NO.6830307
ラインのホーム画
-
0 名前:ママ:2016/05/11 05:05
-
ママ友達のラインのホーム画が見事に子供からの母の日のプレゼントの画像に変更されています。
一言も「〇人の子供達が宝物です」「お小遣いをためてこっそりサプライズ。泣きました」とか母の嬉しい心境を書いてます。
我が家の子供達は「カルパスひと箱」くれました。
好きですけど…。
皆さんもやはりホーム画は母の日の贈り物にしましたか?
-
1 名前:ママ:2016/05/11 17:20
-
ママ友達のラインのホーム画が見事に子供からの母の日のプレゼントの画像に変更されています。
一言も「〇人の子供達が宝物です」「お小遣いをためてこっそりサプライズ。泣きました」とか母の嬉しい心境を書いてます。
我が家の子供達は「カルパスひと箱」くれました。
好きですけど…。
皆さんもやはりホーム画は母の日の贈り物にしましたか?
-
2 名前:何もなし:2016/05/11 17:25
-
>>1
貰っただけいいよ。
小学生と中学生の息子二人いるけど、完全スルーされました。
何も助言しない旦那にムカつく!
-
3 名前:え:2016/05/11 17:29
-
>>1
いいじゃない。
もらえて。
ホーム画はどうでもいいわ。
かまってちゃんの証だからね。
それにそれはそれで面白い。
-
4 名前:晒すよ:2016/05/11 17:31
-
>>1
このスレ見て、そういえば自分てなんだろうと考えてみたけど全然思い浮かばなかった。
で、いま見てみたら、二年前に好きだったアニメのDVDジャケだった(それ以来変えてない)
アイコンは松パーカ着たうちの猫だし、一言は「明日から本気出す」だ。
ここに私が誰だかわかった人がいたら怒らないから名乗り出なさい。
-
5 名前:どなたか存じ上げないですが:2016/05/11 17:36
-
>>4
>一言は「明日から本気出す」だ。
良い一言だわ。
明日への希望に満ちている。(笑)
私の一言は「咳とまらんのよー」です。
-
6 名前:がさつ:2016/05/11 17:40
-
>>1
生まれてこの方(産んでこの方?)母の日のプレゼント貰ったことないし、自分のメールやライン関係の何やらに子どもの名前やら○○mamaやら子どもの写真やら使ったことがないことに気が付いた。
メアドは古いゲームの好きキャラのもじりだし(今となると恥ずかしいが今更変更できない)、ラインのホームは今自分の好きなアニメの背景、アイコンはそのアニメに出てくるモブのシルエットだった。
なんか主さんの回りの人たち良いなー。絵に描いたような良いママさんたちと言う気がする。私は大体ママ友でラインでつながっている人がいない、ってことにも気が付いたわ(淋)。
-
7 名前:もらっていない:2016/05/11 17:54
-
>>1
>皆さんもやはりホーム画は母の日の贈り物にしましたか?
もらっていない。
だけど、主は何がいいたいのじゃ?
-
8 名前:続き:2016/05/11 18:00
-
>>3
主さんはカルパスを一言にしたらいいわよ。
大爆笑で来年からはママ友からももらえるかもしれない。
-
9 名前:ん?:2016/05/11 18:14
-
>>3
>いいじゃない。
>もらえて。
>ホーム画はどうでもいいわ。
>かまってちゃんの証だからね。
>それにそれはそれで面白い。
なんでLINEのホーム画が「かまってちゃんの証」なの?
ただの設定じゃん。
そういうあなたのホーム画ってなんなの?無地?
