NO.7616768
初デートの後のライン
-
0 名前:息子:2019/07/17 13:32
-
初デートで2人で食事した後、息子はその女の子に夜ラインしたらしいけど、返信が未だにないらしい。
もうこれは脈ないですかね。
うまく付き合っようになる時って、やっぱりトントン拍子にいくもんなんですかね。
今時の子の感覚がわからず、私も何も言えないです。
はあ。できれば息子も私にこんなこと報告しなければ私も悶々とすることはないのに。
こっちまでドキドキしたり落ち込んだまりしてしまう。
バカな親だと思いつつ、一喜一憂してしまいます。
-
1 名前:匿名さん:2019/07/17 13:42
-
学校で毎日会うなら違うかもしれないが、まあ脈ナシだね。
顔洗って、次!
-
2 名前:匿名さん:2019/07/17 13:44
-
高校生くらいかな?
-
3 名前:匿名さん:2019/07/17 13:46
-
初デートの後にライン?
今の子はマメなのね。
そういうマメさが面倒な女子もいるのでは?
-
4 名前:えー:2019/07/17 13:46
-
親子関係で考えたら、息子さんとよくコミュニケーションとれてるみたいでいいけど…
男女関係で考えたら、母親にプライベートなことを話す男性は嫌だ…(ごめん)。初デートに行くこと、その後ラインしたこと、返事があったかないか?全部母親に話してるなんて…
-
5 名前:匿名さん:2019/07/17 14:00
-
ううう
子どもが凹むのは嫌だなー。残念だね。
返事があるといいね。
-
6 名前:匿名さん:2019/07/17 14:11
-
>>4
私も思った!!
-
7 名前:娘親:2019/07/17 14:11
-
えー、そんなことお母さんにいう男の子とつきあうのやだ。
-
8 名前:匿名さん:2019/07/17 14:18
-
いいじゃーん。
高校生かもよ。
二十歳超えてたらちょっとだけど。
-
9 名前:匿名さん:2019/07/17 14:20
-
デートで食事って結構な年齢だよね
ママに相談なんてキモ過ぎる
食事の時にも背後にママの影が見えちゃったんじゃない?
-
10 名前:えー:2019/07/17 14:26
-
おいくつですか。
高校生でもおやに報告なんてしない。
-
11 名前:匿名さん:2019/07/17 14:29
-
今時の高校生なんかけっこう親がかりなんだよー?
-
12 名前:匿名さん:2019/07/17 14:30
-
>>4
絶対こういうこと言う人出てくると思った。
うちの高校生の息子、この前TDR行ったんだけど、
誰と行くとは言ってなかったけどたぶん彼女。
友達と行ったときは、こっちから、
何乗ったの?どうだった?楽しかった?いいなー行きたいなーって話しかけても
わかんない、色々、まぁまぁ とか適当な返事しかしないのに、
この前は相当楽しかったみたいでテンションも高くて、
自らあれ楽しかった、これは良かった、美味しかったミッキー可愛かったって話してくれた。
本当に珍しいから、相当楽しかったんだろうと思う。
楽しくて楽しくて、聞いてもらいたかったんだろうと思う。
主さんのところが何歳で、普段どういう感じかはわからないけど、
話したくなるほど嬉しかったとか、返事なくて不安だとか、
すぐそばにいた母親につい話してしまうことだってあると思うけどな。
-
13 名前:匿名さん:2019/07/17 14:32
-
脈ないだろうね。
今の時代、付き合うかどうか微妙なところにいる男女なら、初デート後と言わずあれこれラインや何かで連絡とってるよ。それが無いなら、推して知るべし。
それにしても、息子さんが母に話すのかー。彼女できてから事後報告で充分なのにね。私なら、次からは事後報告でいいよって言っちゃうかも。
-
14 名前:匿名さん:2019/07/17 14:37
-
>>11
高校生男子。いいませんね。
こたらが察して、恐らく彼女だなと察します。
-
15 名前:匿名さん:2019/07/17 14:38
-
>>12
いやいやでもさ、すでに付き合ってる彼女とのデートの様子をチラッと話すならわかるけど、付き合う前の段階で話してくるのはかなり状況違うと思わない?
それも、フラれちゃったーとかネタとして話すならまだしも、愚痴やアドバイス求めて母に話してくるのはなあ。うーん。と思っちゃうけど。
-
16 名前:匿名さん:2019/07/17 14:47
-
>>8
年齢関係ないと思う。
「そんなこといちいち親に言わねーよ」ってタイプの子は高校生だろうといくつだろうと言わないと思う。
-
17 名前:主:2019/07/17 14:49
-
ありがとうございます。
ちなみにドンびかれるかもしれませんが、大学生です。
普段から、なんでも話する息子で、特に不安な時とかは、直接話するというより、ラインで色々話ししたり相談したりしてきます。
いちいち報告してくるわけでないけど、たまにこういうことがあります。
きっと今居ても立っても居られないのでしょうね。
うちの子達は、男女いますが、どちらも結構なんでも話ししてきます。
女の子ならきもくなくて男の子ならきもいってのも、なんでなんでしょうね。
そう思われるからリアルでは言わず、こうしてネットで話ししてるわけですけれど…
-
18 名前:匿名さん:2019/07/17 14:50
-
彼女の前でもお母さんの話してそう。