育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6830532

珪藻土のバスマット

0 名前:アーチあり:2016/04/02 16:02
そんなに瞬時に乾燥はしない。
ということなので、思ったほど面白くなさそうかな?
とは思いつつ、まだ興味があります。


気になるのは、
「扁平足じゃなくても問題ないのだろうか?」です。



お使いの方、いかがですか?
1 名前:アーチあり:2016/04/03 12:20
そんなに瞬時に乾燥はしない。
ということなので、思ったほど面白くなさそうかな?
とは思いつつ、まだ興味があります。


気になるのは、
「扁平足じゃなくても問題ないのだろうか?」です。



お使いの方、いかがですか?
2 名前:しみ:2016/04/03 13:01
>>1
ホームセンターで売ってて、お試しの商品のそばに水が入ったスプレーあったからシュッシュしてみたら全然乾かなかった。
いつまでたっても濡れたまま。
多くの人が試したから乾燥しなくなったのかとも思うけど、だとしたら永久なものではないんだなと思った。
だったら安いバスマット使ってくたびれたら買い換えるのでいいやと思ったわ。
3 名前:二週間目:2016/04/03 13:21
>>1
私はホームセンターで霧吹いてみたらみるみる乾くので買ってみた。通販だと模様がついていて5000円オーバーだったけど、つるんと何にもなくてサイズも小さい方にして、2500円くらい。

粘土なので、濡れた足で乗ると若干べたつきを感じるけどすぐになくなる。乾きも良くて今のところ買って良かったと思ってる。
家族がお風呂に入り終わったら、洗濯機の隙間に立てかけてる。

乾きが悪くなったら紙やすりで表面を軽く削ってくださいと、紙やすりがついていた。
バスマットは毎日洗っていたので、洗わなくて良くて清潔を保てるなら、3年も使えたら元はとれるような気がする。
4 名前:それで:2016/04/03 13:26
>>3
土踏まずも拭けるの?
5 名前:初レス:2016/04/03 13:35
>>4
>土踏まずも拭けるの?

土ふまずは拭けないんじゃない?
バスタオルで足拭くついでで済むのでは。
6 名前:便乗:2016/04/03 13:45
>>1
私も買おうか迷ってるけど、レビューで
陰干ししたり、日に当てたりしていた人でも
虫が湧いたというのを見て怯んでる。

材質上、虫は仕方のない事なんだろうけど
かなりマメに手入れをする人でないと
清潔には保てないのかな。
マットと違って洗濯機で洗えないからね。
7 名前:えーー:2016/04/03 13:54
>>6
虫?
ショックです。どんな虫なんだろう!?


虫は問題外だけど
いくら乾くからといって、
体についた水をつけて、ずっと洗いもせずにいるってところも
普通にちょっと気にはなる。

昨今、布巾やヘアキャップに使用されてる布だって
いくら吸水速乾の繊維でも、、洗わずに使い続けはしないよね?
8 名前:でも:2016/04/03 14:01
>>6
>私も買おうか迷ってるけど、レビューで
>陰干ししたり、日に当てたりしていた人でも
>虫が湧いたというのを見て怯んでる。
>
>材質上、虫は仕方のない事なんだろうけど
>かなりマメに手入れをする人でないと
>清潔には保てないのかな。
>マットと違って洗濯機で洗えないからね。


日陰干し日向干し、してても虫が湧くなら
あと、どうマメに手入れすればよいの!?
従来のバスマットより、手間がかかる代物なのかな。
だとしたら、いらないかな。
いくら洗う手間が省けても、それ以上の手間がかかるなら
謳い文句が虚しいわ。
9 名前:ちょっと気になる:2016/04/03 14:14
>>1
うちは毎日バスマット洗ってます

子供がプールから白癬菌をもってかえってきた時が
あってそれ以来毎日洗わないと怖いです。

スーパーで見たときやっぱり水虫が怖いと思った
土だと菌が増殖しないのかな?

