育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7027494

今更ですが東京ラブストーリー

0 名前:匿名さん:2018/10/26 20:02
関西地区で東京ラブストーリーを再放送しています。今まで見たことがなく、今回初めて見るので、色々疑問があります。
完治の勤務先は海外支店もあるようですが、どう見ても小さな会社にしか見えないのですが....?
三上君は遊びまくってるけど、卒業できるのでしょうか?理系の大学生はバイトする暇もないくらい勉強で忙しいと思ってましたが、医学部はそうでもないの?
リカはずっと完治が好き、三上君はさとみが好きで、この二人はブレてないのに、完治とさとみがどっちつかずでハッキリしないから、四人の関係がややこしくなってるのですね?
1 名前:匿名さん:2018/10/26 20:08
最後までイライラしますよ。

あの時、有森也実は大きくアンチを増やしたほどです。
2 名前:匿名さん:2018/10/26 20:10
医学部は勉強してるはずよね(笑)

大人のドラマだなーと思ってたけど、今見るとイライラする。
いや、うずうずすると思ってました。
私もヒトツキくらい前に再放送だ!ぎゃーーーっておもってスレを立てました。
バブルだ。公衆電話がならんでるーーー。って
なんかみてて恥ずかしいし。
にやにやしながら見ました。

今見たらさとみが悪いって話ですよね。

海外支社はどうなんでしょうねー。深く考えませんでした。
バブルだしって感じで。
3 名前:匿名さん:2018/10/26 20:14
私はあのドラマで有森さんが嫌いになりました。
4 名前:匿名さん:2018/10/26 20:26
私もこの前までどハマりしてました。

さとみは本当に悪どい女ですねー。
とぼけた顔してやりたい放題。ごめんなさいを連発しては男心を弄んで、ああいうのが最強の肉食女だよね。
まあでも、あんなふうに上手く欲しいものを手に入れるのがいわゆる勝ち組なんだろうな。

煮え切らない完治にはイライラさせられたわ。
5 名前:匿名さん:2018/10/26 21:14
当時はイライラしながらも夢中で見てたけど、いまの再放送は見てない。イライラするだけなのがわかってるから。

さとみが、おでんを煮てカンチの部屋に持ってくシーンが印象に残ってる。あざとく胃袋を釣るんかいっ‼って、当時も本当にイライラしたよ。

柴門ふみのマンガ、当時はやったよねー。「同級生」とかも、マンガも読んだしドラマも見たけど、とにかくあの人のマンガはすっきりしないんだよね。もう一度読んだり見たりしたいとは思えないんだわ。
6 名前:匿名さん:2018/10/26 21:21
ココには努力で勝ち取ったのよって高笑いする自称勝ち組さんが多いけどね(笑)
そんなになるのかな—さとみ(笑)
7 名前:匿名さん:2018/10/26 21:21
昔はさとみが大嫌いだったけど今見ると別に。
リカの方がイタいしムカつく。
8 名前:匿名さん:2018/10/26 21:29
なんか古すぎて、気恥しくて、見られないや。
9 名前:匿名さん:2018/10/26 21:30
>>8
案外同世代の人がそうなんじゃない?
10 名前:匿名さん:2018/10/26 21:32
リカを見てから田中みな実を見たら、声やテンションやあのオーバーなところが似てる!とビックリした。
11 名前::2018/10/26 21:37
>>9
そうよ!
同世代だからこそ、恥ずかしいのよ!


今見ると、全てがダサすぎる!
12 名前:匿名さん:2018/10/26 22:09
そうそう、自分の黒歴史を見るようでこっ恥ずかしい。
アレに限らず、バブル後期に流行ったトレンディドラマは全部こっ恥ずかしいよ。

ところでカンチは品川、リカは三田って、あの若さですごいところに住んでるよね。
家賃いくらの設定だったんだよ。
13 名前:だって:2018/10/26 23:37
>>12
バブルだもーん
14 名前:匿名さん:2018/10/27 15:49
今見ると、リカがめちゃくちゃうざい。
当時はおでん女の方がうざかったのに。
15 名前:匿名さん:2018/10/27 16:06
今見ると、誰にも共感できないドラマだよね。
リカはギャンギャン一方的で煩いし、カンチは優柔不断で何がしたいのかよく分からないし、さとみはしおらしいのかと見せかけてあざといし、三上はチャラすぎてムカつくし、千堂あきほはあんなダメンズに引っかかるし。

