育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7239827

留守番、電話番が仕事

0 名前:匿名さん:2019/02/04 12:44
タイトルのような方いますか?

ただただ暇で
暇過ぎて苦痛です。

だーれもいないときはこうして遊んでるんですが、
たまに営業がいたりすると
さすがに遊んでるわけにもいかず
仕事してるフリしないといけなくて。

もちろん、何かないですか?
って聞くけど、
うーん、ないねー、座っててくださいって言われます。

何して時間潰してますか?
1 名前:匿名さん:2019/02/04 12:55
いいな〜
ゲーム、勉強、読書、漫画、なんでもやりたい放題じゃないですか。

でも一応仕事してるフリってことは何か他に仕事はあるの?
営業さんも無いというのなら遊んでいてもいいじゃんね。
2 名前:匿名さん:2019/02/04 12:58
え〜それでおいくらもらってるんですか?
私は動き回って重い物持って
時給たったの950円です。
3 名前:匿名さん:2019/02/04 13:15
資格試験の勉強したら?

私はそれで宅建取ったよ。
4 名前:匿名さん:2019/02/04 13:32
受付嬢ですね。
綺麗な顔して座ってるって苦痛。
机では英語勉強していました(その受付嬢はほんとにできた子でした。)
5 名前:匿名さん:2019/02/04 13:38
昔、もう20年くらい前、そういう仕事でした。
派遣された仕事だったけど、免税店の日本オフィス(とは名ばかりのワンルームの広さに4人でしたが)。
たまーに、クレームの電話がくる程度。
日用品が不足すると買いに行ったり、ごくたまにお客様がくるとお茶出しする程度。
普段は、社長さんと二人きりで、出社は遅くてお昼近かったけど、午後中、一緒にいてやることがなくて、ずっと帳簿を見直すくらい。
1年くらいいたけど、苦痛でした。
誰もいないなら、本を読んだり、今だったらスマホいじったりしていたんだろうけど。
6 名前:匿名さん:2019/02/04 13:40
そう、受付嬢みたいなもんです。
もちろんババアですが。

たまに来客があるので、対応とお茶出し。
あとは簡単な事務。

5時間(土日は6時間)勤務で
事務仕事なんて30分で終わります。
時給は最低賃金の936円。

3ヶ月前に転職して
時給は下がったんですが不満はありません。

ただほんとに暇で。

資格かー。
宅建は旦那が持ってますが、
あんなの私にはとてもできそうにありません。
頭悪いので。
すごいですね!

簡単な資格ってあるのかなー?
でも簡単な資格は持ってても意味ないですよねー。
7 名前:匿名さん:2019/02/04 13:46
私もひたすら勉強してました。
理系だったので、縁のなかった簿記から始め、宅建やFP(これは3級までしか取れなくて約立たず)の資格を取り、インテリアコーディネートや地図地理の民間資格を取り、並行してTOEICのための勉強もしてた。

11年働いたけど社長が倒れて廃業のために退職。
8時間勤務で実働3時間あればいいほう。電話もかかってこないし来客もなし、なんて日も多かった。
週の半分は事務所に一人で社長も経理の奥様も顔出さない。
待機してくれることが仕事だから何やっててもいいと言われてました。

給料は安かったけど(手取り13万ほど、ボーナスは夏10冬20)もう二度とあんな美味しい仕事見つからないだろうな。
8 名前:匿名さん:2019/02/04 13:56
>>7

宅建さんがこちらにも!
みなさんすごいですね!
宅建、法律とかありますよね?
絶対難しそうなんですが…。
どれくらいの勉強量で取れました?
9 名前:匿名さん:2019/02/04 15:12
多分、宅建とか独学で取れてる人は、地頭が良くて勉強が元々好きな人なんだと思う。
子供の頃の「させられてる勉強」と違って自分がしたくてしてる勉強は身になるのも早い。
地頭が良ければ効率の良い勉強法や暗記のコツなんかも自然と理解してるので、習得するのも早い。
元々勉強が好きだからコツコツ勉強するのも苦ではないし集中力もある。
10 名前:匿名さん:2019/02/04 15:21
私だったら本を読むだろうな。
宅建とか無理。
なんかできそうな資格があれば、とは思うけど。
11 名前:匿名さん:2019/02/04 15:27
勉強もいいけど私も本読みたいな。
あるいはWiFiあるなら過去のドラマとか見まくるのでもいいや。
編み物や刺繍とかしながら動画見て留守番してりゃいいなんて最高。どうやったらそんな仕事見つかるんだろう。
12 名前:匿名さん:2019/02/04 16:05
専業主婦ですが、まさに留守番が仕事です。給料出ないけどね。
amazonで買い物するのが大好きな夫だから、私が受け取って、箱を開けて、段ボールは捨てて、中身を出しておく。深夜帰宅してもすぐ使えるように。宅配ボックスじゃダメ。
ご飯なんか気分が乗らなければ作らないし、冷食で十分。
料理好きの人は別でしょうけど私は嫌いなので。
家にいるけど、家事はしたくない。
掃除機も最低限、ベランダ掃除・窓拭きはしない。大掃除もしない。

家にいるけど家事をしない状態だと、どうなるか。
暇も度が過ぎて、ひーっと叫びたくなる。
そこで、プライムの動画を観る。
一日2本映画観ると、それだけで4.5時間潰れる。
観たい映画が多すぎて時間が足りなくなった。
趣味は映画観賞と胸を張れるくらいになった。
13 名前:匿名さん:2019/02/04 16:05
いいなあ、
私だったらパッチワークとかやりたいなあ。
時間がかかるものやれば達成感もあるんじゃない?
14 名前:匿名さん:2019/02/04 17:08
>>12
あなたのは仕事じゃないじゃん。
15 名前:匿名さん:2019/02/04 17:09
頭がおかしくなりそうだ。
16 名前:匿名さん:2019/02/04 20:35
>>12

す、すごいね。
17 名前:匿名さん:2019/02/05 01:51
>>11
私の知っている人だけど、その人の親の趣味で知り会った人の紹介だったらしいです。
18 名前:匿名さん:2019/02/05 06:21
あげ
19 名前:匿名さん:2019/02/05 06:26
あげ

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)