育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7264160

投資、やっていますか?

0 名前:一万円ぽっきり◆ZGI3MGUw:2019/02/14 17:23
自由に使えるお金は2万円です。

少額投資で調べてみると「月々1万円」はあっても「一万円ぽっきり」はありません。

あっても仮想通貨とか、ちょっと怖いものばかり。

働いていないので銀行口座にはどこからも振り込みはなく、残高数百円。

株をやったこともなく、FXって何?というド素人です。

家計は夫が握っており、暮らしには困っていません。

何か欲しいものがあるたび夫にお伺いを立てるのがとても嫌です。
本当に必要なの?としつこく訊かれるから。
結局買ってくれても、それまでの過程が嫌。

2万円全財産は出せないので、手元の一万円を簡単に増やせないかなと妄想するようになりました。

ネットバンクもやっていませんし、夫にバレたら困るのでやる気もないです。

そもそも投資って何から始めるのでしょうね?

稼いだお金はパソコン上で見るの?

実際に使いたくなったとき(現金で)どこでお金を下ろすの?

パソコンはATMじゃないからお金出てこないですよね?

50にもなって幼稚なこと書いているなーと自分でも分かります。

稼いでいる皆さんがいたらお話を聴かせて頂きたいなと思いスレッドを立てました。

※離婚するつもりはなく、夫婦関係を替えるつもりもないので、モラハラ夫との話し合いが先!などのレスはご遠慮下さい。
1 名前:匿名さん:2019/02/14 17:47
手元の一万円札をじーっと見つめる。
増えろ増えろ〜って念力。
2 名前:匿名さん:2019/02/14 17:56
同い年ぐらいだけど、投資っていい話をあまり聞いたことが無い。
この間やりかけたけど12万やって8千円損したんで怖くなって速攻でやめた。
8千円って美容院で良い染料のカラー一回分。
白髪で震えて損眺めるより健康的だよ。
地道に積み立てしたら元本はそのままだよ。
やめやめ!向いてないわい。
3 名前:匿名さん:2019/02/14 18:11
その二万を大事に使わずにいて、どうしても…と言う時に使う。
元手2万の投資はありえません。
4 名前:匿名さん:2019/02/14 18:17
一万円で投資だったらむしろ宝くじの方が現実的かも…。

私は親の残した投資信託、受け取った時は損がひどすぎて現金化する気になれずそのまま塩漬けにしておいたらアベノミクスで復活してかすかに元本を上回ったところで現金化して、一部をひどい時期にも利益が出ていた銘柄に入れ直しました。でもこの2年くらいでどんどん配当が悪くなって今は一番いい時期の1/5くらい。原資の価値もかなりかなり下がりました。また塩漬け…。
ということは今は値が安いので本当に見る目がある人なら買い時なんですけどね。虎の子1万円というならお勧めできないです。

ちなみに投資は最初は金融機関の窓口に行って口座を作ります。私の場合投資信託で、信託銀行に普通預金の口座と投資信託の口座を持っています。口座を作った時に普通預金をネットバンキングする手続きをしました。ここまですると普通預金の口座と投資信託で入出金する形で、ネット上でどの投資信託を買うか売るか操作できます。私は引っ越しちゃって元々の信託銀行から遠いところに住んでいるので、信託銀行の普通口座と自分が普段使っている口座でお金のやり取りする時は振り込みということになります。(私の使っている信託銀行は月○回まで振込無料)
つまり投資したいときは自分の手元から信託銀行の普通預金にお金を入れ、そこからネットで投資信託を買う。
投資信託をネット上で売った時はお金が信託銀行の普通預金に入りそのお金をおろしたいときは自分が普段使う銀行の口座に振り込んでおろす。(うーん、判りにくいか)
これらすべて金融機関窓口でやることも可能です。ただ、金融機関の人と対面すると必ずおすすめの商品とか言い出すのでめんどくさい。
5 名前:匿名さん:2019/02/14 18:17
結婚前のご自身の貯金ってないの?
6 名前:匿名さん:2019/02/14 18:19
株やってます、面白いですよ、企業のことを調べたりするので社会情勢がよく分かるようにもなるし。
でも1万円じゃ買えないもんね。10万くらいあれば買える株もあるけど、増えるかは分からないし、
きちんと勉強しないと減る可能性のがそりゃ大きい。
私はOL時代に貯めた使わないお金でやってるからいいけど、そうでなければ投資なんて
手を出さないほうが良いですよ。
一番手っ取り早くお金を増やすには働くことだけどね、楽してお金は増えない。
病気とか介護とかで働けないんですかね?

