NO.7207135
こんな事あったけど
-
0 名前:匿名さん:2019/01/20 18:17
-
友人とメールでやり取りして、たまには旅行に出掛けたいね、という話になり、会って決めようとなり会って、私が持って行ったパンフを見てこれなら行けるね、と彼女が言って、私がそのプランについて旅行社に空いてる日程などを聞いて彼女にメールする。それからふっつりと連絡が来なくなり、締め切りが近づく。
ごめん、メール見た?と再度メールすると、そうだね私はとバス行きたい!とか、前回の話がまったく無かった事になってる。その時は旅行は無しになりました。
または違う人ですが、携帯持ってない時の話です。渡したいものがあるから会いたいと言われ、お互いに多忙でなかなか予定が合わず、やっと会えたら何も渡されずに別れる。あれ?と思ったけど黙ってました。
以前に相手が待ち合わせ場所を間違える、とスレを立てたらあなたの書き方が悪いのでは、と書かれた事があります。
それと似た感じなのですが、友人とのやり取りなので後腐れもありません。なんというか、彼女らの中では会う理由は重要では無く、会った事で完結してるのですね。
まれにそんなに事かありました。
-
1 名前:匿名さん:2019/01/20 18:23
-
えっと…
それで、私たちは何を書けばいいのかな。
-
2 名前:匿名さん:2019/01/20 18:34
-
主さん、自分でスレ文スッと読める?
スペース空けるとか、
話し言葉には「」を付けるとか、
読みやすいように配慮しませんか?
メールもこの調子なら、相手も大変だと思いますよ。
ただ書きなぐりたいだけなら
つぶやきでいいんじゃない?
-
3 名前:匿名さん:2019/01/20 18:41
-
うーむ
要は身勝手な友人晒し歴伝
といった、ところでしょうかね?
-
4 名前:匿名さん:2019/01/20 18:44
-
たぶん、主さんのメールの意図が、相手に伝わらなかったんでしょう。
このスレ文のように。
電話のほうは、渡したいものが旅行のお土産だった場合、やっと都合がついて会えた時には賞味期限切れ、と予想。
-
5 名前:匿名さん:2019/01/20 18:47
-
目がシワシワになったよ!
-
6 名前:匿名さん:2019/01/20 18:51
-
>>0
報告ありがとう
で、いい?
-
7 名前:匿名さん:2019/01/20 19:21
-
なんだろ。
世界一周旅行とかしてみたいよね。
いいね〜!
みたいなノリの話を真に受けたとか?
-
8 名前:匿名さん:2019/01/20 19:26
-
で、だからなに?って感じのスレだね。
お友だちとの会話もそんな感じなのでは?
結局なにがいいたいのかが伝わらないとか、誤解されてるとか。
だから結局なにが言いたくて、何が聞きたいの?みたいな。
友達には重要じゃないと思われて流されそう。
-
9 名前:匿名さん:2019/01/20 19:29
-
うーん、読みづらい…
-
10 名前:匿名さん:2019/01/20 20:09
-
旅行の話は相手との温度差ってのはあるからね。
私、小梨の友人がそうなんだけど
彼女は共働きだから自由なお金がある。
なので同じ小梨とか独身の女友達としょっちゅう海外行ってる。
おみやげもいつも買ってきてくれる。
いいなぁー私も行きたいなー
ってそりゃ言うよ。(たまにね)
共通の友達が
国際結婚、海外赴任、国内の遠方
など何人かいるんだけど
そこに行こうと誘われる。
行きたいよ、行きたいけど無理じゃん。
家族置いて何万も掛けてそうそう遊びに行けないよ。
お金があるとかないとかだけじゃない。
何日も家をあける後ろめたさもある。
主さんの場合、相手はどこまでだったんだろうね。
はとバスなんて日帰りだよね。
そういう事だったかもしれないよ?
あと、渡したいものの話は
私もそれやったことある。
それこそ若いとき。もしかしたら新婚旅行だったかも。携帯はあったな。
式に参列してくれた友人におみやげ配らないと、って沢山買ってきたんだけど
日程調整したりしていざ会うとき持ってくの忘れたり
そういうポカは沢山した。
でも、ぎゃーごめん、家に忘れた!
でもそうそうしょっちゅう会える友人でもなくて
これが口実で今回会えたからいいよ、って言ってくれたよ。
また会う用事が出来たじゃん!って。
(一応言っとくけど同性よ)
主さんは
なんだよくれるっていうから来たのにないのかよ、て思ったの?
違うよね?
旅行も、もっと相手の都合とかもよく考えたらいいんじゃないかな。
全体的に「実は」コミュニケーション不足な気がする。
相手の言うことをまんま受け取って
だってあなたがそう言ったんじゃない
確かにそうなんだけど。
もっと包括的に考えてみたら?
もちろん、相手がちょっと・・・の場合もあるからね。主さんを責めてる訳じゃないから。
-
11 名前:匿名さん:2019/01/20 20:25
-
回顧スレがにぎわってるようだけど、昔なら一発で「主さんはアスペでは?」と書かれてたね。
-
12 名前:匿名さん:2019/01/20 21:32
-
>>0
なんで文字、詰めて詰めにするの?読むひと無くすよ
-
13 名前:匿名さん:2019/01/20 21:35
-
>>10
うん、温度差だね。
微妙なすれ違いなんだよね。
コミュニケーション不足というのも、その通りなんだと思う。
-
14 名前:匿名さん:2019/01/21 01:33
-
>>12
あなたのたった一行が、スムーズに読めない。
-
15 名前:匿名さん:2019/01/21 06:34
-
>>14
うん、他人に指摘出来るような文章ではないよね。>>12
-
16 名前:匿名さん:2019/01/21 07:14
-
>>12
あなたは、主と仲良く(文章仲間に)なれそうね。
-
17 名前:匿名さん:2019/01/21 07:17
-
>>0
旅行に関しては、はとバスのような気楽なものがいいのかもね。見ず知らずだけど、他の人もいて仲良くできる人と出会えるかもしれないから。
-
18 名前:匿名さん:2019/01/21 10:32
-
いつも相手と話しが噛み合ってないんじゃないの?
-
19 名前:匿名さん:2019/01/21 10:47
-
会話のキャッチボールができていないのでは。
>まれにそんなに事かありました。
この終わり方も、どんなレスを期待しているのかわからないもん。
友人はなんとなく、「旅行もいいね、会ってお喋りしようね」くらいのつもりで、
主さんは「旅行の日程を具体的に決めたい」「受け取りたいものがあるから無理をして会う時間を作った」つもり。
相手に伝わってないと思う。
相手の反応(行動)が欲しい、必要な時、もっと確認を取ったほうがいいんじゃないかな。
「具体的に旅行代理店に問合せするよ。日程はいつがいい?」まれにそんなに事かありました。
「最近忙しいから、時間ができる○日頃なら行けるよ。」
「あれ?何か渡したいものがあるって言ってなかった?」
これでも相手の反応が変わらないなら、からかわれているのかも?
<< 前のページへ
1
次のページ >>