NO.7160352
どうしても薀蓄言いたい人
-
0 名前:匿名さん:2018/12/28 21:00
-
義母は、話をしてるとどうしても自分の価値観の薀蓄を言いたくてしょうがない人。
でも間違ってる事、99%って感じ。
否定するのも面倒なので、馬耳東風。また変な事言ってるって周りは思ってる。
そういう人って、免許持ってないくせに、初心者マークの孫の車に同乗しても、ああだこうだ言いたいもんなの?
免許持ってないんだから言わなければいいのに、相当何か言ったみたいでその孫に「もう婆ちゃん乗せたくない。」と言われてしまい「お前の運転がへただからだ!」と切れてた。
義母人のやる気そぐ天才なのよね。
初心者がへたなのは当たり前。だから初心者マークも付けてるんだよね。
事故るのはまずいし、ちゃんと運転したにといけないのは解るけど、経験がものを言う世界だよね。
義母は、自分が失敗すると、もう二度とそれをしない、ネガティブ発想の人。
失敗して、恥かかされた(誰も気にしてない、覚えてないよ)ってそればかり気にするの。
この間失敗したから今度は成功させるぞ!と思わなければ、物にならない。
ちなみに義母の料理はいつも同じ、レパートリー激セマなのはそういうのも関係してるんだろうね。
そのくせ出来る人には敵意むき出し。だったら失敗恐れずにやってみろって言うのよ!
義母昔からそうで、年取ったせいじゃないって主人も話してた。
ああいう人ってもう一生治らないのよね。
もう付き合うのもつかれた。