リサイクルショップで売れそうなものを見繕って、メルカリで売るとか、
家にあるいらないものをメルカリで売るとかのが堅実です。
7 名前:匿名さん:2019/02/14 18:22
働いてないの?
スレ主さんの給料も旦那さんに渡しちゃうの?
8 名前:匿名さん:2019/02/14 18:27
働く必要のない大半の専業主婦は自分の自由に出来るお金があるからだと思うけど、主さんはなぜ働かないの?
9 名前:匿名さん:2019/02/14 19:40
2万円で投資か…
無知にも程がある。

掲示板なんかで教えてもらって、そっくりそのまま同じ投資に投げるなんて素人は、投資に向かないと思うよ。
1円でも下がったらやいやい文句言うんでしょう?

まずは渡してもらう生活費があるなら、それをうまく節約してへそくり作ることじゃない?
10 名前:匿名さん:2019/02/14 19:42
>>9
何が無知なのか教えもせず、
主さんを馬鹿にするために
出てくるあなたもねぇ…
11 名前:匿名さん:2019/02/14 19:59
日本経済新聞を読もう。
12 名前:匿名さん:2019/02/14 20:03
株やってます。
安倍のミックスで5500円で買ったソニー株を6500円で200株売却しました。
私は一年でその程度しか動かしません。
あと、日本電産、ヤフー、セブンアンドアイ、トヨタ自動車、コナミと所有しています。
どれも大きく値を上げたのですが、手放す機を逸してしまい、寝かせてます。
オリンピック前に売却しようかと思っています。
オリンピック後に不況になると予測されているので。
13 名前:匿名さん:2019/02/14 20:05
>>12

>安倍のミックス

(笑)
14 名前:匿名さん:2019/02/14 20:11
証券会社にまずは口座を作る。
ネット銀行口座を作る。
パソコンでもスマホでも見れますけど、パソコンの方が見やすいです。

株の売買するには証券会社に手数料を払います。
100株からとかしか買えないから1万円じゃ無理でしょう。

証券会社に口座作るには、マイナンバー提出したり身分証明書提出したりします。
最初は手続きが面倒です。
15 名前:匿名さん:2019/02/14 20:12
揚げ足取らないの…(笑)
16 名前:匿名さん:2019/02/14 20:19
一万じゃ無理かも
株は3桁の何百円でも、最低でも100株だと思うよ
17 名前:匿名さん:2019/02/14 20:22
2万しか使えないなら私ならパートにでる。
2万じゃお金に困ってる思考になってしまう。
もう子供さんの世話もほとんどいらない年齢でしょ?
18 名前:匿名さん:2019/02/14 20:22
2万しか使えないなら私ならパートにでる。
2万じゃお金に困ってる思考になってしまう。
もう子供さんの世話もほとんどいらない年齢でしょ?
19 名前:匿名さん:2019/02/14 20:26
2万、自由に使ったら?
美容院行って、おいしいもの食べて。
それで、また、ご主人からもらえばいいじゃん。
くれるんでしょ?
20 名前:匿名さん:2019/02/14 20:29
働けないのなら節約して元手を増やして
10万円ぐらいになってから株を買えばって
私は思う。
21 名前:匿名さん:2019/02/14 20:30
毎月2万円じゃなくて?
生活費も毎月ぴったりなの?
22 名前:匿名さん:2019/02/14 20:35
私は30万円で株やってる。
これが最低限の額だと思う。

数万円で帰るのもあるけど、そんな株を選んでたら増えない。
私はたまに入るお小遣い程度にしか考えてないから、なんとかこの額でも満足できてる。
23 名前:匿名さん:2019/02/14 20:36
>>14さんの説明がわかりやすいです。

主さん調べるの面倒なんだよね。
本屋さんの投資コーナーとかで
気になったタイトルの本
手に取ってみると良いですよ。

私も去年まで銀行の担当者に勧められるまま始めた
投資信託をやってました。リーマンショックで
大幅にマイナスになったのがやっとプラスになったので売却。それを元手にインデックスファンドやろうと
楽天証券で口座を作ったところ。
ネットや本で色々調べてます。