だれか知ってますか?
10 名前:soil:2016/04/03 14:30
>>1
soil使ってます。
瞬時に吸いとりますよ。
土踏まずなんて考えたことなかったけど、不快感はないです。
家族が連続で入ってもさらさらです。
お風呂が終わったら立て掛けてます。
11 名前:むし:2016/04/03 17:04
>>10
乾くのが早いのはいいけど、雑菌は繁殖しないのかな?
12 名前:二週間目:2016/04/03 17:23
>>3
自分にぶら下がるけど、私はかびや菌が繁殖しにくいといううたい文句を信じて買いました。
虫なんか湧くかな?今のところ信じられない。
一年経たないと本当の使い心地はわからないでしょうね。

とりあえず、花粉の季節なので外干しせずに乾燥機をかけているので、毎日の洗濯からバスマットがなくなっただけで今のところ○です。
13 名前:初レスですが:2016/04/03 18:11
>>12
>虫なんか湧くかな?今のところ信じられない。

珪藻土は、壁などの屋内建材としても使われています。
自然素材なので、どうしても虫がつく可能性はあります。
バスマットは壁と違い、毎日直接濡らすものなので
しっかり乾ききってから使用するなど
注意が必要だと思います。

手入れを怠らなければ良い商品だと思うので
私も購入に興味はありますが
乾燥の他に、表面につく汚れが気になります。

お風呂上がりでも、どうしても皮膚や汗はついてしまいます。
それは皆さんどうされているのでしょうか。
14 名前:捨てるとき:2016/04/03 18:31
>>1
捨てるときは粗大ゴミになるのか?
住んでいる地域で違うだろうけど
捨てるときに結構お金かかったりするようなら買いたくない。
捨て方を考えてから買ったほうがよくない?
15 名前:ヤスリ:2016/04/03 21:00
>>14
捨てない ってことなんじゃないの?



効果がなくなったら、ヤスリで削る。蘇る。
繰り返してるうちに薄くなり
やがて、捨て方で悩む必要がないぐらいに粉々になる。
16 名前:興味津々:2016/04/03 21:17
>>1
使った人達の感想を色んなサイトで見てるけど
吸水性は抜群に褒められている反面
数ヶ月で割れた、カビが生えた、虫が出た
そういった事例も書かれているんだよね。

あと、商品によって洗えるのと洗えないのがあるみたい。
年単位で使うものだけに洗えないのは不衛生で嫌だなぁ。
いくら体をキレイに洗った後でも
例えば風呂上がりに拭いたバスタオルを
一年間洗わない人は居ないよね?
皮脂や汗や角質がつくし、菌もつく。
それらが繁殖しにくくても、ついたものが
消えて無くなるわけじゃないもの。

ここの人達は、どうやって洗ってるの?
使用後にブラシでゴシゴシ水洗いして
立て掛けておけばパッと乾くというのが理想だけど
洗ったら乾くまでに時間がかかる等あるのだろうか。
17 名前:レビュー:2016/04/03 21:19
>>16
私が読んだのは、
思ったより、いつまでも足跡が消えないというのが多かった。
歩くそばから乾いていく…みたいな印象を受ける広告だけど
違うんだね。
18 名前:soil:2016/04/03 21:23
>>17
そういうレビューってsoilの?

まがい物の方ではなく?

上でsoil使ってると書いたものだけど、もう1年ぐらいだけど、水は瞬時に消えるよ?
19 名前:ちょっとアナタ!:2016/04/03 21:41
>>18
まがい物って!

珪藻土バスマットは
soilも含め国内メーカーから
販売されているんだよ。

soilが高いのは左官技術を使ってるから
他が安いのは大量生産できるから。

どこも正規品で、まがい物じゃないわよ。
20 名前:UB足快バスマット:2016/04/04 00:53
>>1
うちはイオンの生活雑貨の専門店で買いました。虫もカビもなーんもない。全然コマメじゃないから、気が向いた時に洗ってる。口コミ改めて見てみたけど、評価は☆4で、カビや虫の話は見かけなかったです。

うちのはすぐに足跡消えますよ。本体を洗うときもシャワーかけるけど、染み込まないから洗った後も表面サッと拭いて立て掛けとけば、床に水が滴る事もなかったです。

足の脂とか菌が気になる人はやめといた方がいいかも。あれを毎日洗うならバスマットを洗濯機に入れる方が楽。

うちは相当気に入ってます。
21 名前:ポタポタ:2016/04/04 09:14
>>1
生理でうっかり染みてしまったらどうなるの?
吸い込まれるの?跡は残らない?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)