育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7331735

見たことあります?

0 名前:匿名さん:2019/03/16 11:33
1・野良犬
2・黒いアイツ
3・コウモリ
4・ヤモリ
5・モグラ
6・イノシシ
7・カモシカ

動物園などではなく、家で、家の外で
見たことがあるのは↑どれですか?
私はどれもありません。
コウモリとか目の前に来たら気を失うかも‥
1 名前:匿名さん:2019/03/16 11:41
コウモリは、夕方、住宅地に普通に飛んでるよ。
ヤモリは、実家でも、うちでも見た。可愛いよ。
あとは見ないね。
2 名前:匿名さん:2019/03/16 11:45
モグラとカモシカ以外は見たことある。
野良犬は小学生のころはよくいた。
イノシシは昨年義実家近くで遭遇。
3 名前:匿名さん:2019/03/16 11:46
1、野良犬は小さい頃居たかな…でも迷い犬だったのかも?
小さかったからはっきり覚えていません。

2、黒いアイツって何?G? 以前の古い賃貸戸建にはナメクジと共によく出た。

3、コウモリは2回ぐらいある。連隊で飛んでいたのは圧巻でした。
夕暮れ時だったのでシルエットしかわからなかったのは幸い。

4、ヤモリは無い。

5、モグラはある。
昔、子供番組にモグタンというのが居て可愛かったんだけど、実際のモグラはあまりにもグロくてちょっとショックでした。

6、7、イノシシとカモシカはありません。
4 名前:匿名さん:2019/03/16 11:48
イノシシとカモシカ以外はある。

コウモリはよくベランダで干からびてる。
5 名前:匿名さん:2019/03/16 11:49
>>4
ヒェ〜、ショッキングかも。
6 名前:匿名さん:2019/03/16 11:50
モグラとカモシカは無い。
コウモリは普通に飛んでるけど多分主さん鳥だと思っているんじゃない?
暗くなってから公園で沢山飛んでるのがコウモリだと知ったのは私は大人になってからだから。
7 名前:匿名さん:2019/03/16 11:58
カモシカってそんなにいるの笑

コウモリは、夕方ぱっぱぱっぱ飛んでるくらい小さい物体がそうだよ。
干からびてるのは見た事ないけど、かわいいはずだよね。

野良犬も最近見ない。イノシシは山の寺の子が捕まえて食べたと聞いた。
近くの中学校の周りで走り回っているから気をつけろってのも聞いただけ。

黒いのはたまに見ます。ジェットで溺死。
ヤモリともぐらもない。

イタチが道路走ってたのは見た。
あとなんか調べてもわからないカラフルなヘビとか。
8 名前:匿名さん:2019/03/16 12:00
モグラ、イノシシ、カモシカ以外はあるよ。
コウモリの赤ちゃんが家の前に落ちていた時はビックリしたけど、
真っ黒で毛がふわふわで小さくて、ちょっと可愛かった。
ヤモリは家の前の塀にいたのを見かけていたんだけど、
いつの間にか我が家に侵入していて、壁に張り付いていたときには心臓が止まりそうになった。
追い出すにしてもすばしっこいし、Gみたいにスリッパでバチーンって訳にもいかないし、
とにかく大変だったよー。
9 名前:匿名さん:2019/03/16 12:02
カモシカ以外全部見たことあるよ。
コウモリは毎日夕方になると飛ぶよ。冬場は隠れてるっぽいけど。
イノシシも出るし、モグラは畑にいる。
ヤモリってアカハラの事かな?
春先に出て来るよね。
10 名前:匿名さん:2019/03/16 12:03
2は、向かいの建物が壊された時に、しばらく見かけたか、最近は見なくなってきた。
今は斜め裏に誰も住んでいない廃墟があるから、そこを住処にしているのかも。
潰されたりしたら住んでる奴らが…、と思うとゾッとする。
11 名前:匿名さん:2019/03/16 12:05
モグラって本当にモグラ叩きゲームみたいに顔出すの?
見た事ある人結構いるんだね。
12 名前:匿名さん:2019/03/16 12:06
カモシカはおもに東日本の方に生息してるからね。
13 名前:匿名さん:2019/03/16 12:10
>>8

ヤモリは屋守ってくらいだから、バチーんって殺したりしないでねー
14 名前:匿名さん:2019/03/16 12:15
>>5

小さいから干からびたコウモリとは思わなかった。
特にびっくりはしなかったかな。
去年は猛暑だったしね。
15 名前::2019/03/16 12:16
こちら北海道北東部なので
↑生息していない地域らしいです。
コウモリも本当に見たことがないです。

転勤で岩手に行った友人が
家の裏の山に「ナニか」いると思って
近所の人に聞いたらニホンカモシカだそう。
友達も初めて見たけれど、普通にいるのが逆に面白いと言ってました。
16 名前:匿名さん:2019/03/16 12:18
今でこそ定住してるけど、私が中学までと、結婚してから8年前までの13年間は転勤族であちこちに住んで、その半分はかなり田舎で古い住宅に住んでたから、どれも見たことある。

