NO.7204475
都立の高校の先生
-
0 名前:匿名さん:2019/01/19 13:49
-
生徒殴ってる先生の動画怖いし(-_-;)
何をしたらそんななるんだ。
撮ってる子もそんな時に冷静だな!おい。
-
1 名前:匿名さん:2019/01/19 13:54
-
テレビで流れてる部分の前に
撮ってる子?の「炎上させようぜ」っていう声が入ってる。
それから、殴られる前の男子生徒の
「なんだよ」「うるさいよ」「幼稚だよ」などという挑発的な言葉。
先生は嵌められたのかもね。
もちろん、殴るなんてとんでもないし論外だけど。
-
2 名前:匿名さん:2019/01/19 13:55
-
あれは生徒が悪い、殴られて当然だと思う。私が親なら先生に謝るね
-
3 名前:匿名さん:2019/01/19 14:27
-
あれ、生徒が挑発してる完全バージョンも出回ってるよね。
撮ってるのも生徒だし。
先生嵌められたね。
糞生徒がたくさんいる所詮その程度の学校なんだろうけど。
-
4 名前:匿名さん:2019/01/19 14:30
-
うちの子は、今年受験じゃないけどここらの地域の子たちも通う範囲。
来週推薦入試だと言うのにこの時期にそんなの見たら、受ける予定の子たち堪らないね、親も。
-
5 名前:匿名さん:2019/01/19 14:33
-
都立って言っても町田だから、東京の治外法権。ほぼ神奈川。
-
6 名前:匿名さん:2019/01/19 14:33
-
あれで先生だけが責任取るだけならね。
これから荒れまくり
-
7 名前:匿名さん:2019/01/19 14:34
-
>>5
それなんか役立つ情報?
-
8 名前:匿名さん:2019/01/19 14:38
-
偏差値47・・・やっぱ偏差値低いと人間性も低いと思われても仕方ないような気がするわ。
勉強しないで、暇だから、ろくなこと考えない。
-
9 名前:匿名さん:2019/01/19 14:41
-
>>3
撮ってる子がえっ?えっ?って言ってるぽいから
予期せぬ暴力に驚いてるのかと思った。
-
10 名前:匿名さん:2019/01/19 14:41
-
うん。環境は大事。
それが次男にわからなくて困ってるわ・・
来年大丈夫かなあ。偏差値48でもそんななのか。せめて50越えの学校には行くべきだね。
-
11 名前:匿名さん:2019/01/19 14:46
-
関係無い子が冷静に丁寧な言葉で止めに入ってるよね?
-
12 名前:匿名さん:2019/01/19 14:50
-
>>9
撮ってる子は隣のクラスかなんかの子で計画を知らない子なのでは?
>>11
全部が全部そんな子ばかりじゃないと思う
でも、そういうろくなこと考えない子の割合は多くなるだろう。
うちの子の学校に赴任してきた先生が、前任校では席に着かせて教室にいさせることが
一番の仕事だったらしい。
君たちは席に着いていて授業を聞いていて偉いね。と言われたそうな・・
-
13 名前:匿名さん:2019/01/19 14:56
-
>>5
は?
神奈川ならオッケーだとでも?
東京は東京でしょ。
なに馬鹿なこと言ってんの?
-
14 名前:匿名さん:2019/01/19 14:59
-
町田は吹き溜まりってことだよ。
-
15 名前:11:2019/01/19 15:14
-
>>12
そうなんだ。
学校によるところは大きいと思うけど、止めに入った子はそんな中でも先生に敬語で落ち着いた口調で話していて偉いなと思ったの。
でもきっと普段からそういう子なんだろうね。
煽った生徒のほうも先生からしたら普段から腹に据えかねてるものがあったのかな。
-
16 名前:匿名さん:2019/01/19 15:22
-
>>14
つまり神奈川が吹き溜りだってこと?
