育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7208738

実姉とその夫

0 名前:匿名さん:2019/01/21 14:01
私の姉は子連れ再婚です。しかも不倫です
20年以上前の話ですが、不倫が発覚してから
今現在に至るまで、私は一度も姉の夫に会っていません。
母は、姉達が隣の市にいるので体調不良や、困った事があった時は助けてもらっているので、複雑な感情もありながら接しているようです。
少し前に姉が、〇〇は(私のこと)いつまで会わない気なんだろう。いい加減にすればいいのに。と話していたそうなんです。
姉は自分の夫が母に姉の悪口を言って母が謝らされている事や、誰も見ていないところで父の書斎の引き出しを開けてみたり、母を見下げた態度を取っていたりするのを知らないのだと思いますが、私が今だに距離を置いているのはそういう理由も含めてだから、姉の発言にイラっときています。自分が大人気ないのも分かっています。
でもやっぱり嫌。父には遺言書、きっちりしてねと言ってあります。こんな私の気持ちを理解してくださる方はいらっしゃいますか?
1 名前:匿名さん:2019/01/21 14:30
お姉さんに、義兄に会わない理由をはっきり伝えればいいのに。
よそ様の家の引き出しを漁るような男、会いたくないよね。
2 名前:匿名さん:2019/01/21 14:48
お母さん、ダフスタじゃない?
娘婿の不満をあなたに話しているからいろいろ知っていて、義兄にも会いたくないんだよね。そして、いつまでも会わない気なんだろう発言もお母さんからではないの?

年取ってきて結局姉が頼りたいなら、あなたにも良くしてくれて助かってるとだけ言えば良い。

私なら勝手にわからず屋にされているのは我慢出来ない。姉にぶちまけると思う。
3 名前:匿名さん:2019/01/21 15:03
再婚した時、間男(現在の姉夫)は独身だったの?
それともダブル不倫?

どちらにしても、不倫する姉ももちろん悪いが、人妻と知って手を出してきた間男も相当タチ悪いので、私ならその時点で姉もろとも縁を切る。
冠婚葬祭は仕方ないかもだけど、その時でも必要最低限以上の接触はしない、それ以外は絶縁とするよ。

ご両親はお孫さんのこともあるし、やはり自分の娘だから簡単に絶縁という訳にも行かないのかなと思うけど、大事なものは銀行の貸金庫に入れておくなり、まず見つからないであろうという場所に金庫に保管した上で隠すなり、ご両親の部屋などには鍵をかけるなりと対策とったほうがいいよ。
それは主さんが率先して動いてあげて。
4 名前:匿名さん:2019/01/21 18:18
ごめん、
私は主さんが子どもみたいだと思った。

主さんがシャットアウトしてるから
いつまでたっても悪い印象のまま
変わらないんだと思う。
5 名前:匿名さん:2019/01/21 19:35
会わないことが可能なら無理して会うことはないと思う。
兄弟の配偶者なんて初婚同士でも合わないことはあるよ。
会いたくない理由をお姉さんに伝えたところで理解を得られるかはわからないし、姉の夫がしてることをお姉さんに伝えていいことはないと思う。
私もできるなら兄弟の配偶者に会いたくはない。
だから主さんの気持ちわかる気がする。
自分の気持ちを大事にしたらいいと思うよ。
6 名前:匿名さん:2019/01/21 19:46
>>4

へ?なんで?
不倫に対して良い印象を持つ必要ある?
悪い印象のままでよくない?
姉夫婦に会ってないってことは、姉夫婦だって妹に会ってないわけで、
姉夫婦は会う努力をしないのに、なんで妹がしなきゃならないんだか。
7 名前:匿名さん:2019/01/21 19:50
なんで姉の夫に、会っていないのに、
引き出し開けるって知ってるの?
お母さんが知っているってこと?
お母さんは怒られるだけで怒らないのかな。 
8 名前:匿名さん:2019/01/21 19:55
>>4
ごめんって最初に言うのはなんでだろ。

謝らなきゃいけないとなら言わなきゃ
いいのに。

それとも、始めに謝っておけば後は
何言ってもいいと思ってるのかな。
9 名前:匿名さん:2019/01/21 20:01
全部お母さんから聞いた話よね。
お姉さんが言っていたという言葉も。
お姉さんやご主人には、下手に出て手伝いに
行ったりしているのに、あれやこれやと伝えて
くるお母さんもくせ者よ。
たぶん両方にいい顔してる。
主さんが付き合いたくなければ、それでいいと
思う。
10 名前:匿名さん:2019/01/21 22:12
>>8

私が考察するに、ごめんと言う人ほど自分の意見や我が強い。
だったらただ、私はこう思う、とだけ言えば潔いのにね。
11 名前:匿名さん:2019/01/21 22:17
20年会ってないんだよね?
若い頃の話なんてどうでも良いと思える時間だと思うけどな。

私も嫌いな身内はいるけど、毎日会うわけでもないし、穏便に接してる。
それはその人のためではなく自分が生きやすい位置にいるために。
12 名前:匿名さん:2019/01/22 07:32
>>11

子持ち不倫してたなら、若い頃じゃなくて分別のある大人になってからの話だよね。
主さんも同じ妻なり母親になっていたら、嫌悪感強くても仕方ないと思う。

それでも、両親が良くしてくれると思えば気持ちも氷解するだろうけど、それはお母さんが阻止してる?
まぁ問題は義兄だけじゃないかもしれない。
13 名前:匿名さん:2019/01/22 07:39
>>0「私の姉は子連れ再婚です。しかも不倫です
20年以上前の話ですが、不倫が発覚してから
今現在に至るまで、私は一度も姉の夫に会っていません。

姉は自分の夫が母に姉の悪口を言って母が謝らされている事や、誰も見ていないところで父の書斎の引き出しを開けてみたり、母を見下げた態度を取っていたりするのを知らないのだと思いますが、私が今だに距離を置いているのはそういう理由も含め」

一度も会ったことがない姉の夫が、誰も見ていないところで家捜ししたり、お母さんを見下した態度を取っていることを何故知ってるの?
14 名前:匿名さん:2019/01/22 07:54
>>13
お母さんがいちいち報告してくると思われる。
15 名前:匿名さん:2019/01/22 08:31
これってお母さんからの話なんだよね?全部。

姉の悪口を言われて謝ってる
お父さんの引き出しを開けてる
お母さんに対して見下した態度
でも助けてもらってるから仕方ない

つまり
お母さんが相手の人をよく思っていない。

主さんは何してるの?
任せっきり?

会わないって選択肢以外に出来ることあるでしょ。
ちゃんと会って言いたいことはっきり言うとか
お母さんがやめて欲しいと思ってることちゃんと伝えるとかさ。

お母さんは主さんに助けを求めてるんじゃないの?
主さん、こっちは認めてないんだからね!ていう上からな態度だけど
ただ逃げてるだけな気がするよ。
16 名前:匿名さん:2019/01/22 08:35
>>2
ダフスタってどんな意味?
17 名前:匿名さん:2019/01/22 08:37
>>0


何もしないでいるのに、遺言書に関してだけは口出しするのね。
18 名前:匿名さん:2019/01/22 08:46
>>16

ダブルスタンダード、と言いたかったんだと思われる。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)