ただ野良犬はおとなになってからはどこの土地でも見たことない。
あとコウモリも飛んでるのは普通に見たけど(都会に住んでる今もたまに見る)間近でじっくりとは見たことない。

イノシシとカモシカは長野県に住んでたときに何度か遭遇してる。
カモシカはまごうことなき天然記念物のニホンカモシカ。
でかいんだ、あのひと。でも近寄っては来ない。
イノシシは子を三人連れ(一人はベビーカー、ひとりはおんぶ紐)のときに襲われたことがある。
普通の、住宅と田畑が混在する国道から一本入ったあたりの場所で、いきなり。
叫んだら近所から人が数人出てきてくれて追い払ってくれたけど、あれは怖かった。
ただおじさんの言うことにはまだ子供だな、って言ってたから、うり坊?模様まで確認する余裕はなかった。
そういえば野生のシカと猿にも普通に遭遇してたわ。
17 名前:匿名さん:2019/03/16 12:23
イノシシとカモシカ以外はあります。
モグラは子供の頃、庭にヒョッコリしたのを一回だけ。
野良犬も子供の頃はたまに学校の校庭に乱入とかあったくらいだけど今はないね。
ヤモリとかトカゲ類は普通にそこら中にいるし、コウモリも夏になると夕暮れ時に普通に住宅街を飛んでる。
出てないけどタヌキも普通に歩いてるのを見かける。

主さんどこ住み?私は一応…東京都。
寒い地域?
因みにコウモリは都心でもいる。
18 名前:匿名さん:2019/03/16 12:25
>>17
北海道だって。
19 名前:匿名さん:2019/03/16 12:38
もぐら
いのしし
カモシカ
はないなー

野良犬は子供の頃いて
うちの裏の空き地に檻の罠があったよ

昔は野良ウサギもみたな。
タヌキは今もいる。
20 名前:匿名さん:2019/03/16 12:47
カモシカ以外は、ある。でも、イノシシは自然じゃ無いかも。
21 名前:匿名さん:2019/03/16 12:49
モグラとイノシシはいるのだけど
直接お目にかかったことはない。
いた形跡があるだけ。

コウモリはよく体育館で死んでた。

カモシカはいない地域だなー。
一番よく見かけた野生動物で、めずらしいかなっていうのはキジ。
ついでイタチだろうか。
22 名前:匿名さん:2019/03/16 13:03
イノシシは昨年見た。
家族で山に夜景を見に行ってたら、なんだかブヒブヒ音がすると思ってたら、目の前にでっかいイノシシが現れた。
ガードレール越しで1メートルくらいしか離れてなかったけど、人間に慣れてるのか大人しかった。
23 名前:匿名さん:2019/03/16 13:06
東京都下ですが、野良犬は子どもの頃は時々いた。
黒いのも子ども時代はよく見た。今は数年に一度見るくらい。
コウモリは他の方と同様、それがコウモリとは思わずに見ていた。教えられてからは見分けられるけど、最近は見ないな。
ヤモリやトカゲは判別がつかない。でもそれらしきものは公園で見たことがある。
もぐらは無いけど、母はこれはもぐらが掘った穴がわかるって。身近な土手みたいな所で見た。
イノシシもカモシカも見たことない。

去年の秋、箱根で雉を見た。綺麗だった。
群馬県だったかな?車で走っているときに山の中で猿をみた。日光より野生!って感じがした。
鎌倉にリスがいて、可愛いと思ったけど害獣だったのね。
24 名前:匿名さん:2019/03/16 13:09
東京だけど 区外だけどさ
イノシシとこうもりは見たことあるよー

後 アナグマもいたなぁ
25 名前:匿名さん:2019/03/16 13:09
>>24
追加でヤモリちゃんも
26 名前:匿名さん:2019/03/16 13:29
生まれてからずっと都内住みです。
カモシカ、イノシシ、モグラは見たことないです。
あとはあります。
結婚当時、古いアパートだったせいかヤモリはよく家の中に入ってきた。
家守って書くくらいだから、害虫を食べてくれたり人間にとっていい生物なんだよね。
ちょっと気持ち悪いけどよく見ると顔が可愛かった〜

野良犬は私が小さいときは当たり前にいたけど、誰かが通報すると保健所が来て
無理やり捕まえて連れてくんだよね。
現場を見たときがあって犬も分かるのかキャンキャン泣いて
暴れまくってて可愛そうだった。