失礼極まりない。
-
17 名前:匿名さん:2019/01/19 15:26
-
>>12
私も部活の顧問に、反抗期の男子の指導大変ですよねホントお世話になります、と言ったら、いやーこの学校は集まれって言えば集まりますからまだまだ素直ですよ(笑)と言われた。
-
18 名前:匿名さん:2019/01/19 15:27
-
>>15
インタビューに答えてた子は
「良い先生で信じられない」って言ってた。
生徒の暴言や態度は
この先どうしたらいいのかね。
-
19 名前:匿名さん:2019/01/19 15:35
-
暴力はいけないけど、これは先生にも同情する。
底辺高校の先生は本当に気の毒だわ。
公立高校は、偏差値が高かれば校則もほとんどなく自由だけど
偏差値低ければ低い程校則は厳しい。
勤務する高校によって天国と地獄だよね。
-
20 名前:匿名さん:2019/01/19 15:52
-
偏差値47くらいって出てるけど総合高校だからね。
普通高とは若干違うというか。
底辺ってほどではないよ、内申も偏差値的にもほぼ真ん中レベルの子が受ける。
ただ町田は広いからねえ、素行でいえば一部はあんなのが通ってきてるのかもしれないね。
-
21 名前:匿名さん:2019/01/19 16:05
-
>>16
町田は神奈川ではないけど…
東京じゃないとイヤミで言ってるのかな?
-
22 名前:匿名さん:2019/01/19 16:26
-
偏差値が高ければいい子しかいないってわけじゃないけどね。
ま、これ荒れる発言だろうけど。
うちの子が行ってた学校のことだから。
-
23 名前:匿名さん:2019/01/19 17:16
-
治安が悪いのは23区内にもそういう地域はある。
コンクリ殺人事件が起こったあたりとか・・
偏差値が高くなると、教師をあおるような暴力よりも
不登校とか陰湿ないじめのほうが多くなるような気が‥
-
24 名前:匿名さん:2019/01/19 17:22
-
>>21
16ですが、私が町田は神奈川だと思っていると??
元の発言の5から順に読んでくださいな
-
25 名前:21:2019/01/19 17:53
-
>>24
本筋からズレたレスでごめんなさい。
>>16さん
いいえ。あなたが町田を神奈川だと
思ってレスしたわけではないです。
ちょっと言葉足らずでしたね、ごめんなさい。
>>5さんが>>14さんではないですよね?
>>13さんが神奈川ではないと否定して
くださってるとこに、なぜ
>>14さんに対して神奈川を出して
こられたんですか?
ただ、イヤミで都立といっても
神奈川寄りだよという話題が
せっかく否定の流れだったのに、
また神奈川をからめてこられたので、
神奈川関係ないのに〜と
そう言いたかっただけなんです。
-
26 名前:匿名さん:2019/01/21 08:26
-
臨時保護者会で教師は保護者に謝罪したらしいけど、殴られた生徒の親は教師と保護者に謝ったのか?
撮影したのは殴られた生徒と同じグループらしいね。
暴力は良くないからこれで処分されるのは仕方ないかもしれない。
でもあんな態度、もの言いを目上にしたことは、生徒も保護者も謝罪すべきだ。
-
27 名前:匿名さん:2019/01/21 08:44
-
生徒は当然退学でしょ。
snsにあんな動画アップして。
暴力生徒と撮影した生徒、そのグループの生徒は当然退学。
その保護者は被害者ヅラするだろうけどね。
-
28 名前:匿名さん:2019/01/21 08:56
-
>>23
いつの話をしているの?
確かにあのコンクリ事件は絶対に忘れられない事件だけど、足立区=コンクリって、本当にもうやめて欲しい。
それに足立区は治安悪くないよ。
確かに件数だと多いけど、面積大きいし、人口多いし、
犯罪件数上がるの当たり前。
それに足立区の犯罪件数を上げてるのは、
自転車泥棒が多いから。
それも鍵を壊して持っていくんじゃなくて、
皆が鍵かけないから(笑)
ゆったりしてるのよ、足立区。
自転車のカゴに買い物置いたまま、別の店入るし。笑笑
-
29 名前:匿名さん:2019/01/21 09:06
-
今、とくダネで初めて見たわ。
先生は絶対に手をあげてはいけないんだけど、この生徒の口のきき方もすごいなぁ。
「どう落とし前つけるんだよ」とか言ってるし。
出願はこれからでしょう?
これは先生云々ではなく、親としたらこんな上級生がいる学校に行かせたくないし、、、
レベルが同じくらいの高校の倍率があがるだろうね…
-
30 名前:匿名さん:2019/01/21 09:17
-
さっきスッキリで初めて見た。
あの生徒は先生を挑発してるよね。
「小さい脳みそで考えてみろよ!」
「病気だろ!」って…
執拗にあんな事言うなんてあり得ない。
先生、罠にハマっちゃったとしか思えない。
暴力はダメですよ。
でもあれは生徒も謝罪が必要でしょう。
-
31 名前:あれはいかん:2019/01/21 09:46
-
暴言も、また暴力です。
何を言っても許されると思っているのか、この生徒どもは。
生徒間でも、弱い者苛めしているやろ、こういう輩は。
-
32 名前:黒歴史:2019/01/21 09:51
-
私もスッキリでロングバージョン見たけれど
幼稚な煽り暴言に乗ってしまった先生も先生だけど
あんなの拡散されて生徒も親も恥ずかしくないんかね?
