NO.7021588
シリア拘束
-
0 名前:匿名さん:2018/10/23 23:44
-
解放される人と惨殺される人の違いはなんなんだろう?
-
1 名前:匿名さん:2018/10/23 23:46
-
3年も生かしてもらえたのはなんでー?
日本政府ってお金出したの?
-
2 名前:匿名さん:2018/10/23 23:58
-
人質解放の交渉は水面下で行われていたはず。
犯行メンバーも同じわけじゃないし、
いろんな状況、条件、あるいは運ってところか。
安田さん幾度となくシリア行く人だけど、また行くって言ったらコノヤローですわよ。
-
3 名前:海外ドラマ:2018/10/24 00:34
-
ホームランド見なはれ。
-
4 名前:匿名さん:2018/10/24 01:27
-
「今後拘束されても政府を頼りません」と一筆書いて欲しい。
-
5 名前:匿名さん:2018/10/24 05:47
-
何十億の金以上の身代金を払い釈放だとしたら、喜ぶ気持ちになれない、
自分勝手に行動する人の尻ぬぐいするため働いているのではないから
-
6 名前:匿名さん:2018/10/24 07:04
-
身代金払ったなら許せない。
一人の命を救うのに支払われた大金で
多くの武器を買い、多くの人が殺される。
-
7 名前:匿名さん:2018/10/24 07:16
-
行かなきゃいいのに。
-
8 名前:匿名さん:2018/10/24 08:19
-
奥さん、ミュって何なの?
名前ないんか!
-
9 名前:匿名さん:2018/10/24 08:24
-
今回日本政府は頑として払わなかったから、こりゃ金にならないなと解放されたらしいってのをネットで見た。
ソースは2ちゃんなので信憑性はアレだけど。
払ってもらえなくて殺される人もいるのに、何なんだろうね。
「またこいつかよ」と思われたんだったら笑うけど。
人間として、殺されずに解放されたのは良かったと思うよ。
だけどもう政府はパスポート取り上げたほうがいいよ。
帰ってくるなら日本から出すな。
それが嫌ならもう帰ってこないで。
あと奥さんはたしかにホッとして感謝感謝なんだろうけど、個人の行動で少なからず他人に心配かけたんだから、談話出すなら一言謝ってほしいよ。
最後に一言、と言われても「皆さんの祈りが一つになってどうのこうの」と、そりゃ違うだろと突っ込んじゃったよ。
-
10 名前:匿名さん:2018/10/24 08:24
-
やっぱりみなさんそう思いますよね。
うちの夫も今朝言ってました。
自分から好きでそういう場所に行った人間に国費を使ってほしくない!と。
ですよねぇー。
だって命かけて行ってるんでしょ?覚悟の上ですよね。
こういう事件ていつもー何だかなーって思います。
世界情勢を伝えるってことだろうけど、
なんかさ、無謀だよね。
私が妻なら、メディアにも出られないわ。
電話インタビューでも、よく頑張ったねって言ってあげたいとかなんて、とても世間様の前では言えないわ。
悪いけど好きで行った人に国費を使わせたくないわ。
-
11 名前:匿名さん:2018/10/24 08:27
-
この人在日で韓国のパスポートだから日本人じゃないって事じゃなかった?
だから日本政府は日本人が拘束されていないって言ったんじゃなかったの?
この情報は間違ってる?
-
12 名前:匿名さん:2018/10/24 08:42
-
払ったっぽいね。
いくらなんだか。
人命は何より尊いとはわかっちゃいるが、
日本政府が「行っちゃダメ」って所に
勝手に行って、尻拭いまで政府にしてもらうとは、
叩かれるのも仕方ないかもなぁ。
-
13 名前:匿名さん:2018/10/24 08:49
-
前回拘束されたときの、日本へ帰るための飛行機代とかを政府が請求したら、文句言って踏み倒し、挙げ句に慰謝料だか要求したって書いてあるところもあるね。
行くなと言われても自己責任なんだから文句あるかとか言ってるんでしょ?自己責任だと分かっているなら、国にお金を出してもらおうと思うなよって感じ。
-
14 名前:匿名さん:2018/10/24 09:02
-
コメンテーターだかが、身代金の話はメディアに出てこないだろうって言ってるね。
政府は、払ったのか否か、払ったとしたら金額は?ってのも出さない気なのか。
嫁は一切聞いてないって言ってるね。
でも少なくとも3年もの間、タダ飯食わせてタダで解放したとは思えないんだけど。
誰も頼んで行ってもらってないよね。
行きたいなら完全自己責任で。
自力で行って、自力で生きて帰ってこられたなら、現地の情報をお金で売って生活すればいい。
なんで失敗してお金払って助けてもらってんだってなるね。
-
15 名前:匿名さん:2018/10/24 09:40
-
カタールが支払ったと書いてあったけど何で?