最近よく見るのはハクビシン。
27 名前:匿名さん:2019/03/16 13:31
カモシカはない。
モグラ以外は普通にいる。
モグラは土の中にいるから、
滅多に見ないけど、いる。
山が近くて、
野生の貍や猿も近所を歩いてる。
28 名前:匿名さん:2019/03/16 13:59
合併で、すっごい山奥が同じ市になったんだけど、家から車で2時間でもののけ姫の世界。
ニホンカモシカが道路を歩いてる。
29 名前:匿名さん:2019/03/16 14:02
北海道って聞くと自然がいっぱい!ってイメージがまず湧くけど地域によってそういうことなんだね。
東京住みの人が普通に見ている野生動物を、北海道民が見たことないって、なんか面白い。
30 名前:匿名さん:2019/03/16 14:15
コウモリはけっこう夕方に飛んでるよ。
千葉県の郊外。

10cmぐらいで大きくない。
夏あたりよく見かけるよ。
31 名前::2019/03/16 14:25
>>30
このお話を娘にしたら
「ウソだ〜
コウモリが空を飛んでるなんて都市伝説だ。
どこかの洞窟にいるんでしょ」と信じません。
それくらいコウモリは生活の中にいない動物です。
32 名前:匿名さん:2019/03/16 14:41
新宿の知人のうちによく遊びに行ったけど、
コウモリはよく飛んでたよ
33 名前:匿名さん:2019/03/16 14:41
夕方飛んでることりのほとんどがコウモリです
34 名前:8:2019/03/16 14:45
>>13
知ってる。
だからバチーンてできないから大変だったんだってば。
35 名前:匿名さん:2019/03/16 15:31
都内ですが昔からコウモリは飛んでるよ。
新宿方面です。
36 名前:匿名さん:2019/03/16 17:38
都内だけどコウモリは夕方になると多分飛んでる。あれがそうだと思ってる。
前半のはたぶん見たことある。

野良犬はね、シベリアンハスキーブームの終わりころに
ぼろぼろにやせ細ってフラフラ歩いてるハスキーを見た。
迷子なのか捨てられたのかは分からないけど
通報の先にあることを想像すると通報もためらって出来なかった。
かといって保護するだけの能力もなかった。

モグラより下のは見たことないと思う。
37 名前:匿名さん:2019/03/16 19:13
モグラ以外は見たことあります。

こうもりは窓から部屋に入ってきて
ほうきでバットのようにスイングして
外にたたき出したこともある。

カモシカとイノシシはさすがに家のすぐ近くではなく
山のほうへお出かけしたときに見ました。
38 名前:匿名さん:2019/03/16 19:37
イノシシ、カモシカまで出すなら、
熊やサメにも遭遇したことないわ。
(ライオンやトラやキリンや像などの、サファリ系や猛獣も)
39 名前:匿名さん:2019/03/16 20:38
うちの家の周りは木が多いので、ちょっとした小さな森みたいになっています。
一度何時か明るい時間に、ヤモリかイモリかベランダの手すり付近に来ました。手すりに登って来た感じです。
マンションも建ちならぶ、こんな街の中にと思いましたよ。
裏の家も並びの家も、数年木の剪定をしていないからジャングル化して来ているなぁ。
40 名前:匿名さん:2019/03/16 20:41
大きな国道沿いの住宅街で、アライグマを見たときは
目が点になりました。
住宅街から、国道沿いの歩道に出て来たところを見て、驚きました。
41 名前:匿名さん:2019/03/16 20:51

1・野良犬 →最近は見ない。
2・黒いアイツ →数年前道の真ん中にいた。
3・コウモリ →これは普通にいる。街中でもいるよ。
4・ヤモリ →これもたまに見る。珍しくはない。
5・モグラ →見たことない。
6・イノシシ →前に近くの山に行ったらうりぼうがいたよ!
7・カモシカ →これって、寒い地方にいるのかな?シカは山にいるけど、カモシカは見たことない。

兵庫県宝塚市です。
42 名前:匿名さん:2019/03/16 21:28
・野良犬は見たことがない。
・黒いアイツは1度だけ。
・コウモリは住宅街で普通に飛んでる。
・ヤモリはバリ島ででっかいのを見た。
・モグラは遊びに行った時に雪の上を走ってるのを見たことがある。たぶん寝ぼけてたんじゃない?
・イノシシは見たことない。
・カモシカは日本鹿でしょ?だとしたら日光でみた。
43 名前:匿名さん:2019/03/16 21:34
>>42
カモシカ=ニホンカモシカと
ニホンジカは別物だよ
44 名前:匿名さん:2019/03/16 21:40
黒いアイツって何?ゴキブリ??

私は6と7以外は見てます。
1の野良犬は子犬を産んでたけど絶対近づかなかった。
2のコウモリはバスのターミナル付近の木に集まってる
3ヤモリは実家で見ます。かわいい
4モグラは暑すぎて穴から出たところで事切れてた。あんがい絵で見た通りの顔だった。
45 名前:匿名さん:2019/03/17 09:15
>>0

埼玉県中部住まいだけど、私は、どれも見なくなりましたね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)