育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6828362

プレミアムフライデー、妻働き遊ぶ夫

0 名前:どう思う?:2017/02/26 12:33
主人の兄の会社、プレミアムフライデーで時短がある会社だったみたい。

何とテレビで義兄が早くから飲んでるの見てしまってそれを知りました。上機嫌だった。
外が明るかったから、かなり早めよ。

しかし!義姉は、その日もパートが6時までとメールでやり取りしたばかり。
帰宅してから、家族の夕飯用意したりしなければいけないのよ。

だったら、夫、とっとと帰ってそれをしても良いんじゃないの?と思いませんか?

プレミアムフライデーは外で遊ばないと駄目って事なの?経済を回せ?

家での貢献じゃだめ?それをする夫かどうかはその人によるけどね。
1 名前:どう思う?:2017/02/27 08:16
主人の兄の会社、プレミアムフライデーで時短がある会社だったみたい。

何とテレビで義兄が早くから飲んでるの見てしまってそれを知りました。上機嫌だった。
外が明るかったから、かなり早めよ。

しかし!義姉は、その日もパートが6時までとメールでやり取りしたばかり。
帰宅してから、家族の夕飯用意したりしなければいけないのよ。

だったら、夫、とっとと帰ってそれをしても良いんじゃないの?と思いませんか?

プレミアムフライデーは外で遊ばないと駄目って事なの?経済を回せ?

家での貢献じゃだめ?それをする夫かどうかはその人によるけどね。
2 名前:、゙、「:2017/02/27 08:27
>>1
ス魎タ、テ、ソ、ォ、鯔筅ト、、、ニ、ソソヘ、筅、、ソ、タ、惕ヲ、ヘ。」
、ェセョクッ、、、篦ウ、ォ、ハ、、、タ、惕ヲ、キ。「コ」イ
ツ醂ワ、ヒクォ、ニ、「、イ、?ミ。ゥ
3 名前:ハャ、ォ、鬢ハ、、:2017/02/27 08:30
>>1
ニアホス、ャ・ラ・?゚・「・爭ユ・鬣、・ヌ。シ、ヌー訷゚、ヒ、、、テ、ソ、熙ケ、?譯「ー?ヘ、タ、アコハ、ホツ螟?熙ヒイネサケ、?ォ、鬢ネオ「ツキ、惕テ、ニ、ウ、ネ。ゥ
ハフ、ヒサラ、?ハ、、、ハ。」
、爨キ、擎訷゚、ヒケヤ、ュ、ハ、ネクタ、ヲ、?」

オチサミ、オ、筍「オ「、テ、ニ、ォ、鮗釥?ホ、ャツ醋ム、ハ、鬘「、ス、ハニ?ッ、鬢、、マ・?ネ・?ネ・ォ・?シ、ヒ、キ、ソ、?ロナ莎ーソゥ、キ、ニ、筅、、、フタ、キ。」

ヒ霓オ、ホ、ウ、ネ、ハ、鬘「、ソ、゙、ヒ、マツ螟?熙ヒイネサキ、ニ、筅鬢テ、ソ、鮨ォ、?ネサラ、ヲ、ォ、筅キ、?ハ、、、ア、ノ、ヘ。」
4 名前:その日は:2017/02/27 08:31
>>1
夫の夕飯は必要ないってことでいいんじゃない。

逆に義兄弟家族の事情なのにそんなに主さんカリカリしなくても。。。
5 名前:私ん家:2017/02/27 08:33
旦那も先週一人プレミアムフライデーだった。
ただし、普通に各自の有休を使うという
ことだっだけど。
散髪に行ったりクリーニング出したり用事で終わってたみたい。
長く働いてもらうんだからそのくらいは
無いとやってけないんじゃない?
と思った。私も17時までのフルタイムだけど飲みに行ったとしても特に何も
思わないよ。
6 名前::2017/02/27 08:36
>>2
実はこれには後日談があるんです。
それ見た直後、義実家で義兄夫婦と会ったんですよ。

義姉、そのテレビ見た友達からそれを聞いてしまったそうで、怒っててどう思う?と意見を聞いて来たんです。

義母は、義兄を怒ってくれてました。

私ももやもやしつつも最初だけかな?と言う気持ちもあり、でもやっぱり?それどう?という感じだったんです。

なので、皆さんは?どうかな?と言う気持ちでこのスレ建てました。

しかし義姉は知らないならその方が良いと思っていたので、話すつもりはなかったんです。
義姉が見たなら兎も角、大三者からと言うのはね・・。

来月は決算ですよね。
どうなるかな。
7 名前:いいじゃん:2017/02/27 09:27
>>1
たった1日の事でしょ。
しかもプレミアムフライデー1回目。
そのくらいいいと思う。
8 名前:そんな女いらん:2017/02/27 09:31
>>1
毎日とかじゃないんだから別にいいじゃん。
うっせーな。ちっせーよ。しかも他人のことで。
9 名前:ひゃ〜:2017/02/27 09:35
>>6
それくらいのことで義母に告げ口して叱ってもらうんだ?