バブルそのもので今見るとほんと小っ恥ずかしいよね。
でも当時はハマったんだよねー。
翌日は職場で、リカが可哀想だのなんだのって盛り上がったな。
16 名前:匿名さん:2018/10/27 16:09
>>15
ほんとうにね。今見ると誰にも共感出来ないわ。
何がよくてテレビにかじりついたのか、わからないわ。
17 名前:匿名さん:2018/10/27 16:34
当時大学生だったけど、昔から理解できなかった。
誰にも共感できなかった。
当時はリカが好きだという女の子が多かったけど、
私は嫌いでした。でもサトミも嫌いだったな。
18 名前:匿名さん:2018/10/27 17:17
当時はちょっとトンがったり、ちょっとイッちゃってる系がカッコイイとされたから成り立ったのかもしれないけど、まだ大した知り合いでもないカンチに
「セックスしよ」って、その後ガンガン積極的なリカは
現代社会では確実にストーカー、メンヘラ認定だわ。
19 名前:匿名さん:2018/10/27 19:30
かんちが一番悪いのに、有森さんが気の毒だった
20 名前:匿名さん:2018/10/27 20:04
カンチって、馬鹿なのか賢いのかわからない。
バカだったら医大生に相手にされてないはず。
でも、大手で働いてるようにも見えないし、
なんなのか。
21 名前:それこそが:2018/10/27 20:42
>>16

若気の至りってやつよ。
22 名前:主です:2018/10/27 22:13
やっぱりストーリーに納得いかない人が多いみたいですね。
「寝る」って表現が時代だなあと思いました(笑
ワンルームの家具が昭和っぽいですよね。キッチンとベッドの距離がやけに近いなと思いましたが、東京ではあれが普通なんでしょうか。
すごく昔のドラマを見てる気がします。
23 名前:匿名さん:2018/10/27 22:23
>>22
東京ではなくワンルームはそういうもんです
24 名前:匿名さん:2018/10/28 09:16
当時みていなくて、最近、再放送でちょっと見てみたのだけど、
「ぎゃっ・・・なんだ?このイライラするドラマは!!!」と
見るのをやめた。

よくこんなドラマ見れるね〜皆さん。私は無理だ。イライラし過ぎる。
25 名前:匿名さん:2018/10/28 09:59
病院の待合室で、消音・字幕で流れていました。
予防接種で待っていた高校生娘が今の俳優さんたちの若かりし頃に驚きつつじっと見ていたんだけど、セリフや背景にまるで異文化と言っていたわ。
昭和のバブル期ね〜
あ〜そんなにじっと見ないで〜なんて、なんか恥ずかしくなっちゃったわ。
26 名前:主です:2018/11/02 20:01
今日の八話の再放送で、前回さとみが三上君と別れる際、リカと完治に励ましてもらったお礼にと、二人にご馳走したいと、さとみが完治に「リカさんも一緒に、三人で行きましょう」と誘うのですが、完治はリカには内緒にして一人でさとみの待ち合わせ場所へ行きます。

・・・このくだりで、完治が何故リカを誘わなかったのか、心理描写がなく、理由がわからずモヤモヤしています。
再放送で時間の都合でカットされたのか、私が何か見逃したシーンがあったのでしょうか?

このあたりを知っている方いますか?どうか私のモヤモヤをスッキリさせてください!
27 名前:匿名さん:2018/11/02 20:13
>>26
そりゃ、三人で食事なんて気まずいに決まってるからじゃない?
28 名前:匿名さん:2018/11/02 20:25
>>26 あ〜そんなシーンあった。
あとでりかに問い詰められるときのカンチの顔が··
再放送でそのシーン見たときに、
なんちゅう煮え切らない男じゃ!ってイライラしたわ。当時はリカを応援してたから
カンチのことはあまりイラついた記憶はないんだけどね。
ただ、カンチは
りかと付き合ううちに、だんだんりかのことうとましくなってきてるんだよね。
勝手にカンチの母親と電話ででべらべら喋ったり
それをよく思わないカンチ。
なんで怒ってるかわからないリカ。
そんなささいなすれ違う心の中に、
普通の女の子里美が入ってくる···
それでカンチはつい、りかをはぶっちゃうんだよ。
ほんとについそうなっちゃったみたいな流れで。

と、思いました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)