-
33 名前:匿名さん:2019/01/21 09:55
-
しかも発端は当該生徒が校則違反のピアスをしてるのを注意されたことらしいじゃん。
高校は義務教育ではない。
入りたいと志願して試験を受け入学申し込みをして入学金を払って入るものだ。
そこを勘違いするとこういうバカ生徒になる。
親はむしろ殴ってくれる人がいることに感謝し、馬鹿な息子が大変失礼しましたと謝罪すべきだよ。
町田総合高校の校長はなにバカ生徒を庇ってんだ。
そういうトップがいる高校だからそういう生徒が集まるのか、はたまたその逆か。
-
34 名前:匿名さん:2019/01/21 09:57
-
あれで先生は、職を失う
子供が罠を仕掛けたなら
どれだけのことをしたのかを
幾つになれば本当に分かるのだろう。
-
35 名前:匿名さん:2019/01/21 11:08
-
殴らせてSNSに上げるのが目的だったみたいだけど、自分達だって全て晒されて叩かれるかもという想像力は働かないんだね。
-
36 名前:匿名さん:2019/01/21 11:41
-
本当は良い先生だっていう証言もあるね。
ていうか、ニュースをチラ見しただけでも違和感アリアリだったあの動画。
挑発してるのバレバレだしカメラで撮ってるのも不自然。
あんなもの世間にさらしちゃうってまともな頭じゃないね。
もえ生徒本人特定されてるし、これから地獄だね…
-
37 名前:匿名さん:2019/01/21 12:49
-
親が「うちのバカ息子が申し訳ありません!」って頭下げる話だよね。
被害者ヅラしてたら逆に恥かくわ。
スッキリでも、暴力が悪いのは前提だけど、誰に向かってあの口聞いてんだって怒ってたね。
ふっかけた生徒側が勝ちってなるのはおかしいって。
何でもかんでもネットに上げて、自分にそれが返ってくるってことまでは頭にないんだよね。
-
38 名前:匿名さん:2019/01/21 13:50
-
なんでもかんでも教師悪し、にするのはよくないなぁ。
手を出したのはダメだけど、そう仕向けられなければ
あんなことにはなってないわけだし。
ハメた高校生の実名も顔も晒されてるね。
まぁ自業自得だが、ここできちんと頭下げられるなら
高校生や保護者も見込みがあるけど、
このまま教師のせいにするなら、クソ親子決定だな。
-
39 名前:匿名さん:2019/01/21 14:02
-
男子生徒の母親の「息子の言葉遣いは良くなかった」みたいなコメントは朝の番組であったような気がする。
あの動画で教師だけが悪い、生徒が可哀想と言う意見だけになると思ったのかなー。
身バレしてるし・・・頭が悪すぎるのよぉ。
-
40 名前:匿名さん:2019/01/21 14:19
-
一番最初の動画見た時は暴力的な指導をしている先生なのかなと思ったけど、生徒の、目上の人にあの口のききかたは無いわー。
先生にオマエって言える感覚、昨日今日でなるものではないと思う。
-
41 名前:匿名さん:2019/01/21 14:59
-
この生徒の親はヤクザでしょうか?
おまえ
落し前つけろ
ちげーだろ
かけつけて止めた生徒みたいな普通の子もいるし、本当に迷惑なのはこの子達だ。
ピアスの子、撮影した生徒、拡散した生徒とその親、まとめて謝ればよいのに。教育委員会にも不問でお願いします、と。
-
42 名前:匿名さん:2019/01/21 15:05
-
謝れるような親ならこんな子供は育ってないんじゃない?
-
43 名前:匿名さん:2019/01/21 15:17
-
>>42
41ですか、たしかにそうですね。
撮影した子の一人はSNSで拡散させたのは友達の友達(誰だよ!)だけど自分の判断ミスだと謝ったそうたけど。
テレビでも言ってたけど、あのピアスの子の「先生を追い出した武勇伝」にしてしまってはいけないよね。
-
44 名前:匿名さん:2019/01/21 21:51
-
>>43
この子のインスタで俺じゃなくて友達がやった
俺がこの件で就職など進路に不利になるような事があったら、裁判で訴えられるそうです
みたいな事書いてるし、反省ゼロですよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>