色々な高レベルの男性と軽くお付き合いしちゃってみたいなのを写真付きでのせる。
その写真の撮り方の話とか面白かった。
で、やっぱり嘘だと思って見破ろうとする人もいて、そういうのとの戦いも楽しいみたいな。

でもリアルで彼氏ができたら辞めちゃった、みたいな後日談が出てたけどね。
私はパワフルですごいなと思った。
6 名前:なりきり:2017/12/02 10:45
>>1
昔、部活仲間と遊びに行った時に
イケメンの後輩達に協力してもらって「お姫様扱いされてる画」
を撮ってもらった。
(今だったらセクハラ?!)
昔のことだからSNSに上げたりなんかはないけど、
ちょっとした遊び心だよ。
ブルソンちえみ的な?
なりきり気分が楽しかった。
虚しさは無かったね。
7 名前:一緒かな??:2017/12/02 10:46
>>3
>私はやらないけど、頭の中で妄想するか、それを画像に起こすかの違いだと思うよ。

それって一緒かな・・。
なんか違うような気がする。
うまく言葉に言えないんだけどね。
8 名前:うむ:2017/12/02 10:50
>>6
> 昔、部活仲間と遊びに行った時に
> イケメンの後輩達に協力してもらって「お姫様扱いされてる画」
> を撮ってもらった。
> (今だったらセクハラ?!)
> 昔のことだからSNSに上げたりなんかはないけど、
> ちょっとした遊び心だよ。
> ブルソンちえみ的な?
> なりきり気分が楽しかった。
> 虚しさは無かったね。
>

それとは全然違うと思うよ。
9 名前:自己顕示欲:2017/12/02 10:52
>>1
ああいうのってただただ承認欲求を満たすものだから…かも?

羨むコメントや
いいね!が沢山付けば満足なんだと思う

ちなみに私もSNSとかは全くやってない
10年程ブログやってたけど
それも消して心が楽になった
みんな何かと繋がりたいんだろうけど
それに縛られるのもしんどい
10 名前:時系列:2017/12/02 10:57
>>1
そういうことはしていないけど、
日にちや時間はあえてごまかしている。

身バレを防ぐため
旅行の順番とかも入れ替えてたり。

半額で買ったものも
半額シールを外してから撮影。

このくらいはしている人多いと思う。
なので時間に関する記述も書かない。

たまに娘からこれずいぶん前だよね
と突っ込みがある。
11 名前:風景:2017/12/02 13:05
>>1
>ちなみにSNSの類は一切やった事が無い人間です。
>豆さが全くないもんで無理。

やってるし気が向いた時だけアップしてる。
豆さは必要ない。
何人か気に入った人をフォローして美しい写真を楽しんでます。人間じゃなく景色です。紅葉の写真は見事です。
その他綺麗な写真がいっぱいあります。

インスタ映えには抵抗はないな。本人が楽しくやってるんでしょうから。
12 名前:貴族の話:2017/12/02 14:21
>>1
住む世界が違うと思う。

たぶん、毎日舞踏会を開くのに人が来ないとは言えないみたいな?
庶民には理解出来なくて当然。
やらない、豆じゃない、若くもないから。

そこまでは私も主さんと同じだけど、
サクラとか、太鼓持ちとかいうのは昔からあって、
盛り上げ隊は商売や政治活動には必要だったりするから、ちょっとわかる。
商売のSNSはわたしも少し盛り気味だ。

嘘でもやらざるを得ないのは病気ぽくて
少しかわいそうという印象だ。
13 名前:虚言癖:2017/12/02 17:42
>>1
口から嘘しか言えないような子昔からいるよね。
それがひどくなった系なのかな?

リアルなその人は、嘘は言わないのかね?

私の周りには多分いないであろうタイプなので、疑問。
14 名前:今更:2017/12/02 17:51
>>1
流行語大賞にもなったインスタ映え。
段々あんな見栄の張ったものが過激になってるよね。
数年前、最初に思ったのFacebook。
これって本当かよ?
自慢?
見栄っ張り?
よく何処でも行くな、金持ちかよ。
と近所の人がやってたのを見てた。
リア充満喫アピールしてるのを見てウザイ!としか思えない。
因みに私もSNSはやってない。
知人からその近所の人のFacebookを見せてもらった。
あーいうものを見るとイライラしか残らないよね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)