育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6827936

女同士は面倒だねぇ

0 名前::2015/10/25 07:17
小学校4年生の娘が帰ってくるなり泣き出した。
何事かと思ったらずっと仲良くしていて登校の時も
一緒に行ってるYちゃんに悪口を言われていた。
毎年Yちゃんや仲良しの子数人とハロウィンで仮装しながら
お友達の家に行ってるプチパーティーみたいなものも
娘だけ外そう、と根回ししてたって。
ハロウィンはYちゃん家が主体となってたのでみんなも
逆らう事はできないそうです。

そんな事だろうな、と思ってました。
元々Yちゃんは普通に「他の子誘っても断られたから
娘ちゃん誘った」と言う子。良く言えば素直でわかりやすい
悪く言えば人の気持ちをあまり考えないタイプだな、
娘を上手く使うタイプだな、と思ってました。
子どもの事ですからとやかく言う事はないけれで来るべくして来た、と言う感じです。
娘は泣きながら「もう一緒に登校したくない」「もう絶対に仲良くしたくない」と大泣き。
こうやって女同士の難しいイザコザを覚えていくんだろうな。
わかっていたけどやはり我が子が経験するとキツイですね。

初めての子なので上手くアドバイスできるか不安です。
本人はもう他の子と仲良くする、と言っています。
Yちゃんのお母さんは挨拶したりします何度と会っても
ものすごい一線を引かれて過剰な敬語を使われてます。
何もそこまで一線引かなくても、ってくらい。
きっと嫌われてるんだと思います。
とりあえず「他に友だち見つけるきっかけになったんだよ」と伝えました。
だけど大粒の涙を流して泣いてる娘を見てると辛いです。
お母さんってこんな苦しい思いをこれからもするんですね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)