-
16 名前:匿名さん:2018/10/24 09:43
-
>>12
ソースは?
払ったってこともわかったら次が取れると思うので
払ったらしいねっていう話をするのも
国益を害するね。
-
17 名前:匿名さん:2018/10/24 10:11
-
人権監視団の代表アブドルラフマン代表は「身代金は日本でなくカタールが支払った。
記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。
時事通信社
日本は表向き払えないから肩代わりしてもらったのでは?
-
18 名前:匿名さん:2018/10/24 10:43
-
韓国人なのに、なんで日本が騒いでるの?
-
19 名前:人騒がせ:2018/10/24 11:01
-
危険な地域だと解って入国してるんだから、全部自己責任で、マスコミも報道なんかしないで無視すりゃいいのに。
どのつらさげて帰ってくるんだろう。とか思っちゃう。
-
20 名前:匿名さん:2018/10/24 11:14
-
今回が4回目なんでしょ、呆れる。
帰国したらまた行って、また拘束され、また身代金払われるのか?
こんなことが何回あるんだろう。
ジャーナリストって捕虜体験記でも書く気だろうか?
-
21 名前:匿名さん:2018/10/24 11:39
-
両親のコメント、3年間よく頑張った!
おーい拉致じゃないよ!勝手に行ってんだよ!と言いたいわ。
犯人とグルで資金稼ぎの人質?身代金詐欺?この人だけなんで助かる?
-
22 名前:匿名さん:2018/10/24 11:42
-
今後こういう人は放っておくにかぎるよ。
皆忙しいの、構ってられないよね。
-
23 名前:匿名さん:2018/10/24 11:46
-
いやあ、
捕まりに行ったとか潜入と思うじゃないよね?
なんかだとたたきすぎの気がする。
ジャーナリストはある程度必要だと思うけど。
ただ、助けないでの誓約書を書いていくのは賛成。
そういうふうにしたら人質の意味もなくなるしね。
山登りも同じかな、と。
自己責任はあるよね。
-
24 名前:匿名さん:2018/10/24 14:59
-
この人人質ビジネスマンでしょ!
しかも日本人でもない韓国人!
これで4回目!
3回日本がお金出して助けて、3回とも救出後に日本を訴える裁判起こしたヤツだよ!
日本からお金を引き出して山分けする人質ビジネスと
解放後に日本を訴える裁判起こして日本を侮辱するビジネスと
ネット上で日本を批判して貶めるビジネスやってる韓国人!
日本政府に詰め寄るマスゴミもグルだよ!
-
25 名前:匿名さん:2018/10/24 15:02
-
テレ朝の玉川さんが、モーニングショーでこの人のことを異常に擁護してて気持ち悪かった。
-
26 名前:匿名さん:2018/10/24 18:02
-
>>24
えーー!!
-
27 名前:匿名さん:2018/10/24 18:18
-
>>24
そうだったのか・・
そういうビジネスか
玉川も仲間かい
-
28 名前:匿名さん:2018/10/24 19:04
-
マスゴミが大々的に取り上げてるけどなんでかしら?
あの人はそれほど大物?
-
29 名前:匿名さん:2018/10/24 19:06
-
>>25
玉川大っっ嫌い!
虫唾もん!顔見ただけで吐きけする!
安田といいムジナだわ。
-
30 名前:通行人:2018/10/24 19:07
-
あっさり信じてる人、自分で確認しなくて大丈夫?
-
31 名前:匿名さん:2018/10/24 19:10
-
>>30
韓国人に関しては、自分で韓国人と言ったよね?