私ならこんなくだらないことで義母を巻き込みたくないし、
自分が義母なら「面倒くさい嫁(義姉)だわ」って思う。

義姉さん怖いわ。
10 名前:どーぞ:2017/02/27 09:41
>>1
飲みに行ったって事は旦那の夕飯いらないじゃん。
私ならどーぞ、どーぞだわ。何なら終電で帰宅で
もよろしくってよ!って感じ。

でも頻繁に↑だったら許さん笑
11 名前:素晴らしい:2017/02/27 09:42
>>1
義兄さん、良い仕事したじゃん。
初回プレミアムフライデーに参加した企業は、総務省の呼びかけに応え、これから世間を引っ張っていく精鋭部隊だよ。この豊かで恵まれた企業の皆さんが、「いかに楽しくプレミアムフライデーを活用しているか」を世間の皆さんに見せつけることによって周りを引っ張っていくわけ。
だから内心、「残ってる仕事を片付けたい!」とか、「節約したいし疲れてるから家でまったり過ごしたい!」とか思っていてもそれを全く表に出さず楽しそうにエンジョイしなきゃならないの。
だから、義兄はTVにまで出演して使命を果たし、さすがエリート社員ですね。
12 名前:、タ、テ、ニ:2017/02/27 09:45
>>1
イネ、ヒオ「、テ、ニイネサケ、?タ、テ、ソ、鮹エチウ・ラ・?゚・「・爨ハ・ユ・鬣、・ヌ。シ、ク、网ハ、ッ、ハ、?」
13 名前:どうもこうも:2017/02/27 09:46
>>1
嫁さんと子供たちで外食すればいいじゃん。
旦那の分はいらないんだから、楽だし、これでまた経済効果あり。
パートしてるんだから、それくらい出来るでしよ。

>主人の兄の会社、プレミアムフライデーで時短がある会社だったみたい。
>
>何とテレビで義兄が早くから飲んでるの見てしまってそれを知りました。上機嫌だった。
>外が明るかったから、かなり早めよ。
>
>しかし!義姉は、その日もパートが6時までとメールでやり取りしたばかり。
>帰宅してから、家族の夕飯用意したりしなければいけないのよ。
>
>だったら、夫、とっとと帰ってそれをしても良いんじゃないの?と思いませんか?
>
>プレミアムフライデーは外で遊ばないと駄目って事なの?経済を回せ?
>
>家での貢献じゃだめ?それをする夫かどうかはその人によるけどね。
14 名前:ほほぉ:2017/02/27 09:47
>>11
>義兄さん、良い仕事したじゃん。
>初回プレミアムフライデーに参加した企業は、総務省の呼びかけに応え、これから世間を引っ張っていく精鋭部隊だよ。この豊かで恵まれた企業の皆さんが、「いかに楽しくプレミアムフライデーを活用しているか」を世間の皆さんに見せつけることによって周りを引っ張っていくわけ。
>だから内心、「残ってる仕事を片付けたい!」とか、「節約したいし疲れてるから家でまったり過ごしたい!」とか思っていてもそれを全く表に出さず楽しそうにエンジョイしなきゃならないの。
>だから、義兄はTVにまで出演して使命を果たし、さすがエリート社員ですね。


先発隊だったのに、妻や義母さんにまで怒られて踏んだり蹴ったりだ。
15 名前:ヘセキラ:2017/02/27 10:01
>>6
>シツ、マ、ウ、?ヒ、マク衄?フ、ャ、「、?ヌ、ケ。」
>、ス、?ォ、ソトセク蝪「オチシツイネ、ヌオチキサノラノリ、ネイテ、ソ、ヌ、ケ、陦」
>
>オチサミ。「、ス、ホ・ニ・?モクォ、ソヘァテ」、ォ、鬢ス、?ケ、、、ニ、キ、゙、テ、ソ、ス、ヲ、ヌ。「ナワ、テ、ニ、ニ、ノ、ヲサラ、ヲ。ゥ、ネーユクォ、ケ、、、ニヘ隍ソ、ヌ、ケ


、ィ。シ。シ
ハヘァソヘ、タ
16 名前:男性差別:2017/02/27 10:23
>>1
夫が働いてる間にママ友とランチ行ってる主婦なんて山ほどいるでしょ!