-
10 名前:あなた:2016/05/11 19:10
-
>>9
LINEしてないでしょう。
LINEのホーム画面が無地なんてこというあたり。
-
11 名前:うえのものだけど:2016/05/11 19:42
-
>>10
>LINEしてないでしょう。
>LINEのホーム画面が無地なんてこというあたり。
決めつけられてるし(笑)
いやいや、無地の画像ってあるじゃん。デフォルトじゃなくて、作ったやつ。それかなと。
一時期FBで私がそれやってたから。何も載せたくなくて。
ちょっとSNSしてたら普通に理解してもらえることだと思ってた。ゴメンね。
-
12 名前:まわりは:2016/05/11 19:59
-
>>1
まあ、別にいいじゃん。
うちなんか高校生の息子と喧嘩して母の日なんて何も貰えなかったわ。
Facebookで友達が子供からプレゼントされました!凄く嬉しい!なんてのをみたら悲しくなったよ。
一人っ子はダメだね。
兄妹がいればまだどちらかがプレゼントくれたかも。
-
13 名前:けちょん:2016/05/11 20:20
-
>>1
ほほえましいと思おうよ。
何でも発表する変な世の中なんだから時代だよ。
-
14 名前:ずぼら集団:2016/05/11 20:26
-
>>1
私の友人知人たちは、ホームの画像なんて最初からほとんど変えてない。
私もそう。
イベント毎に変える人いないなぁ。
一人だけ、月イチでカレンダーの画像に換える友人がいるが・・・
-
15 名前:図星か:2016/05/11 21:05
-
>>11
いちいち反応するから。。。
-
16 名前:ないない:2016/05/11 21:26
-
>>12
>まあ、別にいいじゃん。
>うちなんか高校生の息子と喧嘩して母の日なんて何も貰えなかったわ。
>
>Facebookで友達が子供からプレゼントされました!凄く嬉しい!なんてのをみたら悲しくなったよ。
>
>
>一人っ子はダメだね。
>
>兄妹がいればまだどちらかがプレゼントくれたかも。
子供2人いるけど、どっちもなかったよ(笑)
-
17 名前:私は好きだ:2016/05/11 21:30
-
>>5
おふたりとも、どっちのも好きだわ、笑。
なんだかいい。あ、でも咳止まらんさんはお大事にしてね。
友達になってはいるけどまったくやり取りのない人が、毎日毎日ひとことを更新してるんだよね。
それも、ほんとによくわからないひとこと。
あれ、誰かへのメッセージなのかなあと思いつつ見てるわ。
まめだなあ。
>>一言は「明日から本気出す」だ。
>
>良い一言だわ。
>明日への希望に満ちている。(笑)
>
>
>私の一言は「咳とまらんのよー」です。
-
18 名前:えへへ:2016/05/11 21:32
-
>>1
3人いてもなかったよ!?笑笑
-
19 名前:まだ桜:2016/05/11 23:39
-
>>1
>皆さんもやはりホーム画は母の日の贈り物にしましたか?
未だ満開の桜画像。
綺麗だからまだこれでいいか、あは。
今見てみたら、LINEのメンバー、誰一人母の日画像なかったわ。
-
20 名前:うちは:2016/05/11 23:43
-
>>1
子供が勝手にラブライブと言うゲームの画面にしてくれました。
私やっていないし知らんし。
母の日は、旦那が花くれた。
-
21 名前:あるねー:2016/05/11 23:59
-
>>1
私のライン友達にも結構いるわ。ホーム画を子供からのプレゼントに変えるだけでなく、タイムラインに母の日のプレゼントを載せてる人も。
私は、夫と二人の子供たちから色んなものをもらい、夕食も娘が作ってくれたんだけど、ラインには何も載せてない。
あ、でも、私のラインのホーム画は、子供の部活の写真を載せてるので(子供の顔がわかるような写真ではなく、遠くからチーム全体を撮った写真)、親バカには変わりないかな。
-
22 名前:いじってない:2016/05/12 00:06
-
>>18
>3人いてもなかったよ!?笑笑
わたしもー何ももらってない。
LINEのそこの画像いじったことない。
最初から設定してあるやつのまま。
一言は何も書いてない。
<< 前のページへ
1
次のページ >>