-
32 名前:匿名さん:2018/10/24 19:12
-
>>31
じゃあ本名も「ウマル」ってことになるよ笑
-
33 名前:匿名さん:2018/10/24 19:12
-
安田…
何の為のジャーナリストなんだろう?
何しに何回も行ってんの?
あなたの保釈金がみんなISの利益になってんの分かってる??馬鹿なの?
と本人に言いたいのよ。
-
34 名前:匿名さん:2018/10/24 19:18
-
「私は安田純平です。日本のジャーナリストです」 だって。
日本人のとは言えないもんね(笑)
-
35 名前:匿名さん:2018/10/24 19:25
-
あの人は一応被害者ってこと?
ほんとにどうでもいい。単に自業自得の朝鮮人じゃないの。
-
36 名前:匿名さん:2018/10/24 19:26
-
テロリストに億単位の資金調達を提供する馬鹿野郎です。
また行きますよ、こいつ。
-
37 名前:匿名さん:2018/10/24 19:49
-
今回は日本が助けなかった!で裁判起こすんだろうね
本人のツイッターだか過去のを見てごらんよ
日本へのdisりと、危険だから渡航するなって言う日本はクソだのヘタレだの個人の自由だ放っておけだの散々罵ってくれてるから
-
38 名前:匿名さん:2018/10/24 20:29
-
安田純平 @YASUDAjumpei
・日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん
・日本は世界でもまれにみるチキン国家だわ
・せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者
・危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが
・現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな
-
39 名前:匿名さん:2018/10/24 23:46
-
お金はいらないから日本でスパイになってきてよ、
と日本でなんかを行う約束して解放されたってことはないのかな。
全面的に信じちゃって大丈夫なのかしら。
-
40 名前:匿名さん:2018/10/25 00:18
-
3年に渡ってシリアの武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんが解放されたとの情報を受け、
安田さんをめぐる「自己責任」の議論がインターネット上で再燃している。だが、テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「釘を刺しておきたい」として自己責任論を強く否定した。
玉川氏は2018年10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、紛争地帯に飛び込むフリージャーナリストの役割の大きさを力説。安田さんを「英雄として迎えないでどうするんですか」と主張した。
「フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんです」
-
41 名前:匿名さん:2018/10/25 06:23
-
難しいね。世界の片隅の紛争地域で起こっていることに全くの無関心でいいのかという感覚もあるし
でも救出に奔走しなければならない関係筋は大変なのだし
カタールとは良い関係を保っていたらいいんじゃないかな
今後のビジネスもスムーズに行くかもしれないし。
現地で起こっている実情が少しでも明らかになればそれはそれでメリットがあったと言えるのかも
話聞きたい学者はたくさんいるんじゃないかしら。
-
42 名前:匿名さん:2018/10/25 07:15
-
>>41
本当のことをきちっと話すかなあ。
-
43 名前:匿名さん:2018/10/25 12:33
-
人質ビジネスかあ・・
-
44 名前:匿名さん:2018/10/25 12:36
-
拘束されてた割には、こざっぱりしてて元気そうだよね。
-
45 名前:匿名さん:2018/10/25 13:37
-
「虐待状態がずっと続いていた」と自己申告。
-
46 名前:匿名さん:2018/10/25 13:44
-
缶切り持ってきてくれない虐待だってさ。
-
47 名前:匿名さん:2018/10/25 16:23
-
昨日のゼロで、この人の奥さんインドに行って
あらゆる寺院へ行って祈って
インドで買った祈りのヒモのミサンガを、マスコミの前でわざわざ切ってた。
ヒーリングの宣伝かと思った。
胡散臭い夫婦。
身代金は返済してくれるんだよね彼らが。
こんな人に税金てなんかモヤモヤ。
-
48 名前:匿名さん:2018/10/25 16:25
-
>>47
払ってないそうだから。
-
49 名前:匿名さん:2018/10/25 16:28
-
韓国人と言えと言われたらしいよ。
犯人が、韓国が払ってくれるかもと期待したんじゃない?
-
50 名前:匿名さん:2018/10/25 19:01
-
こいつよか、ダムに落ちて取り残されたイノシシの方が心配。