それを成敗してから言え。
17 名前:良い事だ:2017/02/27 11:19
>>1
うちはプレミアムフライデーは全く関係ないけど、
普段、家事なんてまったくやらない人が
早く帰ってきたからと言って、家事をやるとは思えない。
うちの夫だったらゴロゴロして夕方からビール飲んでるだけだと思う。
それだったら飲みに行って、ご飯まで食べてきてくれる方が
ありがたいなー。
18 名前:あはは:2017/02/27 12:33
>>1
16さんの言うとおりだわね。

しかも6時までとは言いつつも、パート程度だったり?
19 名前:、ヲ、?。。シ。シ。シ。シ:2017/02/27 12:35
>>16
>ノラ、ャニッ、、、ニ、?ヨ、ヒ・゙・゙ヘァ、ネ・鬣チケヤ、テ、ニ、?酲リ、ハ、ニサウ、ロ、ノ、、、?ヌ、キ、遑ェ
>
>、ス、?ョヌヤ、キ、ニ、ォ、鮑タ、ィ。」

サヲ、鬢?ソ。シ。シ。シ。ェ
20 名前:さらに:2017/02/27 12:36
>>18
>16さんの言うとおりだわね。
>
>しかも6時までとは言いつつも、パート程度だったり?

午後からのパートだったり?
21 名前:しっかりして:2017/02/27 12:39
>>19
まだ平気よ、傷は浅いわ!
ママ友ランチまだまだ行けるわよ!
私はもうダメだから。
あなたは私の分まで外食産業の経済回してき・・・ガックリ。
22 名前:、ソ、゙、ヒ、マ:2017/02/27 12:42
>>1
・ラ・?゚・「・爭ユ・鬣、・ヌ。シ、ホ、ネ、ュ、ッ、鬢、
、讀テ、ッ、熙ォ、ィ、テ、ニヘ隍ニ、ッ、タ、オ、、。」
サ荀筅讀テ、ッ、熙ヌ、ュ、?シ。ェ
23 名前:そだね:2017/02/27 12:47
>>17
>うちはプレミアムフライデーは全く関係ないけど、
>普段、家事なんてまったくやらない人が
>早く帰ってきたからと言って、家事をやるとは思えない。
>うちの夫だったらゴロゴロして夕方からビール飲んでるだけだと思う。
>それだったら飲みに行って、ご飯まで食べてきてくれる方が
>ありがたいなー。


ここに同意です
きちんと前もって連絡は欲しいけれど
24 名前:消費者の活性化:2017/02/27 12:58
>>11
うん。この取り組みが当たり前になったら、
みんな友人や家族と待ち合わせすると思うし
さっさと家に帰る人も出てくる。

第一回目だから、同僚や部下と楽しむしかないと思うんだよね。
それに、この取り組みは一流企業の人達の給与で消費を上げようというものだから
家にさっさと帰るって使い方は実は間違ってるんだよね。
25 名前:プレー:2017/02/27 13:12
>>1
プレ金ってなに?
と思ったら、プレミアムフライデーのことだった…

それほど私とは無縁。
つーか、こんなの世の中に定着するのか?
政府側が騒いでるだけで、働いてる側にとっては何も良いことないんだがなぁ・・
26 名前:のりのり:2017/02/27 13:18
>>25
>政府側が騒いでるだけで、働いてる側にとっては何も良いことないんだがなぁ・・

一流企業の人にしたら、一流企業です!って世間に公表しながら飲んでるようなものだから
気持ちいいのでは?
27 名前:ところで:2017/02/27 14:26
>>26
>一流企業の人にしたら、一流企業です!って世間に公表しながら飲んでるようなものだから
>気持ちいいのでは?

周りの大のつく企業で採用しているところを知らないんだよね。

このプレ金を導入している会社ってまだ少数?

これから浸透していくんだろうか。
28 名前:それはさ:2017/02/27 15:28
>>1
普段の夫の言動によると思う。
奥さんがフルで働いてても「仕事忙しいから〜」って家事一切やらないくせに、たまに早く帰っても飲むしかしないなんて最悪だと思うけど、
普段から家事ちゃんとこなしてたらこの義姉さんも怒らないんじゃないかな。

だって逆だったら文句言うでしょやっぱり。
(フルの妻が昼帰りで、晩御飯の支度せずにソファで飲んでるとか。)

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)