とはいえ2万では難しい…
せめて10万は欲しいかな。
24 名前:20:2019/02/14 20:46
ここできいたアトムの株。
900円のとき100株購入。
今980円ぐらいだし、一ヶ月ぐらいで
8000円のプラスってことになるわ。
優待も大きいし、おいしいわ。
25 名前:匿名さん:2019/02/14 20:47
当時10万未満で100株購入。ネット証券で手数料かからなかった。ネット銀行口座を作って振込。
年2回の優待券が欲しかっただけで売り買いは全く考えてない。今は14万ぐらいになってる。
簡単に買えたわ。社会勉強になった。
26 名前:匿名さん:2019/02/15 07:25
国債を買ってみたら?
株はリスクがあるけど国債なら元本割れはしないよね。
確か1万円から買えるんじゃなかったっけ。
投資できる金額が2万ならなかなか大きくはならないだろうけど。

でも他の方も書いてる通り働くのが一番手っ取り早く稼げてお金貯まるよ。
27 名前:匿名さん:2019/02/15 07:31
何の知識もない素人が、欲をかくとろくなことはないよ。
お金が欲しいなら、働けばいい。
2万なんてあっという間だよ。
28 名前:匿名さん:2019/02/15 15:48
地道に貯金。株をするのなら、最低50万位から。
29 名前:匿名さん:2019/02/15 17:39
確実に増える話などないです。
あるならみんなやっています。

関係ないけど薬局で騒いでいる人が居ました。
ひとくち5000円で応募できる懸賞があるんだけど、毎回何も当たらないって。
その人にとって、5000円も商品買ったのに!という感覚なのでしょう。
だけど絶対ハズレなしなら何万円分も買う人が出てくる。
お金がない人は何万円分も買おうと思わない(買えない)から、そういうこと思いつかない。
私も毎年楽しみにしている懸賞だけど、3口応募しても当たったためしがないです。
懸賞があるから買うのではなく普段から利用している薬局だから自然に溜まる。
騒いでいる女性には店員さんが謝っていました。
30 名前:匿名さん:2019/02/15 17:55
素人なので投資信託程度のものをいくつかやってます。
自己ルールで元手として使うのは300万まで。
大きく増えたときもあるしたいして増えてないこともあり。
でもやっぱり失ったら生きていけない金額は使っちゃいけないと思ってる。
あくまで余剰、最悪失っても心の中で大泣きする程度で
生活に支障ないレベルでないと・・。とにかく素人なので。

2万で出来るのかなぁ。
こっそり働いた方が早い気がするけどな。
31 名前:匿名さん:2019/02/16 16:07
最低でも50万じゃないかなあ。
1万円で勝負できるなら、大学生でも儲かると思うけど。
成人していれば親の同意は要らないと思うし。
事情があるのでしょうから「働け」とは言いませんが、手元の2万円を大事にしたほうがいいと思います。
32 名前:匿名さん:2019/02/16 17:30
どう育てたら、KKみたいな自覚ゼロの結婚詐欺師に育つのか、知りたい。並の神経じゃない。
歴史に名を残すほど、完璧に仕上がったそだてかただと思う。
あの親子を悪の見本にしたいから、誰かあの母親の生い立ちや人生のコンセプト、育児方法などを丁重に調べ上げて本にして欲しい。買うわ。笑
33 名前:匿名さん:2019/02/16 18:09
バイナリーはどう?
ネットから簡単だし、千円からじゃなかったっけ?
バイナリー、投資だよね?ギャンブルっぽいけど。
うまくいけば、一分後には倍になるよ!
数年前、パート辞めて次を探すまで家でごろごろしてた時に、こんなボロい儲け方があるのか!とはまってちまちまやってたけど、欲を出したら失敗して飽きた。
34  名前:この投稿は削除されました
35 名前:匿名さん:2019/02/17 12:22
2019年2月15日
SMBC日興証券
ほぼすべての上場株式(約3700銘柄)を
500円から購入できるサービスが
開始されたそうです。
100万円以下は手数料無料

FROGGYで検索
36 名前:匿名さん:2019/02/17 12:29
1万???

1万を交通費にして働きに出たらどうですか?
37 名前:匿名さん:2019/02/17 12:37
ネットで意見を聴かないで、1万からできる投資を自分で調べてやってみたらいかがですか?
38 名前:匿名さん:2019/02/17 12:43
主さん、稼ぐ稼ぐと書いてるけど、投資しても必ずお金が増えるものではないですからね。
1万円投資しても5000円になる可能性があるのをお忘れなく。
39 名前:最低:2019/02/17 13:38
その二万円を50万貯めてください
それから証券会社の口座をネットで開きます
証券会社の電話でも取引の仕方を教えてくれるので、とりあえずもう少しお金を貯めましょう

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)