育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6898629

姑の立場として嫁に聞きたい

0 名前:匿名さん:2018/08/30 11:37
多少フェイクを入れますが、お恥ずかしい話、学生の息子と彼女に子供ができました。
息子は4年生大学、彼女は今年卒業の専門学生。
うちにはまだ小学生と高校生の子がいます。
自分達で生活もできない癖にどうするつもりかと聞くとうちに同居して就職するまで助けてほしいと言ってきました。
しかも下の子達は今個室ですが同室にして自分達に広めのスペースをあけてほしいと要求してきました。
こちらはそれぞれの家でお世話になれば?と言ったのですがあちらの親が面倒を見ないと言いました。
A:子供が大学には行った時に満期の学資保険の一部を長男名義で10年満期の保険に預けました。(100万)
これは一番下の子の大学時の学費にするつもりと上の子の医療保険をかねて入りました。
それとは別に長男名義で貯めていた貯金B(約500万)と、お年玉、お祝い金を貯めている口座C(150万)と、し亡時の終身保険(返戻金ありタイプ)Dをこちらで支払っています。
皆さんが嫁の立場なら上記ABCD、権利を主張しますか?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)